2005年10月21日

映画『ピッチブラック』

〜 暗闇に何が見える 〜
22年に一度の皆既日食が,光の惑星を恐怖で染める

『リディック』の序章的作品.

■ストーリー
宇宙船が事故に遭い,未知の惑星に不時着.その宇宙船には多くの客と,護送中の凶悪犯が乗っていた.幸運にも生き残った彼らは,この惑星から脱出しようと探索を始めるが,やがて,暗がりに潜む肉食エイリアンの存在を知ることになる.太陽が3つあり,暗くなることのないこの惑星が,22年ぶりの皆既日食により,不運にも22年ぶりの真っ暗な夜を迎えようとしていた…きゃああ!

ピッチブラック ディレクターズ・カット
B00078RTH2ヴィン・ディーゼル デヴィッド・トゥーヒー ラダ・ミッチェル

おすすめ平均
stars相手が悪かったな
starsだから私はDC版とかの後発は許せないんだって!
stars頼りになるのは、本当は誰だ!
starsカッコイイ!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■感想
『リディック』の序章となる作品で,ヴィン・ディーゼルが凶悪犯“リディック”という役名で登場する.ストーリーは全く知らなくて,エイリアンが登場する結構好きなSFモノだったので,なかなかおもしろかった.

話としてはいろんなSF映画の要素を足して平均を取った感じだったので,目を見張る斬新さはなかったが,恐ろしく容赦ないエイリアンに加えて凶悪犯リディックもいるというダブルの怖さが売りなのかな.

未知の惑星が舞台であり,お互いあまり知らない人たちで構成されるメンバなので,新しい発見や事実がたくさんあって飽きない展開でした.いや〜リディックの行動は渋かったですね.最後はなかなか衝撃でした(・∀・)人(・∀・).

『ピッチブラック』公式サイト

TSUTAYA24時間ネットで宅配DVDレンタル

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 23:54 | Comment(2) | TrackBack(5) | 映画
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
人気急上昇のヴィン・ディーゼルですね★
昨日もテレビでワイルドスピードやってましたねっ♪
カーアクションの中ではとても気に入ってる作品です。
Posted by 鈴 at 2005年10月24日 14:19
>鈴さん
コメントありがとうございます.

ウィン・ディーゼルの力強さがいいですねぇ.昨日『ワイルドスピード』地上波でやっていました.

鈴さんオススメの作品みたいですね.が,録画し忘れました;;WOWOWで放送されるまで待ちます...
Posted by あむ at 2005年10月25日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


『ピッチブラック』
Excerpt: >>ストーリー>> 事故に遭い、未知の惑星に不時着した宇宙船。三つの太陽に照らされた夜のない星で、護送中の凶悪犯も含む生存者たちは過酷なサバイバルを強いられること..
Weblog: 『不夜城』 SP
Tracked: 2005-10-23 00:02

ピッチブラック
Excerpt: 事故に遭い、未知の惑星に不時着した宇宙船。三つの太陽に照らされた灼熱の星で、護送中の凶悪犯も含む生存者たちは過酷なサバイバルを強いられることになる。探索の後、一行はかつてこの星で生活していた調査隊の施..
Weblog: 日々映画三昧
Tracked: 2005-10-23 17:34

ピッチブラック
Excerpt: 監督:デヴィッド・トゥーヒー 出演:ヴィン・ディーゼル ラダ・ミッチェル 他 リディックの原点となったSFホラー。・・と監督おっしゃってますが、 鈴が観れたのでSFアクションスリラーとい..
Weblog: 映画seeジャック犯 ☆鈴☆
Tracked: 2005-10-24 14:18

ピッチブラック
Excerpt: ピッチブラック 2000年 原題:PITCH BLACK これは周りで評判が良くて、いつか見なくちゃと思ってました。でもさっさと録画消されちゃってさ・・・WOWOWでまたやるの待ってたんだ。 ..
Weblog: 真っ赤なメガネの言うことには
Tracked: 2005-10-29 13:47

『ピッチブラック』 出演:ヴィン・ディーゼル
Excerpt: 松竹 ピッチブラック 『ピッチブラック』              『リディック』の前作にあたるこの作品。 こちらは日本で公開されていたのでしょうか? 全然、心当たりの無い作品でした..
Weblog: 映画のコト。
Tracked: 2006-01-10 20:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。