2005年11月11日

映画『オーシャン・オブ・ファイヤー』

〜 生き残れるか――!? 〜
それは,史上最も過酷なサバイバルレース.

19世紀末,アラビア砂漠での全長4800kmに及ぶ過酷なサバイバルレースに参加したカウボーイと愛馬ヒダルゴの運命を実話を基に映画化した感動巨編.

■ストーリー
ショーで働くカウボーイと愛馬ヒダルゴ.このコンビが“世界一早い馬と騎手”と謳われているのを聞いたアラブ族長がサバイバルレースに招待した.文字通り灼熱の砂漠を生き残るこのレースに彼らは誇りと命を賭けて臨むのだが…

オーシャン・オブ・ファイヤー
B0002EGOEUヴィゴ・モーテンセン ジョー・ジョンストン オマー・シャリフ

おすすめ平均
stars主人公の忍耐力、寛大さに感動!
starsヒダルゴは名優!
starsいい映画でした
starsいい話。
starsアドベンチャーって。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■感想
実話を基に作られていたのか….知らなかった.レースの開始までが長く感じたが,レースがスタートして,砂漠を一斉に馬たちが走り出す映像はなかなか見応えありました.まー当然,砂漠地帯4800kmをずっと走り続けるわけではないのですが.

しかし,そんなに長距離のレースを砂漠でやらなくても…って思いますが,アラブ人にとっては身近な場所なのかも.らくだじゃなくて競走馬なんで,水や食料もたくさん積めるわけでもないので,かなり過酷なレースです.途中でレースに参加している他の人や馬の死骸があるなんて((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル.

カウボーイと愛馬ヒダルゴをとりまくライバルや重要な人間達が登場していて,単調になりがちなレースの中にドタバタ劇があったりと,割とドラマ性もありました.この過酷すぎるサバイバルレースのラスト,え!?思った以上に元気じゃん( ゚д゚)ポカーン.驚かされました.そして物語のラストはなかなか感動モノでした.

『オーシャン・オブ・ファイヤー』公式サイト

TSUTAYA24時間ネットで宅配DVDレンタル

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。