2005年10月24日

賞金100萬ゲットならず…

今日は都内某所で某コンファレンスがあった.これは,今年に某ジャーナルの創刊記念論文を集めた結果,優秀賞(4本)の中から最優秀論文賞(1本)を決定するためのプレゼンテーションの場.ジャーナルに発表は基本的にないが,ジャーナルに載せる論文を集めて4本の優秀賞までは審査したが,最優秀論文賞は急遽プレゼンを行って決めるという珍しいことになったためだ.

そして,最優秀論文賞には副賞として賞金100萬円!優秀賞は50萬円というのが皆さんのモチベーションかな.私が携わった論文の第一著者は先生だったので,先生がプレゼンを行った.が,先生のすばらしく見やすいスライドとわかりやすいプレゼンで奮起するも,最優秀論文賞は取れずに,優秀賞になってしまった.最優秀論文賞は某企業の某論文に.q(>_<、)q うっうっ残念!!

10月だけで東京に来るのは3回目.週一のペースで来てるなぁ.飛行機にも乗り飽きた.ANAの乗ットクキャンペーンは早くも10月で最高特典をゲット.毎回お土産を買うが,今日は切ない気分だったので,自分用に(なぜか)わさびお茶漬けを買った.そして,クレジットカードのEdyにお金を2000円だけ初チャージしてみた.ほぉ,これでこのカードをレジで振りかざせば2000円分はコンビニなどで現金じゃなくても支払えるのか.

羽田空港では離陸直前に他の飛行機のエンジンが鳥を吸い込んだとかでなぜか滑走路が1本突然閉鎖.「離陸待ちの飛行機が13本前にいます.」って機長がアナウンスしたときには乗客からため息が.21時過ぎに帰宅.今日は寝よう.

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 23:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
50万ゲットしたん?
くれ!!
Posted by たくお at 2005年10月25日 23:02
>たくおさん
ひゃああ!りゃんさんがこんなとこまで入り込んでくるなんて!!罰金50万円ね.
Posted by あむ at 2005年10月25日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8554422
×

