2005年11月04日

映画『SAW2 -ソウ2-』

斬新な世界観,アイディア,展開が話題を呼んだ前作『SAW』からちょうど一年たったのかな.昨年の10/30に観に行った記憶があるんで.その続編ということで見てきました.ネタバレはなさそうです.

■ストーリー
猟奇的連続殺人犯のジグソウを追う刑事ケリーに呼び出された同僚のエリック.そこで殺されていたのはエリックの情報屋だった.そして犯人が残したヒントからアジトを突き止め,ジグソウをあっさり捕まえたが,実はそれはジグソウの仕掛けた新たなゲームの始まりだった…

■感想
前作の世界観を知っているだけになかなかの覚悟で見ることができた.ストーリーにもあるが,今回はジグソウがあっさり捕まって登場するという展開だったが,どこがパワーアップしてるのか楽しみでした.が,やっぱりストレスの溜まる描写が多かった.

今作は死のゲームの参加者つまり登場人物が多くて残虐性が増していた感じでした.思わず目を背けたくなるような相当痛々しい描写がやっぱり見所ですね.そして,よく練られたストーリーでオチもあってよかったです.各シーン,よく考えるとそんな行動ないやろ〜って思いますが.

宣伝かなんかで,前作の謎が解けるとかなんとか聞いていました.一緒に見た友人に,「そういや前作であのセリフ言ってたなぁ」ってオチに関係あること言っていました.あんまり覚えてなかったですが,今回のラストはさらなる続編を期待させるモノでした.続編作るならこれまでと違ったテイストで作ってもらいたいです.

『SAW2』公式サイト

TSUTAYA24時間ネットで宅配DVDレンタル

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(9) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


SAW(ソウ)U 研究発表!〜2回目、見て・・
Excerpt: 子供と一緒にカミさんが私の実家に帰って不在だった ため、休日の昨日映画三昧で過ごした。 資格試験が間近に迫っているにも関わらず、資格の教科書を 片手に持ち、映画館に行ったりネットで調べたり、普段では..
Weblog: シネマシネマシネマ
Tracked: 2005-11-05 03:08

ソウ2@SAW2
Excerpt: まずはこちらをクリック〜♪ ☆人気ブログランキング☆ 有名ブログ☆ランキングへ いやぁ〜〜〜〜 またしてもやられたぁーー!! 昨日(29日)の夜に映画『SAW2』を見に行ってきたのですが..
Weblog: ◆走食見聞録 《ブログ》◆
Tracked: 2005-11-05 18:10

ソウ2
Excerpt: 31日2本目の映画はヒルズでソウ2。ってか、こういう怖い映画は本来苦手なんだよね。気が小さいからさ、八ちゃん。なのに一番いい席取れちゃったよ。G列のど真ん中。すげ〜音いいし、サウンドの迫力も違う。だか..
Weblog: 八ちゃんの日常空間
Tracked: 2005-11-05 23:54

映画観賞感想文『SAW 2』
Excerpt: さるおです。 『SAW II/ソウ2』を観たよ。まずはネタばれしません。 別記事で、"さるお発『SAW II』完全解読"を書くので、もう映画観た方はそちらもご覧ください。 ※ネタばれコメント大歓迎です..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2005-11-10 07:20

さるお発『SAW II』完全解読1 数々のトリックと謎の答え
Excerpt: さるおです。 ※ネタばれコメント大歓迎です。これから映画をご覧になる方はコメント欄にも気をつけてねー。 おもしろかったなーと思ったことを中心に書いてみます。ネタばれまくりです。反転させて読んでね。 ..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2005-11-10 07:21

さるお発『SAW II』完全解読2 ジョン・クレイマー(John Cramer)の物語/ジグソウとアマンダの師弟関係
Excerpt: さるおです。 ※ネタばれコメント大歓迎です。これから映画をご覧になる方はコメント欄にも気をつけてねー。 ここから先は、ジグソウ師匠とアマンダ使徒にスポットライトをあてますけど、引用が多くなるので、【..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2005-11-10 07:23

ソウ2DVD
Excerpt: 低予算作品ながら世界中で大ヒットした密室サスペンス・ホラーの第2弾。 トビン・ベルが狂気の殺人犯を演じ、病的なまでに恐怖に満ちたゲームは、 前作をしのぐ状況設定、映画テクニックの死角を突く前人未到のラ..
Weblog: 噂の情報屋
Tracked: 2006-02-24 21:35

2006年ハロウィーンに『SAW 3』がやってくる!Yes, there will be more blood!
Excerpt: さるおです。 『SAW III』が今年10月末に公開になるぞ! とりあえず決定しているのは全米だけです、が、来るよな、日本にも。 Torture-friendly serial killer J..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2006-03-12 19:23

SAW2 ソウ2 06年72本目
Excerpt: ソウ2 SAW2 前作 SAW からの完全続編。 エグイ、、、ストーリーなんてどうでも良いの。前作の、驚愕のラスト以上のモノは無理でしょ? で、単なるサイコサスペンススプラッターホラー、、、ま、..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-05-01 14:18
×

