2005年10月10日

映画『ステルス』

〜終わらせない,未来を.〜
極秘任務ヲ遂行セヨ

■ストーリー
近未来におけるアメリカで,テロ対策プロジェクトに3人の精鋭パイロットが選ばれる.最新のステルス戦闘機に乗るのだが,突然4人目の仲間が加わることになる.それは“エディ”と呼ばれる人工知能搭載無人ステルス機だった.ところがエディは突然暴走し始める…

ステルス デラックス・コレクターズ・エディションステルス デラックス・コレクターズ・エディション
ジョシュ・ルーカス ロブ・コーエン ジェシカ・ビール

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-01-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■感想
『トップガン』,『アイアン・イーグル』,『メタル・ブルー』などの空戦モノが好きだったので楽しみにしていた作品だった.大きなスクリーンと音響効果で大迫力の映画でした.思っていた以上に戦闘シーンの多く,しかも昔のショボイ爆発シーンとは違ったリアルさがあって満足でした.

最近はイラクでアメリカ兵がたびたび死亡してしまうため,急ピッチで無人兵器の開発をしているアメリカというのを考えると割とタイムリーなネタでした.自分の周りでも人工知能(AI)の研究も盛んにされていますが,この映画のような学習までできるとこまでいってるのかなぁ.ま〜設定が近未来だから問題ナッシング.

アメリカ国内ではなくグローバルな規模で話が進むところも含めて,自分が思い描いていたストーリーとはちょっと違った意外性もあり,ちょっとしたドラマ性もあり,かっこいいドッグファイトもあり,いろいろと楽しめて,アッという間に終わってしまう映画でした.(・∀・)イイ

『ステルス』公式サイト

TSUTAYA24時間ネットで宅配DVDレンタル

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 17:21 | Comment(5) | TrackBack(30) | 映画
この記事へのコメント
おおおー!もう観に行ったんかーー!

今のところ、秋の映画はこれくらいかなーと思う映画やなー。CM見てるだけやと、「自我が目覚めた」とか微妙やけど、おもしろいんやー。俺も観に行こうかなー
Posted by ジェスタ at 2005年10月11日 00:03
>ジェスタさん
どうも.観に行ってきました.なかなかおもしろかった.他には『シンシティ』もおもしろそうかなぁ.
Posted by あむ at 2005年10月11日 01:25
TBありがとうございました。
シンシティ、ステルスと2週続けて前宣伝にやられた!感ありです。予告ってやっぱりよく作られているんですよね。素直にすっかり騙されました。って映画代の元は取っているつもりですが。。。
Posted by coccim at 2005年10月11日 23:07
はじめまして。
TBありがとうございました。
爆発シーンなどは迫力物でしたよね〜。
ドッグファイトも楽しませてもらいました。
あまりにあからさまな仮想敵国にヒヤヒヤしながら・・・(笑)
Posted by ミチ at 2005年10月12日 07:49
>coccimさん
こんばんは.
シンシティの評判はイマイチですね.やっぱりCMなんかは見たくなるように効果的に作られているんでしょうね.映画のCM予告製作の専門の人がいるみたいですし.ステルスも賛否両論がはっきりしていてそこはおもしろいです.個人的には好きです.

>ミチさん
こんばんは.
爆発シーンとドッグファイトでは,映像と音響の両方で臨場感がありましたねぇ.
仮想敵国はもはや仮想ではないですから^^
笑えます.
Posted by あむ at 2005年10月13日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ステルス
Excerpt: [Stealth] TS Theater 1 N-13&14 Oct/09 21:45 1200 先週のシンシティに引き続き、騙された映画だ。つっこみどころ満載という点では引き分け、顔を知って..
Weblog: 人生は1度きり 後悔しているヒマはない?
Tracked: 2005-10-11 23:09

ステルス
Excerpt: 『AI(人工知能)を持ったマシンの出る映画は、 いつもオーバーロードしてしまうのがお約束』 これが結論。 無人のE.D.I.が飛んできた瞬間、 先がある程度見えてしまう展開で、陳腐な展開であった..
Weblog: うぞきあ の場
Tracked: 2005-10-11 23:25

ステルス
Excerpt:  近未来。アメリカが世界を征服します。(この記事は読まないほうがいいです)  アメリカの敵国がいっぱいありすぎるからさ、ミャンマー、タイ、タジキスタン、ロシア、北朝鮮、全て破壊しまくれ!テロリストが..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-10-11 23:26

ステルス/ ジョシュ・ルーカス、ジェシカ・ビール、ジェイミー・フォックス
Excerpt: 特に観たかったというわけじゃないんだけど、たまたま試写会に応募したら当たってしまったので行ってきました。アメリカ軍の誇る最新鋭戦闘機「ステルス」を題材した作品です。映画のジャンルでいうと、娯楽SF戦争..
Weblog: カノンな日々
Tracked: 2005-10-11 23:47

結局はチームアメリカ? 「ステルス」
Excerpt: 評価:40点 ステルス この映画を観て思い出したのは、チーム★アメリカ ワールドポリスですかね。 チーム★アメリカから、下ネタとまっと・でぃもんを引いて、ターミネーター1・2を合わせた感じ。 ..
Weblog: 平気の平左
Tracked: 2005-10-12 00:17

ステルス
Excerpt: 製作国:アメリカ 公開:2005年10月8日 監督:ロブ・コーエン 出演:ジョシュ・ルーカス、ジェシカ・ビール、ジェイミー・フォックス ほか 軍事オタクじゃないから、特別にステルス戦闘機を..
Weblog: 外部デバイスへの記録
Tracked: 2005-10-12 00:19

『ステルス』 を観ました。
Excerpt: ☆☆☆???? (5段階評価で 3) スピード感あふれる演出が得意なロブ・コーエン監督作です。 人工知能を持つステルス戦闘機E.D.I.が 雷に当たって 暴走を始める・・・ といった内容。
Weblog: みはいる・BのB
Tracked: 2005-10-12 00:34

★「ステルス」
Excerpt: チネチッタ川崎にて先行上映のレイトショウ(0:10〜)を観てきました。 零時を回っても1日=映画の日=1000円で観れました。 2005年製作の近未来・戦闘機系アクション、120分もの。 あらすじ ..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-10-12 03:28

映画「ステルス」
Excerpt: 映画館にて「ステルス」★★☆☆☆ 先行上映で鑑賞したのでネタバレ注意! 大々的な予告編に釣られて先行上映で見てしまった。 いわゆる「人間が生み出したテクノロジーが人間を超える」というテーマを元に..
Weblog: ミチの雑記帳
Tracked: 2005-10-12 07:47

ステルス
Excerpt: 噂の超音速アクション映画見てきました。 内容… 海軍が極秘に進めているテロ対策プロジェクトにベン・ギャノン大尉、カーラ・ウェイド大尉、ヘンリー・パーセル大尉の3人がパイロットとして選抜された。さらに..
Weblog: オギのこんなんでよかと?
Tracked: 2005-10-12 09:15

映画館「ステルス」
Excerpt: 確かにスピード感は凄い!っていうか、早すぎ! 戦闘機モノのエンターテイメントとしては、観てて楽しめましたが。。。やっぱり、チョットアメリカ万歳映画でしたネェ。。。テロを阻止するためなら、なんだってし..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2005-10-12 18:36

[映画]「ステルス」レビュー
Excerpt: [映画]「ステルス」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 感想・
Weblog: レビュートラックバックセンター
Tracked: 2005-10-12 23:41

ステルス
Excerpt: ☆仮想敵国は、「悪の枢軸」と「北朝鮮」 昔の映画、例えば、007シリーズを観ていたら、「ロシアより愛をこめて」に代表されるように、仮想敵国といえば、東の大国、共産・社会主義国家の「中国」や「ロシア」で..
Weblog: minaの官能世界
Tracked: 2005-10-13 03:31

#35:ステルス
Excerpt: KAZZのこの映画の評価  この映画は、映画館で観る事をお勧めします アメリカの情勢やら細かいことを上げるとキリが無いけど、何も考えずに、見られるアクション映画です アメリカ国内だけ..
Weblog: *KAZZの呟き*
Tracked: 2005-10-13 16:50

『ステルス』を観る
Excerpt: 欲望優先主義!!!!!! ストーリーがないとかガチャガチャし過ぎとかCGばっかりとか、そういう観点からこの映画を語るのは実は間違っている。 この映画で見据えるべきはロブ・コーエン監督の<欲望>にある..
Weblog: デスマッチだよ、人生は!
Tracked: 2005-10-13 21:45

ステルス
Excerpt: 海軍が極秘に進めているテロ対策プロジェクトにベン・ギャノン大尉(ジョシュ・ルーカス)、カーラ・ウェイド大尉(ジェシカ・ビール)、ヘンリー・パーセル大尉(ジェイミー・フォックス)の3人がパイロットとして..
Weblog: 単身赴任者はブロックノイズの夢を見る
Tracked: 2005-10-13 23:19

ステルス
Excerpt: 先行などの前評判が異様に悪かったけど、観てびっくり。個人的には満足。あまり期待せず、深く考えなかったのがいいのかも。けっこう迫力満点。中身より映像で楽しむ映画の一つだね。だけどやっぱ内容は問題アリ。
Weblog: 八ちゃんの日常空間
Tracked: 2005-10-14 08:37

「ステルス」@東京厚生年金会館
Excerpt: 昨日の試写会が、ガッカリ試写会だったので今日はお口直しになるかどうか?!しかし今週会社に初出勤した為、本当に定時で帰っていいのか悩むくらい仕事が山積みに!しかし、帰るしかない!後ろ髪を引かれながら(ホ..
Weblog: 旦那にはひ・み・つ (☆o☆)
Tracked: 2005-10-15 17:10

ステルス
Excerpt: ステルス見てきたお( ^ω^) こいつはかなりの良作 展開が予想してたのと全然違って、先の読めない展開で魅せてきた ステルス機すげーかっこいい エースコンバットがまじやりたくな..
Weblog: 廃人日記(ぁ
Tracked: 2005-10-15 17:40

『ステルス Stealth』
Excerpt: 『ステルス』 原題:Stealth 製作:2005年米 監督:ロブ・コーエン 出演:ジョシュ・ルーカス/ジェシカ・ビール/ジェイミー・フォックス アメリカ海軍の精鋭パイロット、ベ..
Weblog: honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
Tracked: 2005-10-16 09:10

『ステルス』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
Excerpt: ・・・ってなワケで、本日は期待の映画・『ステルス』を鑑賞!
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2005-10-16 11:39

「ステルス」大味な、これぞハリウッド
Excerpt: 「ステルス」★★★ ジョシュ・ルーカス、ジェシカ・ビール、ジェイミー・フォックス主演 最新鋭戦闘機に乗る 3人のパイロットに 新たな仲間が加わった、 それが人口頭脳を持つ 新鋭機「..
Weblog: soramove
Tracked: 2005-10-17 07:30

「ステルス」観ました。
Excerpt: この映画の評判は、私がレビューを読んだ限りでは、平均して星2個位でした(._.)。それで最初から「この映画って、評判あまり良くないのぉ?・・・」って思って観たものだから、突っ込みどころ満載で、気になる..
Weblog: GoodNews
Tracked: 2005-10-19 10:41

ステルス
Excerpt: ま、特に見なくても良かったんだけどね。 ジェイミー・フォックスもアカデミー賞とったことだしね。 超お気に入りのサム・シェパードも出ていることだし、ちょっと見に行ってみた。<STORY> テロ撲滅との戦..
Weblog: toe@cinematiclife
Tracked: 2005-10-22 18:08

ステルス
Excerpt: CMを見て、かなり気になっていたので見に行っちゃいました(^^) HYDEの曲かっこいいです!! 戦闘機の話?と思いきや、そうでもないという感じでした。ただ、戦闘機のシーンはかなりの迫力ですっ、劇場..
Weblog: 注目の映画 &海外ドラマ!!
Tracked: 2005-11-11 18:28

ステルス
Excerpt: 土曜日の夜だから、映画でも見に行こうと思ってたんですけど、思いのほか仕事に時間がかかってしまったので、DVDを借りてくることに。 ステルス(STELTH) あまり軍事戦闘機..
Weblog: Mumble ?? 全力疾走KENのつぶやき
Tracked: 2006-01-29 16:16

ステルス 06年20本目
Excerpt: ステルス なんで?なんで? これ、おもしろいじゃん! え〜??こんな形のステルス機って、もう実用化されているの??でも、エディーは、まだ無いんでしょ?それに、ロシア上空の無人給油ステーション。なん..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-02-02 18:21

ステルス
Excerpt: ★★★  近未来SFという設定であるが、米国空軍や空母が登場するので、まるで『トップガン』という感じのオープニングであり、無人戦闘機が登場する迄は、ほとんどSFというイメージが湧かなかった。 ステルス..
Weblog: ケントのたそがれ劇場
Tracked: 2006-03-02 22:01

[映画] ステルスって見えない飛行機のこと?
Excerpt: 隠密ですよ。隠密。 Read more...
Weblog: ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】
Tracked: 2006-03-30 21:07

【洋画】ステルス
Excerpt: A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B+ (演技3/演出2/脚本2/撮影4/音響3/音楽3..
Weblog: ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
Tracked: 2006-11-20 15:56
×

