2006年01月28日

リネージュ日記 Vol.20 〜ボス狩り

2005年7月終わりに始めたリネージュというオンラインゲーム.ここ最近の日記は以下の通りです.
 ・リネージュ日記 Vol.16 〜初・傲慢81F
 ・リネージュ日記 Vol.17 〜海賊島ケイブ
 ・リネージュ日記 Vol.18 〜トロイの木馬に注意!
 ・リネージュ日記 番外編 〜ボーリング対決再び
 ・リネージュ日記 Vol.19 〜忍び寄る仕様変更

060128_lin1.jpg クラン員と協力して,ボスを3体倒せました.もちろん自分はほとんどエンチャント・ヒール役ですが.まずは海賊島で,深淵の主.周りにザコ敵がたくさんいて,誰がFAとるか話し合い.で,勇敢な方がFAとった瞬間,主はバシバシ殴られはじめ,10秒くらいで息絶えました.ブルさんがアビスリングゲッツ.自分はボスからレアゲットしたの初めてかもしれません.あ,殴ってませんけど.

060128_lin2.jpg 続いて,同じパーティでゼニスクイーンを倒しに傲慢の塔10Fに.4パーティ以上いたっぽくて,競争率激しかったですが,我らがパーティの目の前に現れてくれました.見つけた前衛のファソとブルさんが殴り始めました.おお!急いでヒールしにいかねば〜って思ってダッシュしたのですが,画面内にようやくゼニスクイーンが入ってきたくらいにゼニスEND.はやー!仕方ないので毒霧だけ残ったSSで.ドロップはゴミというやつでした.ゼニスリング欲しかったなぁ〜.

060128_lin3.jpg 最後はシアーです.ファソとペアで傲慢の塔20Fに行きました.途中で,「楚のシアー項王を共に倒そうぞ」と,ダイアーウルフ4匹テイムして帰順させたので,戦力はファソ+ダイアー4です.名前は英布,彭越(ホウエツ),灌嬰(カンエイ),樊カイ(ハンカイ).『千兵は得易く,一将は求めがたし』武に長けた4将を従えて,果たして倒せるのか.シアー項王を探していたらついにその姿を現しました.
いざ!行かん!ファソが殴り始めました.エネルギーボルトでダイアー4将をけしかけたそのとき,レイザーラモンじゃなくてレイザービーム(?)でHP300減り瀕死.自己ヒール.ファソはCPでピカピカ光って耐えているみたいです.こっちはファソの体力の半分くらいなんで,自己ヒールで精一杯.そしてダイアーには「樊カイは第1陣じゃ!」「英布は右から攻めろ!」「灌嬰,彭越は左じゃ!」「敵はひるんだぞ!総攻撃じゃ!」と,指示を出すのが精一杯.その甲斐あって,シアーは死に絶えました.それはまるで大元帥・韓信のような指揮ぶりでした.ダイアー4将は彭越殉職.感動した!英布,灌嬰は瀕死.よくがんばった!!さらに樊カイは無傷.お前はなんで無傷でいれたのじゃあ〜.で,ドロップはゴミというやつでした.(´・ω・`)ショボーン.4将の帰順から1時間がたった頃,3将に謀反の心ありとの知らせを受けて,3将は誅殺されました.がふっ!


攻略本
リネージュ THE CROSS RANCOR エピソード3 テクニクス
リネージュ公式ガイド 改訂版 2004 THE CROSS RANCOR

リンク
ぶっとび夢夢クランWebページ
リネージュ日記リンクページ

リネージュ公式サイト
リネージュ攻略通信(攻略データベース)
Effective Lineage(ボス周期と出現時間,データベース,ステータスシミュレータなど)
レッツ!アルティメットバトル!(アルティメットバトルについての攻略・詳しい情報)
Lineage Market Price Turbo(アイテム売買の相場調査に)
MAHO堂(OEの練習ができる.おもしろい)

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ日記

2006年01月18日

リネージュ日記 Vol.19 〜忍び寄る仕様変更

2005年7月終わりに始めたリネージュというオンラインゲーム.ここ最近の日記は以下の通りです.
 ・リネージュ日記 Vol.15 〜新キャラ作成
 ・リネージュ日記 Vol.16 〜初・傲慢81F
 ・リネージュ日記 Vol.17 〜海賊島ケイブ
 ・リネージュ日記 Vol.18 〜トロイの木馬に注意!
 ・リネージュ日記 番外編 〜ボーリング対決再び

なんで,日記ネタがないのか気づいた.それはSS(Screen Shot)を撮るくせがないからか.

背景
昨日は1月17日(火). 傲慢の塔の33FでTU狩りにいこうと精霊の玉たくさんもって出陣.途中走ってくる骨を快調にイレース→TU.いいね.で,グール.イレース→TU→TU→TU→TU→TU→TU….決まらねー.運が悪いんか.33F到着.やっぱTUきまらんでっす.アップデートのあった日なので公式ページ(1月17日定期メンテナンスでのアップデートのお知らせ)で確認.

  ・一部アイテムの仕様が変更されました。
  ・一部モンスターの仕様が変更されました。

これか.グールの仕様が変わったのかぁ〜って叫んでいたらイレースの仕様が変わったとかなんとか.他にもいろいろ.んで,2chや掲示板で調べてみた.未確認情報多数なので注意.

仕様変更の(あくまで)噂
・マンボコートの火耐性バグが修正されたとか.未確認.
・ダイアーウルフのテイムは可能.未確認.
・大空洞に出現するモグラ(モールのことか(?))の攻撃が痛くなった.未確認.
・呪われたダイアリングの増殖はまだできる.確認済.
・イレースマジックは魔法をかけると効果が切れる.確認したかも.通常攻撃では切れないとかいう未確認情報も.
・メディテーション中にヒールやエンチャントなど補助魔法をかけると,アイコンはでているもののメディテーションの効果は切れる.未確認.
・魔族の神殿でバルログの隔離が不可能になったとか.未確認.

「神殿での稼ぎが悪くなった.」とか,「イレース昨日買ったのに!引退してやる.」という悲痛な叫びも散見された.しかし,魔法の成否にかかわらず,一度魔法をかけたら再びイレースかけなおさねばならんっていうのは痛すぎる.無念ドス.がふっ.

攻略本
リネージュ THE CROSS RANCOR エピソード3 テクニクス
リネージュ公式ガイド 改訂版 2004 THE CROSS RANCOR

リンク
ぶっとび夢夢クランWebページ
リネージュ日記リンクページ

リネージュ公式サイト
リネージュ攻略通信(攻略データベース)
Effective Lineage(ボス周期と出現時間,データベース,ステータスシミュレータなど)
レッツ!アルティメットバトル!(アルティメットバトルについての攻略・詳しい情報)
Lineage Market Price Turbo(アイテム売買の相場調査に)
MAHO堂(OEの練習ができる.おもしろい)

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 20:00 | Comment(2) | TrackBack(1) | リネージュ日記

2006年01月16日

リネージュ日記 番外編 〜ボーリング対決再び

2005年7月終わりに始めたリネージュというオンラインゲーム.ここ最近の日記は以下の通りです.
 ・リネージュ日記 Vol.14 〜ヤケクソOE
 ・リネージュ日記 Vol.15 〜新キャラ作成
 ・リネージュ日記 Vol.16 〜初・傲慢81F
 ・リネージュ日記 Vol.17 〜海賊島ケイブ
 ・リネージュ日記 Vol.18 〜トロイの木馬に注意!

久々に更新します. 新年早々(?),ファソとたぶくんと3人でボーリング対決.23時にボーリング場に集結.といっても3人だけど.ルールは1位が2位と3位から100Kずつアデナをもらえるというもの.ファソはゲーム前にマイボールを機械で磨く.が,磨き終わると逆に汚くなっていて武器損傷-1.( ̄ー ̄)ニヤリッ.

1ゲーム目は練習.150代でトップとれた.☆^(o≧▽゚)oニパッ.このメンバーにしてはレベルが低いが,気を良くしてハンデなしで本番じゃぁああ!

2ゲーム目.フルエンチャントのたぶくん爆発200超え.Wizなのにこの破壊力….侮れん.( ̄[] ̄;)!ホエー!!-100k.次ゲームからファソと自分はたぶくんからハンデ30もらう.

3ゲーム目からもたぶくんのメテオストライク級は止められず.ハンデ30で途中まではいい勝負できるが,持久力ナス.(*´ο`*)=3 はふぅん.コンスタントに-100k.

4ゲーム目,5ゲーム目はダークネスクロウ燃やして破壊力ショボショボになったはずのファソが勝ち.6ゲーム目,7ゲーム目はたぶくん勝利.8ゲーム目はファソ.

も,もうだめばい.きっと自分は武器持てないコカトリス変身で戦っていたに違いない.ごふっ.

060116_lin1.jpg

8ゲーム目終了で,1人帰還スクで自宅に帰還.復旧代は700kドス.(。´Д⊂) ウワァァァン!!

攻略本
リネージュ THE CROSS RANCOR エピソード3 テクニクス
リネージュ公式ガイド 改訂版 2004 THE CROSS RANCOR

リンク
ぶっとび夢夢クランWebページ
リネージュ日記リンクページ

リネージュ公式サイト
リネージュ攻略通信(攻略データベース)
Effective Lineage(ボス周期と出現時間,データベース,ステータスシミュレータなど)
レッツ!アルティメットバトル!(アルティメットバトルについての攻略・詳しい情報)
Lineage Market Price Turbo(アイテム売買の相場調査に)
MAHO堂(OEの練習ができる.おもしろい)

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(1) | リネージュ日記

2005年12月06日

リネージュ日記 Vol.18 〜トロイの木馬に注意!

7月終わりに始めたリネージュというオンラインゲーム.ここ最近の日記は以下の通りです.
 ・リネージュ日記 Vol.13 〜初OEチャレンジ
 ・リネージュ日記 Vol.14 〜ヤケクソOE
 ・リネージュ日記 Vol.15 〜新キャラ作成
 ・リネージュ日記 Vol.16 〜初・傲慢81F
 ・リネージュ日記 Vol.17 〜海賊島ケイブ

どうも,あむです.今回は当サイトや他のサイトに貼り付けられているトロイの木馬(ウィルス)への喚起のための記事を書きたいと思います.そして犯人への目星も….

背景
以前,リネージュ日記のコメント欄に“http://〜/hoyoo.exe”という書き込みがあり,明らかに悪意のあるプログラムへのリンクだったため,さりげなく削除していました.そして,昨日から今日にかけて他のカテゴリへの記事にも10件ほど書き込むという暴挙に出たため,このプログラムについて,そしてどこのドイツか調べてみた次第ですo(*`へ´*)o プンプン!

hoyoo.exeとは
「hoyoo.exe」でググるとわかりますが,ゲーム関係のページなどにやたら貼り付けられています.これはキーロガー(キーボードからの入力を監視して記録するソフト)のようなソフトがインストールされ,アカウントのハッキングに使われるプログラムだと思います.感染するとIDとパスワードが盗まれる可能性が非常に高いので決して“http://〜/hoyoo.exe”のリンクを踏まないようにしてください.(≧∀≦)乂ダメダメッ!基本的にこのプログラムに限らず,完全に信用できるサイトは別として,実行ファイルへのリンクは踏まないのが鉄則です.( −。−)♂ ハイッコレ 試験デルヨー

当サイトでは気づいたらすぐに削除しておりますが,当サイトで踏まれても,一切責任を負いません.....〆(・ω・` )カキカキ
万一,リンクをクリックしてもInternet Explorerが「このファイルを実行または保存しますか?」というダイアログを出したときに,キャンセルを押せば感染しません.(*´∇`)=3ホッ

誰だぁ〜!?
まぁ,プロバイダだけでも確認してみようかとIPアドレスを調べた結果,ナント!日本ではなくCHINANET関連から配布されたIPアドレスだとわかりましたヾ(・∇・*) おいおい.つまり,わざわざそのプロクシを使った日本在住日本人,or,中華あるいは中華,いやむしろ中華というどちらかですw. 空中元彌チョオォォーップ!!! (  ̄□ ̄)ノ★))ノ;T∀T)ノ イテ!

皆さん,注意しましょう.

攻略本
リネージュ THE CROSS RANCOR エピソード3 テクニクス
リネージュ公式ガイド 改訂版 2004 THE CROSS RANCOR

リンク
ぶっとび夢夢クランWebページ

リネージュ公式サイト
リネージュ攻略通信(攻略データベース)
Effective Lineage(ボス周期と出現時間,データベース,ステータスシミュレータなど)
レッツ!アルティメットバトル!(アルティメットバトルについての攻略・詳しい情報)
Lineage Market Price Turbo(アイテム売買の相場調査に)
MAHO堂(OEの練習ができる.おもしろい)

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 16:58 | Comment(5) | TrackBack(0) | リネージュ日記

2005年12月01日

リネージュ日記 Vol.17 〜海賊島ケイブ

7月終わりに始めたリネージュというオンラインゲーム.ここ最近の日記は以下の通りです.
 ・リネージュ日記 Vol.12 〜ディアド要塞
 ・リネージュ日記 Vol.13 〜初OEチャレンジ
 ・リネージュ日記 Vol.14 〜ヤケクソOE
 ・リネージュ日記 Vol.15 〜新キャラ作成
 ・リネージュ日記 Vol.16 〜初・傲慢81F

2週間前から昨日まで論文書いていて忙しかったので,あまりログインできなかったというか,ログインしてもすぐに落ちなければならない状況だったのでクラハンにも行けず.昨日やっと提出して解放されました. その間クラハンでは高額レア量産だったとか….;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

イベントは2週目で,パウダーやスカーフを買っておいたのでINT上がるTシャツゲットできました.それつけて,海賊島のケイブに初めて単騎で行ったら結構ガラガラ.各敵が初めて見るヤツばかりなのでどれがどれくらいの強さかわからないのでドキドキ.

1Fを探索していて,赤いリザードマン倒すと呪われたダイアモンドリングゲッツ!まー呪われてるしそんなに価値ないかなって狩り再会.3Fまで行って狩り.敵が多いからなかなかキツイ.骨の矢撃つヤツ嫌だ.

ピンチになって帰還したりを繰り返して帰りました.んで呪われたダイアモンドリングが1Mで売れるとか!?露天したら2,3分で売れた.なんと!これって結構出るんかもしれん!

朝4時で寝ようと思ったが,再びケイブに乗り込んだぜえええ!パートナーの精霊タゲられたぜえええええ!精霊助けに行ったゼエエエエエエエ!囲まれてENDしたぜええええええ!!ハァ〜.おとなしく寝てればよかった.(´・ω・`)ショボーン

地道にがんばるか.

攻略本
リネージュ THE CROSS RANCOR エピソード3 テクニクス
リネージュ公式ガイド 改訂版 2004 THE CROSS RANCOR

リンク
ぶっとび夢夢クランWebページ

リネージュ公式サイト
リネージュ攻略通信(攻略データベース)
Effective Lineage(ボス周期と出現時間,データベース,ステータスシミュレータなど)
レッツ!アルティメットバトル!(アルティメットバトルについての攻略・詳しい情報)
Lineage Market Price Turbo(アイテム売買の相場調査に)
MAHO堂(OEの練習ができる.おもしろい)

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ日記

2005年11月06日

リネージュ日記 Vol.16 〜初・傲慢81F

7月終わりに始めたリネージュというオンラインゲーム.ここ最近の日記は以下の通りです.
 ・リネージュ日記 Vol.11 〜属性変更:風→火
 ・リネージュ日記 Vol.12 〜ディアド要塞
 ・リネージュ日記 Vol.13 〜初OEチャレンジ
 ・リネージュ日記 Vol.14 〜ヤケクソOE
 ・リネージュ日記 Vol.15 〜新キャラ作成

背景
Int型エルフの新キャラ・セドックがLv.40になってグレーターヒールを覚えた.なかなかの回復量だ.そして今回は傲慢の塔81階にクラハンに行くことにした.初めての場所なのに敵がボスしか出ないって…死ぬる.とりあえずMR100にして,5回くらい死ぬ覚悟で行くことにした.交通費の81Fスクロールが250Kという高額さ.果たして黒字になるのか….

パーティ構成
ダークエルフ1人(ファソ),エルフ2人(セドック,マトさん),ウィザード2人(スイコさん,ティファさん)でした.ファソは敵を引いてきてバシバシ殴る役.マトさんは水属性でネイチャーズブレッシングしながら矢で攻撃.自分はファソに火かけて,回復・攻撃魔法役.ウィズ2人は回復や補助魔法など欠かせない重要な役割でした.

いざ出陣
まずは81F.とりあえずどんなボスが出るのかとどんな攻撃してくるのかがわからないだけ恐怖が増す.で,テクテクあるいて索敵すると,早速何かと遭遇.強い!どのボスか忘れたけど,なんかの魔法で遠くにいる自分も攻撃喰らう.HP330くらいしかないので半分近くなくなって,2発喰らうと瀕死でした.

0501106_lin1.jpg

シアーバンパイアゼニスクイーンなどどれも強敵.1匹なら安全に戦えるが,2,3匹来るともう厳しすぎる戦いでした.ネイチャーズブレッシングと経験豊富なウィズ2人のおかげでなんとか生きながらえることができた感です.

で,狩り始めてから15分くらいたった頃か,ウィズの1人スイコさんがミス帰還.工工工エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ工工工.すぐに戻ってきましたがそれまでの戦いは怖かったです.そんなハプニングもありつつ,しばらく81Fでがんばりました.

続いて82Fに上がることにした.ここでは,HPが多くて強いバンパイアをどっかに隔離して来なくしてから,ゼニスクイーンを倒していった.ここのゼニスクイーンは3匹セットだとか.恐ろしい.しかも画面内に沸くときがある.これ一番危険((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル.ここでしばらく狩りして時間も遅くなったので終了することにしました.91Fスクは出なかったですが,マススロー2冊とC-zel,C-dai,遺産などの微妙な戦果でした.

帰還の前に
86Fにリーパーがいるかもしれないとのことで,ファソとスイコさんと3人で86Fにダッシュで行くことに.コカトリスに変身して,ヘイスト+エルブンワッフルで決死隊の一員になりました.うおおおお.そこからダッシュダッシュダッシュ.シアーが追いかけてくるよぉおぉおぉお.速えぇええ!ゾンビロードが立ちはだかるよぉおぉお!古代CP連打でなんとか到着.リーパーいねぇええ!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

ここで負けるわけにはいかん!そこから90Fでリッチに遭いにいくことに.再びダッシュダッシュ!で,階段上って一番始めに88Fに上がったときだったか.階段近くで同時に2個スイッチ踏んでシアーが左右4体に出現したと思ったら吐血死亡してました.わ…,わしゃもうダメばいぃ.ごふっ!あ,後は任せ…た….

0501106_lin2.jpg

久々にスリル満点のクラハンで,とてもおもしろかった.また行きたいです.

攻略本
リネージュ THE CROSS RANCOR エピソード3 テクニクス
リネージュ公式ガイド 改訂版 2004 THE CROSS RANCOR

リンク
ぶっとび夢夢クランWebページ

リネージュ公式サイト
リネージュ攻略通信(攻略データベース)
Effective Lineage(ボス周期と出現時間,データベース,ステータスシミュレータなど)
レッツ!アルティメットバトル!(アルティメットバトルについての攻略・詳しい情報)
Lineage Market Price Turbo(アイテム売買の相場調査に)
MAHO堂(OEの練習ができる.おもしろい)

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(2) | リネージュ日記

2005年11月02日

リネージュ日記 Vol.15 〜新キャラ作成

7月終わりに始めたリネージュというオンラインゲーム.ここ最近の日記は以下の通りです.
 ・リネージュ日記 番外編3 〜ボーリングオフ決行
 ・リネージュ日記 Vol.11 〜属性変更:風→火
 ・リネージュ日記 Vol.12 〜ディアド要塞
 ・リネージュ日記 Vol.13 〜初OEチャレンジ
 ・リネージュ日記 Vol.14 〜ヤケクソOE

今のキャラは初めてのゲームだったので初心者に良いとされるDEX型エルフだが,エピソード4を見越してこれ以上続けるならINT型の方がいいかもしれないとの助言を受けて新しくINT型エルフの作成に乗り出した.

で,効率よくレベルアップを図らねばならない.ファソと傲慢61階に行って,パインワンドを60〜70本持っていたのでこれを使うことにした.新キャラエルフに+6ハンターボウを装備させる.1セルの幅の所にファソが立って,パインワンドを向こう側に振る.出てきたモンスターはファソを攻撃してこちらには来ない.ファソは強いので死なない.それを後ろから新キャラがハンターボウで攻撃.ノーダメージでレベルアップが可能という仕組み.

これでわずか2,3時間ほどでLv.20くらいまでにアップした.パインがなくなったが,アラインメントも20000ほど貯まったので旧キャラのOE装備などを全部装備させて狩りにでかけた.最初のエルフの時と違って,最初から装備がいいから楽に狩りができる.死なないようにのんびり楽しくレベル上げたいです.

攻略本
リネージュ THE CROSS RANCOR エピソード3 テクニクス
リネージュ公式ガイド 改訂版 2004 THE CROSS RANCOR

リンク
ぶっとび夢夢クランWebページ

リネージュ公式サイト
リネージュ攻略通信(攻略データベース)
Effective Lineage(ボス周期と出現時間,データベース,ステータスシミュレータなど)
レッツ!アルティメットバトル!(アルティメットバトルについての攻略・詳しい情報)
Lineage Market Price Turbo(アイテム売買の相場調査に)
MAHO堂(OEの練習ができる.おもしろい)

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 16:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | リネージュ日記

2005年10月17日

リネージュ日記 Vol.14 〜ヤケクソOE

7月終わりに始めたリネージュというオンラインゲーム.ここ最近の日記は以下の通りです.
 ・リネージュ日記 番外編2 〜ボーリングウォーズ EPU/ファソーンの攻撃
 ・リネージュ日記 番外編3 〜ボーリングオフ決行
 ・リネージュ日記 Vol.11 〜属性変更:風→火
 ・リネージュ日記 Vol.12 〜ディアド要塞
 ・リネージュ日記 Vol.13 〜初OEチャレンジ

なかなかLv.49になりませんなぁ.ENDしすぎみたい.んで今日は傲慢の塔30数階でスケルトンたちに囲まれてEND.OEしてみることに.今まで2回OEして2回とも成功している実績があるんだ!イケる!!勝機!!!!

+4アイアンブーツ買ってみた.

ペタ

蒸発フォ〜〜〜〜〜!

倉庫から長年(?)使ってきた+7ロングボウ引き出してみた.

ペタ

蒸発フォッフォ〜〜〜〜〜〜!!

今日は寝よう.

攻略本
リネージュ THE CROSS RANCOR エピソード3 テクニクス
リネージュ公式ガイド 改訂版 2004 THE CROSS RANCOR

リンク
ぶっとび夢夢クランWebページ

リネージュ公式サイト
リネージュ攻略通信(攻略データベース)
Effective Lineage(ボス周期と出現時間,データベース,ステータスシミュレータなど)
レッツ!アルティメットバトル!(アルティメットバトルについての攻略・詳しい情報)
Lineage Market Price Turbo(アイテム売買の相場調査に)
MAHO堂(OEの練習ができる.おもしろい)

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 23:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | リネージュ日記

2005年10月12日

リネージュ日記 Vol.13 〜初OEチャレンジ

7月終わりに始めたリネージュというオンラインゲーム.ここ最近の日記は以下の通りです.
 ・リネージュ日記 番外編 〜ボーリング対決
 ・リネージュ日記 番外編2 〜ボーリングウォーズ EPU/ファソーンの攻撃
 ・リネージュ日記 番外編3 〜ボーリングオフ決行
 ・リネージュ日記 Vol.11 〜属性変更:風→火
 ・リネージュ日記 Vol.12 〜ディアド要塞

昨日手に入れたビーストサマナーローブを3.2Mで販売してアデナを分配したら2M近くお金があったので,とりあえずプロテクションクローク+6を1.6Mくらいで購入した.そしてアイアンブーツも+4から+5のに変えることに.

OE(オーバーエンチャント)すれば?と言われたのでとうとう初のOEに挑戦することにした.んで,失敗してもいいように,ギラン市場でアイアンブーツの売りを確認.そして,防具強化スクロールを倉庫から取り出して,装備していたアイアンブーツ+4に貼るときが!!!!ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

+4 アイアンブーツが一瞬銀色に光ります.

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

OE成功!!!!うれぴー(死語)!成功おめって言ってくれたクラインの方々ありがたき幸せ.

よし,この勢いに乗ってアイスグローブ+4も!!と思ったけどやっぱり止められてやめた.こちらは680Kで購入しました.ふぅ〜,後はエルブンシールドエルブンチェーンメイルエルブンTシャツブレスオブエルムの+7買わないと.先は長いか….

攻略本
リネージュ THE CROSS RANCOR エピソード3 テクニクス
リネージュ公式ガイド 改訂版 2004 THE CROSS RANCOR

リンク
ぶっとび夢夢クランWebページ

リネージュ公式サイト
リネージュ攻略通信(攻略データベース)
Effective Lineage(ボス周期と出現時間,データベース,ステータスシミュレータなど)
レッツ!アルティメットバトル!(アルティメットバトルについての攻略・詳しい情報)
Lineage Market Price Turbo(アイテム売買の相場調査に)
MAHO堂(OEの練習ができる.おもしろい)

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 23:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | リネージュ日記

2005年10月11日

リネージュ日記 Vol.12 〜ディアド要塞

7月終わりに始めたリネージュというオンラインゲーム.ここ最近の日記は以下の通りです.
 ・リネージュ日記 Vol.10 〜ブラックエルダーに変身
 ・リネージュ日記 番外編 〜ボーリング対決
 ・リネージュ日記 番外編2 〜ボーリングウォーズ EPU/ファソーンの攻撃
 ・リネージュ日記 番外編3 〜ボーリングオフ決行
 ・リネージュ日記 Vol.11 〜属性変更:風→火

今回はクラン員4人とクランハントにでかけてきた.1回ペアハントできたことのあるディアド要塞. この場所では初のクラハン参加です.敵がたくさん沸いてなかなかピンチの場面も見られる危険な場所でした.というか,あまり他の人がいなかったのが原因かな.高額レアアイテムが狙えるとのことでなかなかドキドキ感のある狩り場.

051011_lin.jpg

範囲魔法や普通の魔法が痛い敵が出るので,魔法使う敵が複数でたときはそれぞれ違う敵をターゲットにすることでうまく体力の減りを少なくしつつ戦えた感じ.殴ると魔法攻撃じゃなくて直接攻撃してくるんで.

すると,狩りが始まって1時間くらいだったかな.高額レアアイテムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ビーストサマナーローブ!(AC-4,HP+10,MP自然回復量+5)

3M以上するアイテムで資金が潤いました.後はブラックウィザードリングってのも出た.敵も強いし,高額レアも狙える良い狩り場でした.(・∀・)イイ.

攻略本
リネージュ THE CROSS RANCOR エピソード3 テクニクス
リネージュ公式ガイド 改訂版 2004 THE CROSS RANCOR

リンク
ぶっとび夢夢クランWebページ

リネージュ公式サイト
リネージュ攻略通信(攻略データベース)
Effective Lineage(ボス周期と出現時間,データベース,ステータスシミュレータなど)
レッツ!アルティメットバトル!(アルティメットバトルについての攻略・詳しい情報)
Lineage Market Price Turbo(アイテム売買の相場調査に)
MAHO堂(OEの練習ができる.おもしろい)

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 22:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | リネージュ日記

2005年10月08日

リネージュ日記 Vol.11 〜属性変更:風→火

7月終わりに始めたリネージュというオンラインゲーム.ここ最近の日記は以下の通りです.
 ・リネージュ日記 Vol.9 〜レッサードラゴン狩り
 ・リネージュ日記 Vol.10 〜ブラックエルダーに変身
 ・リネージュ日記 番外編 〜ボーリング対決
 ・リネージュ日記 番外編2 〜ボーリングウォーズ EPU/ファソーンの攻撃
 ・リネージュ日記 番外編3 〜ボーリングオフ決行

Lv.48になって弓にも飽きてきたので,属性を火に変えて剣で戦うことにしてみた.とりあえずすぐに風属性に戻れるようにウィンドウォークなどの水晶はストックしておいた.剣はなかなか新鮮で良い.シーフも少ないし,攻撃回数も弓より多いのかな.火の精霊が精霊の中でも一番攻撃が強いとかなんとか.後は変身の幅も広がって気分転換には良かったかも.

昨日は,久々に地下進攻路で狩りしてた.サモンモンスターのキングバグベアー3匹連れている中華っぽい人にシーフされて困った.後で聞いたら,サモンモンスターを攻撃してどっかにサモンを引き連れて行って狩りができないようにすればいいとか.まー自分もできなくて困るんだけど.んで,1時間ほどやって精霊を解体するとドレスマイティーゲットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!2回目でうれしい.

その後,傲慢の塔61階で3時間ほどペアで狩りしてた.人がいなくて,ドロップがかなり良かった.

ドロップ1人あたり:
  ・メイプルワンド:35本
  ・パインワンド:28本
  ・強化グリーンポーション:約20個
  ・魔力の石:約100個
  ・精霊の玉:約90個
  ・ツーハンドソード:1本
  ・71階スクロール:1.5枚

後は死なないように気をつけないと.

攻略本
リネージュ THE CROSS RANCOR エピソード3 テクニクス
リネージュ公式ガイド 改訂版 2004 THE CROSS RANCOR

リンク
ぶっとび夢夢クランWebページ

リネージュ公式サイト
リネージュ攻略通信(攻略データベース)
Effective Lineage(ボス周期と出現時間,データベース,ステータスシミュレータなど)
レッツ!アルティメットバトル!(アルティメットバトルについての攻略・詳しい情報)
Lineage Market Price Turbo(アイテム売買の相場調査に)
MAHO堂(OEの練習ができる.おもしろい)

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ日記

2005年10月02日

リネージュ日記 番外編3 〜ボーリングオフ決行

7月終わりに始めたリネージュというオンラインゲーム.ここ最近の日記は以下の通りです.
 ・リネージュ日記 Vol.8 〜初・忘れられた島
 ・リネージュ日記 Vol.9 〜レッサードラゴン狩り
 ・リネージュ日記 Vol.10 〜ブラックエルダーに変身
 ・リネージュ日記 番外編 〜ボーリング対決
 ・リネージュ日記 番外編2 〜ボーリングウォーズ EPU/ファソーンの攻撃

最近番外編ばかり,しかもボーリングばかりですみません.決してボーリングクランではありませんのでw.今回は大阪でオフをすることになった.参加者は旅ちゃん,ファソ,たぶくん,あむの4人です.

■お食事タイム
とりあえず,昼に集合.携帯電話があったのでなんとかみんな集合できました.便利な世の中ですな.しかし,初めてクラン員と顔を合わすのはなかなかドキドキしました.何か粗相でもしようものなら,RPK(Real Player Killer)されそうで怖いです.まずはお食事タイム.ヨドバシカメラ8Fの『香港蒸籠』で飲茶バイキング.90分で2079円でした.いろんな種類があって,ソフトドリンクも飲み放題でよかったです.

■ボーリング場へ
梅田のラウンドワンに行くと2時間待ち( ´゚д゚`)エー---.そこでたぶくんの車で近くのラウンドワンに移動.ある店舗に向かっていたら,道を間違える(´・ω・`)ショボーン.んでそのまま走ってすぐに違うラウンドワンがあった.たぶくん奇跡キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

■いざ対決
6ゲーム勝負となった.そして1ゲームにつき,スコア1位が他の3人から100Kアデナごっそりもらえるルールで始めることに.6ゲーム中2ゲーム以上1位を取れば黒字になる!そして,たぶくんはマイボウラーで,アベレージが170〜180くらいということで他の3人は1ゲームにつきスコア30のハンデをもらうことに.
結果は以下の通りでした.

1ゲーム目
スコア 収支 備考
旅ちゃん 158 +300K 最初から強かった.
ファソ 118 -100K まぁ,まだ初戦ですから.エンジン温めて
たぶくん 149 -100K たぶくんにしては不調
あむ 149 -100K 惜しくも旅ちゃんに(´・ω・`)ショボーン

2ゲーム目
スコア 収支 備考
旅ちゃん 149 -100K コンスタント
ファソ 102 -100K
たぶくん 165 -100K たぶくんにしては不調
あむ 154 +300K たぶくんにハンデ差で勝てた.

3ゲーム目
スコア 収支 備考
旅ちゃん 135 +300K たぶくんにハンデ差で勝ち
ファソ 102 -100K ……
たぶくん 137 -100K たぶくんにしては不調
あむ 128 -100K 惜しくも旅ちゃんに(´・ω・`)ショボーン

4ゲーム目
スコア 収支 備考
旅ちゃん 135 -100K コンスタント
ファソ 119 -100K ………
たぶくん 182 -100K 本領発揮してきた
あむ 195 +300K 4連続ストライクで爆発

5ゲーム目
スコア 収支 備考
旅ちゃん 108 -100K 調子が下がってきたかも
ファソ 107 -100K …………戦力外通告
たぶくん 181 -100K 相変わらず強い
あむ 155 +300K ハンデ差で僅差でたぶくんに勝利

6ゲーム目
スコア 収支 備考
旅ちゃん 130 -100K 再びコンスタント
ファソ 138 -100K 時すでに遅し
たぶくん 199 +300K もう止められん
あむ 131 -100K 無理ぽ

■戦評
旅ちゃんはコンスタントにスコアを取ってくる.球速が速くてヘッドピンに当たればストライクになりそうな勢い.ファソはマイボールじゃなかったのが痛かったとのこと.たぶくんはボーリングのプロのようなフォームで本格的.そしてカーブがすごい.ストライクにならずともスペア率が恐ろしく高い.あむはハンデでたぶくんに勝てた試合もあり,幸運な結果になりました.
051002_lin.jpg

■今日の戦果
・ドロップ:   +600Kアデナ
・レアドロップ: ファソの涙×6(ファソの自己申告)

攻略本
リネージュ THE CROSS RANCOR エピソード3 テクニクス
リネージュ公式ガイド 改訂版 2004 THE CROSS RANCOR

リンク
ぶっとび夢夢クランWebページ

リネージュ公式サイト
リネージュ攻略通信(攻略データベース)
Effective Lineage(ボス周期と出現時間,データベース,ステータスシミュレータなど)
レッツ!アルティメットバトル!(アルティメットバトルについての攻略・詳しい情報)
Lineage Market Price Turbo(アイテム売買の相場調査に)
MAHO堂(OEの練習ができる.おもしろい)

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 22:48 | Comment(1) | TrackBack(0) | リネージュ日記

2005年09月29日

リネージュ日記 番外編2 〜ボーリングウォーズ EPU/ファソーンの攻撃

7月終わりに始めたリネージュというオンラインゲーム.ここ最近の日記は以下の通りです.
 ・リネージュ日記 Vol.7 〜狩り場を求めて
 ・リネージュ日記 Vol.8 〜初・忘れられた島
 ・リネージュ日記 Vol.9 〜レッサードラゴン狩り
 ・リネージュ日記 Vol.10 〜ブラックエルダーに変身
 ・リネージュ日記 番外編 〜ボーリング対決

■対決背景
前回の記事『リネージュ日記 番外編 〜ボーリング対決』で,ファソに1.5Mの借金を返したが,リベンジとして再び勝負することに.最近STRアミュレット買ったので,さらに500Kの借金が.この勝負で全部返せるか.

■いざ対決
今回も前回と同様,5ゲーム勝負で,基本的に勝った方が1ゲームにつき100Kアデナ支払うというルールで開始.ただし,最終ゲームは200Kに決まった.そして以下のような結果で,今回も400Kのプラスで終われた.

ボーリング5ゲームのスコア
1ゲーム 2ゲーム 3ゲーム 4ゲーム 5ゲーム トータル
ファソ 127 166 144 100 118 655
あむ 162 137 182 124 166 771
収支 +100K -100K +100K +100K +200K +400K

ふぅ〜.やはりまだまだファソには負けんか.と思っていたらファソが「もう5ゲームしよう!」というじゃないか!1日で10ゲームは正気の沙汰じゃないし,疲労もすさまじい.しかし,よっぽどの理由がない限り,勝負では勝ち逃げは一番やってはならない行為.そこでもう5ゲーム勝負することに.

■悪夢の始まり
6ゲーム目に女性店員がやってきて,「マイボールを作るべき.」と説得開始.
店員「15分くらいで,すぐできます!」
店員「今のとこ平均アベレージが150以上なんでカーブのかかるボールを使えば200いきますよ!!」
店員「なんと!今日はたまたまプロボウラーが来ていて,その人が掘ってくれる!」
店員「あなたは幸運!!」
店員「1980円ポッキリ!チョー安い!」

あむ「いや,ちょっと今日はお金もないし….」(クラン員たちとの勝負が迫っているので,投げ方変えるわけにもいかないし)

店員「そちらの方(ファソ)から借りればいい.」
うおおおおおおい.そこまで踏み込んできちゃうのかよ.

断っても,せっかく今日はプロがいて穴あけてくれるのにもったいないと食い下がるのでもう仕方なしに「もう負けました.じゃあ作ります.」と首を縦に振ってしまった.1980円だしね.今思い出せば,OK出してから,この店員はそそくさといなくなり,もうその顔を見ることはなかった

んで,プロの所に行って,指のサイズや穴開けの準備.んで,すぐ作るからそれまで残りのゲームでもやっておいてくれと.再び戦いに戻る.が,6ゲーム目はスコア183のファソの爆発で粉砕されてしまった.7ゲーム目もダメぽ.200K失う.

8ゲーム目の前に,マイボールができたとのこと.プロの所へとりに戻る.んで,カーブをかけるときの指の抜き方などを5分ほど指導してもらう.すると「おお素質あるねぇ〜」なんていう嘘くさい気休め.すると,名刺を取り出して「私はこういうプロで,レッスンもやってるから受けに来るといい.」だってさ.うん,営業の宣伝もしっかりしてますな.

マイボールを手にしたので,8ゲーム目,9ゲーム目は勝負じゃなくて練習のゲームにしてもらった.慣れないとカーブかからないらしいが,恐ろしいほど全然曲がらない.しかも指が痛い.初心者のマイボウラーは15ゲームくらいすると慣れてきてスコアが上がりまくるらしい.8ゲーム目はスコア60.60って( ´゚д゚`)エー---.9ゲーム目はスコア99( ゚д゚)ポカーン.ひどい.10ゲーム目はラストゲーム.7ゲーム目までで200K分勝っていて,10ゲーム目も練習ゲームにすると勝ち逃げみたいになって悪いので,負けてもいいと思って10ゲーム目はその200Kを賭けて勝負.スコア106.スコア2差で惜しくも負けた.

結果は以下の通り.

ボーリング追加5ゲームのスコア
6ゲーム 7ゲーム 8ゲーム 9ゲーム 10ゲーム トータル
ファソ 183 154 144 165 108 754
あむ 155 125 60 99 106 545
収支 -100K -100K 0K 0K -200K -400K

■戦評
今回ははじめの5ゲームはよかった.6,7ゲーム目はファソが強かった.そして8,9ゲーム目はマイボールの練習にしてもらったが,ハウスボールで今まで通り勝負しててもファソのスコアを見る限り,勝てたかわからない感じ.熱い(・∀・)イイ勝負になってたかも. 10ゲーム目はマイボールで投げたが,あわよくば勝てたかもしれない勝負だった.ファソが気を抜きすぎた印象.
050929_lin1.JPG

■衝撃の事実
終わったらすごく指が痛かったが,次のクラン員たちとの戦いには影響なさそうだ.支払いではボッタクリのようなコンボにやられてしまった.
「マイボールはケース代が1000円になります.」
え!?ケース付きじゃないの?ケース買わないと持ち運び不便すぎだし,置いていても転がりまくるし,買わざるを得ない….
「えーと,ロッカーでボールをキープするのに1400円ほどかかります.」 え!?まー家からわざわざマイボールを持ってくるわけにもいかないし,キープしてもらわざるを得ない….
ぐおおおおおお.予想外の痛すぎる出費!ファソにリアル2000円の借金.

(注:以下はかなりの迫害妄想を含みます)

( ゜Д゜)ハッ!!!!!!!!!

ちょっと待てよぉおおおおおおお.すごいことに気づいてしまった!!ぐあああああああああ.やられたああああああ.お前らぁあああああ.ちくしょうううううめええええええ.ぢくじょーーーーー.つまり,以下のような構図でグルになっているのかあぁあああ.私以外がみんな得したカラクリが!!悪魔のトライアングルにひっかかってしまった!根津トライアングルですわ!!もうお手上げデスワ.トホホ….
050929_lin2_sum.jpg


■今日の戦果
・ドロップ:   -7000円
・レアドロップ: -あむの涙×5

攻略本
リネージュ THE CROSS RANCOR エピソード3 テクニクス
リネージュ公式ガイド 改訂版 2004 THE CROSS RANCOR

リンク
ぶっとび夢夢クランWebページ

リネージュ公式サイト
リネージュ攻略通信(攻略データベース)
Effective Lineage(ボス周期と出現時間,データベース,ステータスシミュレータなど)
レッツ!アルティメットバトル!(アルティメットバトルについての攻略・詳しい情報)
Lineage Market Price Turbo(アイテム売買の相場調査に)
MAHO堂(OEの練習ができる.おもしろい)

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 23:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | リネージュ日記

2005年09月27日

リネージュ日記 番外編 〜ボーリング対決

7月終わりに始めたリネージュというオンラインゲーム.ここ最近の日記は以下の通りです.
 ・リネージュ日記 Vol.6 〜Lv.Upを目指して
 ・リネージュ日記 Vol.7 〜狩り場を求めて
 ・リネージュ日記 Vol.8 〜初・忘れられた島
 ・リネージュ日記 Vol.9 〜レッサードラゴン狩り
 ・リネージュ日記 Vol.10 〜ブラックエルダーに変身

■対決背景
近々クラン員たちとのボーリング対決があるので,リアルで知り合いのファソと練習もかねて,ボーリング対決に行ってきた.ファソは最近ボーリングにハマりつつあり,マイボールまで作るほど.ファソといえば,初心者の私にゲームのことを教えてくれつつも,頼んでいない装備や魔法をどんどん買ってきては借金させる悪いヤツ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル.そしてとうとうその借金も3Mアデナに膨れあがってしまった.この前1.2M返したので,1.8Mの借金が残っている( ´Д⊂ヽエーーン.

今回のボーリング対決では,なんとアデナを賭けて勝負することになった.そう!またしても借金を増やして私からむさぼりとろうと企んでいるに違いない!ひゃー!自信もありそうな表情だ.おそろしや.しかし,ここで負けるわけにはいかない.5ゲーム勝負で,勝った方が1ゲームにつき100Kアデナ支払うというルールで開始.

■いざ対決
1ゲーム目.なんとヤツはカーブの使い手になってるじゃないか!落ち着いた投球で急にうまくなったように見えた.んで,ファソのスコアは153!自分は144でスペア1回分の差.しかし,初戦に負けたことはかなり痛いというか,この先の不安が募りまくった.ぐおおおお.借金が増えたぁ〜!ヤツの思うつぼだ!鬼!悪魔!

しかし,2ゲーム目からは気持ちを切り替えていけたみたい.そこからはストレートで勝てた.最終の5ゲーム目は200Kを賭けたので下のように400Kの借金を返せた〜.

ボーリング5ゲームのスコア
1ゲーム 2ゲーム 3ゲーム 4ゲーム 5ゲーム トータル
ファソ 153 115 141 110 145 664
あむ 144 149 147 151 169 760
収支 -100K +100K +100K +100K +200K +400K

ふぅ〜.やはりまだまだファソには負けんか.と思っていたらファソが「もう5ゲームしよう!」というじゃないか!1日で10ゲームは正気の沙汰じゃないし,疲労もすさまじい.しかし,よっぽどの理由がない限り,勝負では勝ち逃げは一番やってはならない行為.そこでもう5ゲーム勝負することに.しかも,9ゲーム目は300Kで10ゲーム目は500K賭けることに!でたああああああ!根津夫婦の悪魔の一言

「レートを倍にあげてもらえませんか?」

ここで一気に取り返しにきおったか!廃人(ハイジン)かつ玄人(バイニン).きっと,最後に隠しておいた伝家の宝刀を抜く気なんだ.恐ろしい人だ.

「房州さん見ていてくれよな.オレ,負けないよ.」

結果は以下の通り.

ボーリング追加5ゲームのスコア
6ゲーム 7ゲーム 8ゲーム 9ゲーム 10ゲーム トータル
ファソ 117 103 99 121 104 544
あむ 176 175 113 138 144 746
収支 +100K +100K +100K +300K +500K +1.1M

■戦評
ファソは最初の5ゲームは浮き沈みが激しい.まだ,カーブがどれくらい曲がるかがつかめていないのが原因のようだ.あとは勝負という意味で,精神的に弱いかなって感じ.自分はこのときは調子が良くて割と安定したスコアが取れていた.最後の3ゲームはファソのスコアに合わせてスコアが変動しているので,うまく力を温存しつつゲームメイクできたかなぁって印象でした.

050927_lin.JPG

次の他のクラン員との戦いは一筋縄じゃいかないだろうが,がんばろう.

■今日の戦果
・ドロップ:   1.5Mアデナ
・レアドロップ: ファソの涙

攻略本
リネージュ THE CROSS RANCOR エピソード3 テクニクス
リネージュ公式ガイド 改訂版 2004 THE CROSS RANCOR

リンク
ぶっとび夢夢クランWebページ

リネージュ公式サイト
リネージュ攻略通信(攻略データベース)
Effective Lineage(ボス周期と出現時間,データベース,ステータスシミュレータなど)
レッツ!アルティメットバトル!(アルティメットバトルについての攻略・詳しい情報)
Lineage Market Price Turbo(アイテム売買の相場調査に)
MAHO堂(OEの練習ができる.おもしろい)

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 21:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | リネージュ日記

2005年09月15日

リネージュ日記 Vol.10 〜ブラックエルダーに変身

7月終わりに始めたリネージュというオンラインゲーム.書き始めたばかりだけども,ここ最近の日記は以下の通りです.
 ・リネージュ日記 Vol.5 〜狩り本番
 ・リネージュ日記 Vol.6 〜Lv.Upを目指して
 ・リネージュ日記 Vol.7 〜狩り場を求めて
 ・リネージュ日記 Vol.8 〜初・忘れられた島
 ・リネージュ日記 Vol.9 〜レッサードラゴン狩り

このときは,古代のスクロールなどのレアアイテムを目指して,忘れられた島にペアハントにでかけてみた. クモやガーストなどがでるハイネゾーン(?)で狩りしてました.エルフの自分は基本的に回復+矢で攻撃役.ブラックエルダーに変身すると,魔法が相当早いと言われて変身してみた.うおおおお.魔法アクションが早い!ムッハ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!弓矢しか持ってないので攻撃はしなかった.その代わり回復面では,MP増殖に加えて,ブラッディソウルとグレーターヒールの連続でMPがほぼ尽きることなく狩りができた.

050915_lin1.jpg 050915_lin2.jpg

ドレイクがバサバサ飛んできて倒してもMPには困らない.よっぽどの敵に囲まれない限り,MP回復のために立ち止まることがないので,とても効率がいいことがわかった.レアは「マーブルの遺産」しかでなかったけれども新しい発見もあってやや楽しめました^^.

攻略本
リネージュ THE CROSS RANCOR エピソード3 テクニクス
リネージュ公式ガイド 改訂版 2004 THE CROSS RANCOR

リンク
ぶっとび夢夢クランWebページ

リネージュ公式サイト
リネージュ攻略通信(攻略データベース)
Effective Lineage(ボス周期と出現時間,データベース,ステータスシミュレータなど)
レッツ!アルティメットバトル!(アルティメットバトルについての攻略・詳しい情報)
Lineage Market Price Turbo(アイテム売買の相場調査に)
MAHO堂(OEの練習ができる.おもしろい)

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 19:19 | Comment(1) | TrackBack(0) | リネージュ日記

2005年09月10日

リネージュ日記 Vol.9 〜レッサードラゴン狩り

7月終わりに始めたリネージュというオンラインゲーム.書き始めたばかりだけども,ここ最近の日記は以下の通りです.
 ・リネージュ日記 Vol.4 〜狩り始め
 ・リネージュ日記 Vol.5 〜狩り本番
 ・リネージュ日記 Vol.6 〜Lv.Upを目指して
 ・リネージュ日記 Vol.7 〜狩り場を求めて
 ・リネージュ日記 Vol.8 〜初・忘れられた島

クランのメンバで共に力を合わせてで狩りをすることをクラハン(クランハント)というらしい.このときは「傲慢の塔」にレッサードラゴン狩りに行くことにした.レッサードラゴンはLv.45の強敵.一度ソファ(ウィザード)と2人で来たとき,1匹倒して喜んだ記憶が.んで2匹目を倒そうと引いて戦っていたら,引いた先に3匹目のドラゴンがいてブレスで即死.他人から見ればただ単にドラゴンに向かって一直線に突っ込んでいっただけという状況.HP400くらいあったけど関係なかった.

今回はエルフ,ウィザード2人,ダークエルフという4人のメンバ.基本的にダークエルフで体力も多いファソが攻撃,自分は攻撃補助+回復,ウィザードは回復という布陣だったかな.自分はエルフの遠距離攻撃でファソが攻撃している敵を攻撃する.しかしターゲットが多いときは回復にまわっていた.というのもターゲットを撃ちミスるとこっちにドラゴンがやってきて,2人のウィザードもろともブレスで死亡する可能性が.

050910_lin1.jpg 050910_lin2.jpg

上左の画像は4匹くらいのレッサードラゴンがやってきた危険な状況.このときターゲットを撃ちミスって1匹が暴れ回る,さらに危険な状況にしてしまった( ´;゚;∀;゚;)マズー.すみません.上の右の画像はインファーナルネクロマンサーが4匹キレイに並んでいたので撮ってみました.最初から最後までスリリングな狩り場でした.

攻略本
リネージュ THE CROSS RANCOR エピソード3 テクニクス
リネージュ公式ガイド 改訂版 2004 THE CROSS RANCOR

リンク
ぶっとび夢夢クランWebページ

リネージュ公式サイト
リネージュ攻略通信(攻略データベース)
Effective Lineage(ボス周期と出現時間,データベース,ステータスシミュレータなど)
レッツ!アルティメットバトル!(アルティメットバトルについての攻略・詳しい情報)
Lineage Market Price Turbo(アイテム売買の相場調査に)
MAHO堂(OEの練習ができる.おもしろい)

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 21:21 | Comment(3) | TrackBack(0) | リネージュ日記

2005年09月06日

リネージュ日記 Vol.8 〜初・忘れられた島

7月終わりに始めたリネージュというオンラインゲーム.書き始めたばかりだけども,ここ最近の日記は以下の通りです.
 ・リネージュ日記 Vol.3 〜しゃべリネ(Skype導入)
 ・リネージュ日記 Vol.4 〜狩り始め
 ・リネージュ日記 Vol.5 〜狩り本番
 ・リネージュ日記 Vol.6 〜Lv.Upを目指して
 ・リネージュ日記 Vol.7 〜狩り場を求めて

上の日記で書いた狩り場以外にも,火山,夢幻の島などでも狩りをした.で,とうとうLv.45になれたぁ.そこで,忘れられた島(FI:Forgotten Island)という狩り場に行くことにした.

忘れられた島
ハイネの船着き場から船に揺られて10分後に到着できる.なんで10分リアルに待つんだろう.めんどくさがりやを省いて,人であふれないようにするためか.それともリアリティを出すためなのか,謎だ.この忘れられた島っていう場所はLv.45以上のプレイヤーしか行けない.しかも渡航費は10000アデナくらいだったかな.敵も相当強く経験値は多いが,帰還スクロールなどが使えないので,死と隣り合わせというという恐ろしい狩り場.

早速,ソファとペアハント.すぐにラミアやサイクロプスっぽいモンスターと遭遇.敵がかなり強いって,そぉ〜んな強いわけがな……強ぇええええ!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル.体力の減りがすごかった.ちょっとずつ歩いては敵と遭遇.倒してMP回復休憩という感じ.

ボスのドレイクが雑魚敵として出ると聞いていたが,いきなりバサバサ飛んで来られるとかなり恐怖.ソファのイミューントゥハームで喰らうダメージを減らしつつ,精霊と2匹のサモンモンスターで殴る殴る.結構な時間かかってやっと倒せるって感じ.ドキドキする.

数匹目のドレイクだった.ソファをターゲットとしたドレイクのFA取れずにソファ死亡(´・ω・`) (´・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;.. .....すまん.状況がよくわかってなかった.……ま,いっか!しゃーないしゃーない.次がんばるYO!!それで,ドレイクと1対1になった.自分にヒール+クリアーポーション10個+見ず知らずの人のヒールでなんとか倒せた.q(>_<、)q うっうっ,優しい人がいるもんだ( ´Д⊂ヽエーーン.その節はどうもでした.ありがとぅ〜.

050906_lin.jpg 気を取り直して,狩り再会.するとすぐだった.グリフォンからレアアイテムのマジックプロテクションリングゲット!そのときは全然価値がわからなかったが,後で3.3Mアデナで売れました.それまで5万アデナくらいしかなかったのに突然お金が増えた!これで,お金を気にせずバナナジュースが作れるq(>_<、)q うっうっ.うれしい.

2時間ばかりの初FIでしたが,かなり幸運な結果で終われてよかったです(・∀・)イイ.

攻略本
リネージュ THE CROSS RANCOR エピソード3 テクニクス
リネージュ公式ガイド 改訂版 2004 THE CROSS RANCOR

リンク
ぶっとび夢夢クランWebページ

リネージュ公式サイト
リネージュ攻略通信(攻略データベース)
Effective Lineage(ボス周期と出現時間,データベース,ステータスシミュレータなど)
レッツ!アルティメットバトル!(アルティメットバトルについての攻略・詳しい情報)
Lineage Market Price Turbo(アイテム売買の相場調査に)
MAHO堂(OEの練習ができる.おもしろい)

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 19:44 | Comment(0) | TrackBack(2) | リネージュ日記

2005年09月03日

リネージュ日記 Vol.7 〜狩り場を求めて

7月終わりに始めたリネージュというオンラインゲーム.まだ書き始めたばかりだけども,これまでの日記は以下の通りです.
 ・リネージュ日記 Vol.2 〜クラン入団
 ・リネージュ日記 Vol.3 〜しゃべリネ(Skype導入)
 ・リネージュ日記 Vol.4 〜狩り始め
 ・リネージュ日記 Vol.5 〜狩り本番
 ・リネージュ日記 Vol.6 〜Lv.Upを目指して

そろそろレベルも45近くになってきた.ケイブでの狩りも楽しそうなのでケイブにこもるようになってきた.

狩り場8:メインランドケイブ
ここではグール,バグベアー,ケルベロスなどが出現.ネクロマンサーというボスが出るということで6Fでがんばった.今まで2回だけ遭遇.
・1回目
「あ,下にボス出てる!」とソファが言ったので突っ込めという合図だと勘違いして敵の中心へ突入.なんかもうボコボコで帰還.周りの雑魚から倒さないと.失敗失敗.
・2回目
ソファが毒におかされて「解毒!解毒!」と叫んでいたが,何をそんな毒くらいで…って1回目の教訓を活かし,周りの雑魚を倒していたら,ソファ帰還.麻痺する毒だったのねぇええ!だがネクロと一騎打ちになった.クリアーポーション20個使いつつ攻撃しても倒せなかった( ゚д゚)ポカーン.ヘボすぎるぅ.

狩り場9:ドラゴンバレーケイブ
ここでは骨系とムリアン,トロール,ブルート,サキュバスなんかが出現した.経験値もよいが,ムリアンからの防具強化・武器強化スクロールを出すのが楽しいらしい.トロールは復活するのがイマイチ.ブルートは無駄に体力多い.4Fはツラそうなので,とりあえずまったり3Fでがんばってました.それでもムリアン,ブルート,骨に囲まれたらもうヤバス.ここもスリリングでした.

攻略本
リネージュ THE CROSS RANCOR エピソード3 テクニクス
リネージュ公式ガイド 改訂版 2004 THE CROSS RANCOR

リンク
ぶっとび夢夢クランWebページ

リネージュ公式サイト
リネージュ攻略通信(攻略データベース)
Effective Lineage(ボス周期と出現時間,データベース,ステータスシミュレータなど)
レッツ!アルティメットバトル!(アルティメットバトルについての攻略・詳しい情報)
Lineage Market Price Turbo(アイテム売買の相場調査に)
MAHO堂(OEの練習ができる.おもしろい)

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ日記

2005年08月31日

リネージュ日記 Vol.6 〜Lv.Upを目指して

7月終わりに始めたリネージュというオンラインゲーム.まだ書き始めたばかりだが,これまでの日記は以下の通り.
 ・リネージュ日記 Vol.1
 ・リネージュ日記 Vol.2 〜クラン入団
 ・リネージュ日記 Vol.3 〜しゃべリネ(Skype導入)
 ・リネージュ日記 Vol.4 〜狩り始め
 ・リネージュ日記 Vol.5 〜狩り本番

この頃はレベルも30過ぎになってきてたかなぁ.とりあえず早くレベル45に上げたい.そこで他の狩り場にも顔を出しつつって感じで狩りに精を出してました.

狩り場6:ドラゴンバレービーチ
ここは骨系とスコーピオン,オーガなんかが出現した.骨系強いっす.仲間意識あるんで5匹ほどにボコられたら耐えられません(;´Д`)ハァハァ.バナナジュースの消費が激しくて苦労したけど,経験値はおいしかった〜.犬を連れてオーガに挑んだのは初めてだったので犬が吐血死亡.自分--オーガ--犬の位置関係にしないとダメなのね.オーガって(・∀・)イイレア出すから人気だぁ.

狩り場7:象牙の塔7階,8階
初めて行ったときは,6階まで上ってゴーストを弓で撃ってみる.ロングボウ+7じゃ当たらねぇガ━━(゚Д゚;)━━ン!いったん帰還.ハンターボウ+6でやっと当たるって感じ.ふぅ〜なんとか戦えます.7階ではシルエット,ゴースト,デスが出現.シルエットはポーション落とすのでここに籠もれるって聞いたけど回復が追いつかない!続いて8階.ここはシーフOKだとか.でも気が引ける….動きは遅いが,モンスターが大量出現して怖かった.

攻略本
リネージュ THE CROSS RANCOR エピソード3 テクニクス
リネージュ公式ガイド 改訂版 2004 THE CROSS RANCOR

リンク
ぶっとび夢夢クランWebページ

リネージュ公式サイト
リネージュ攻略通信(攻略データベース)
Effective Lineage(ボス周期と出現時間,データベース,ステータスシミュレータなど)
レッツ!アルティメットバトル!(アルティメットバトルについての攻略・詳しい情報)
Lineage Market Price Turbo(アイテム売買の相場調査に)
MAHO堂(OEの練習ができる.おもしろい)

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ日記

2005年08月28日

リネージュ日記 Vol.5 〜狩り本番

7月終わりに始めたリネージュというオンラインゲーム.まだ書き始めたばかりだが,これまでの日記は以下の通り.
 ・リネージュ日記 Vol.1
 ・リネージュ日記 Vol.2 〜クラン入団
 ・リネージュ日記 Vol.3 〜しゃべリネ(Skype導入)
 ・リネージュ日記 Vol.4 〜狩り始め

レベルも20過ぎになってきたようだ.今まではシルバーナイトタウンの右上で狩りをしていたが,もっと良さげな狩り場に移ることにした.

狩り場4:ハイネ左
ここはモンスターがたくさん沸いてよかったぁ.出現モンスターはトロッグ,リザードマン,ジャイアントスパイダー(弱い蜘蛛),ドレッドスパイダー(強い蜘蛛),ラミア,タートルドラゴン,ライカンスロープ,オウルベアー(果物くれるぅ→犬のエサに)と豊富.後ゲイザーがいた.ゲイザーだけは油断ならんやつだ.犬が死ぬ.それに自分が麻痺されて殺される.ひどいやつだ.最初は手を出さなかった.

この狩り場は一番長かった.バナナジュース60個くらい持って犬とがんばったなぁ.Lv.2Xのときはジュースの消費が激しすぎた.全然黒字にならない.だが,Lv.40近くになるとジュースはほとんど使わないのでb-teleやお金が貯まって黒字〜.ゲイザー狩りも開始した.下2枚はモンスター沸きすぎ,キモすぎ画像.どちらもファソがモンスター引率中.応援に来てくれたクラン員の方〜,多謝です.

050828_lin1.jpg 050828_lin2.jpg

ここはモンスターの沸きが多いし,バリエーションも多いので狩りしてて楽しかったぁ.「クモのくせにこんなにでかくなりやがって!セアカゴケグモより危険だ.害虫駆除開始!」「クマのくせに二足歩行しやがって!許せん!」
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!(オウルベアーね)
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´ >  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

攻略本
リネージュ THE CROSS RANCOR エピソード3 テクニクス
リネージュ公式ガイド 改訂版 2004 THE CROSS RANCOR

リンク
ぶっとび夢夢クランWebページ

リネージュ公式サイト
リネージュ攻略通信(攻略データベース)
Effective Lineage(ボス周期と出現時間,データベース,ステータスシミュレータなど)
レッツ!アルティメットバトル!(アルティメットバトルについての攻略・詳しい情報)
Lineage Market Price Turbo(アイテム売買の相場調査に)
MAHO堂(OEの練習ができる.おもしろい)

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

