2005年10月28日

映画『リディック』

〜これが宿命なら,闘うしかない.〜

エイリアンの棲む謎の惑星に不時着して,命からがら脱出できた『ピッチブラック』の続編.

■ストーリー
前作から5年後,指名手配により懸賞金のかかったリディックは逃亡生活に.たどり着いたヘリオン第1惑星は,侵略好きな種族ネクロモンガーに滅ぼされようとしていた.そこに住むエレメンタル族の使者エアリオンはリディックが救世主だと言う.それを笑い飛ばすリディックだったが…

リディック コレクターズ・エディション
B0002U8NP2ヴィン・ディーゼル デヴィット・トゥーヒー ジュディ・デンチ

おすすめ平均
starsう〜ん。
stars好き嫌いがはっきり分かれる作品…かな?
stars華氏-300
starsこりゃいいや!
starsお約束満載

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■感想
前作の『ピッチブラック』を先に見ていてよかったかな.フラッシュバックで前作のシーンが出てきたり,名前聞いて「あ〜,あの人ね」ってある程度わかる.リディックの性格や素性も多少知れているし.

その続編ということだが,特に前作が重要な鍵を握るわけではなかった.前作同様,ストーリーにしてもアクションにしてもいろんな映画を足して平均取ったような内容がイマイチな感じ.もう少し強いオリジナリティを期待していただけに残念.宇宙船乗り回すほど高度な文明なはずなのにいろんなところでアナログなのがB級っぽさ演出してて(・∀・)イイかな.

ここまできた以上,この衝撃のラストからどのような展開に発展していくのか,続編がちょい楽しみです.

『リディック』公式サイト

TSUTAYA24時間ネットで宅配DVDレンタル

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 19:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
文明や、リディックとかをデンチしなかったの?


Posted by BlogPetのウポポ at 2005年10月31日 15:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。