2005年10月02日

リネージュ日記 番外編3 〜ボーリングオフ決行

7月終わりに始めたリネージュというオンラインゲーム.ここ最近の日記は以下の通りです.
 ・リネージュ日記 Vol.8 〜初・忘れられた島
 ・リネージュ日記 Vol.9 〜レッサードラゴン狩り
 ・リネージュ日記 Vol.10 〜ブラックエルダーに変身
 ・リネージュ日記 番外編 〜ボーリング対決
 ・リネージュ日記 番外編2 〜ボーリングウォーズ EPU/ファソーンの攻撃

最近番外編ばかり,しかもボーリングばかりですみません.決してボーリングクランではありませんのでw.今回は大阪でオフをすることになった.参加者は旅ちゃん,ファソ,たぶくん,あむの4人です.

■お食事タイム
とりあえず,昼に集合.携帯電話があったのでなんとかみんな集合できました.便利な世の中ですな.しかし,初めてクラン員と顔を合わすのはなかなかドキドキしました.何か粗相でもしようものなら,RPK(Real Player Killer)されそうで怖いです.まずはお食事タイム.ヨドバシカメラ8Fの『香港蒸籠』で飲茶バイキング.90分で2079円でした.いろんな種類があって,ソフトドリンクも飲み放題でよかったです.

■ボーリング場へ
梅田のラウンドワンに行くと2時間待ち( ´゚д゚`)エー---.そこでたぶくんの車で近くのラウンドワンに移動.ある店舗に向かっていたら,道を間違える(´・ω・`)ショボーン.んでそのまま走ってすぐに違うラウンドワンがあった.たぶくん奇跡キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

■いざ対決
6ゲーム勝負となった.そして1ゲームにつき,スコア1位が他の3人から100Kアデナごっそりもらえるルールで始めることに.6ゲーム中2ゲーム以上1位を取れば黒字になる!そして,たぶくんはマイボウラーで,アベレージが170〜180くらいということで他の3人は1ゲームにつきスコア30のハンデをもらうことに.
結果は以下の通りでした.

1ゲーム目
スコア 収支 備考
旅ちゃん 158 +300K 最初から強かった.
ファソ 118 -100K まぁ,まだ初戦ですから.エンジン温めて
たぶくん 149 -100K たぶくんにしては不調
あむ 149 -100K 惜しくも旅ちゃんに(´・ω・`)ショボーン

2ゲーム目
スコア 収支 備考
旅ちゃん 149 -100K コンスタント
ファソ 102 -100K
たぶくん 165 -100K たぶくんにしては不調
あむ 154 +300K たぶくんにハンデ差で勝てた.

3ゲーム目
スコア 収支 備考
旅ちゃん 135 +300K たぶくんにハンデ差で勝ち
ファソ 102 -100K ……
たぶくん 137 -100K たぶくんにしては不調
あむ 128 -100K 惜しくも旅ちゃんに(´・ω・`)ショボーン

4ゲーム目
スコア 収支 備考
旅ちゃん 135 -100K コンスタント
ファソ 119 -100K ………
たぶくん 182 -100K 本領発揮してきた
あむ 195 +300K 4連続ストライクで爆発

5ゲーム目
スコア 収支 備考
旅ちゃん 108 -100K 調子が下がってきたかも
ファソ 107 -100K …………戦力外通告
たぶくん 181 -100K 相変わらず強い
あむ 155 +300K ハンデ差で僅差でたぶくんに勝利

6ゲーム目
スコア 収支 備考
旅ちゃん 130 -100K 再びコンスタント
ファソ 138 -100K 時すでに遅し
たぶくん 199 +300K もう止められん
あむ 131 -100K 無理ぽ

■戦評
旅ちゃんはコンスタントにスコアを取ってくる.球速が速くてヘッドピンに当たればストライクになりそうな勢い.ファソはマイボールじゃなかったのが痛かったとのこと.たぶくんはボーリングのプロのようなフォームで本格的.そしてカーブがすごい.ストライクにならずともスペア率が恐ろしく高い.あむはハンデでたぶくんに勝てた試合もあり,幸運な結果になりました.
051002_lin.jpg

■今日の戦果
・ドロップ:   +600Kアデナ
・レアドロップ: ファソの涙×6(ファソの自己申告)

攻略本
リネージュ THE CROSS RANCOR エピソード3 テクニクス
リネージュ公式ガイド 改訂版 2004 THE CROSS RANCOR

リンク
ぶっとび夢夢クランWebページ

リネージュ公式サイト
リネージュ攻略通信(攻略データベース)
Effective Lineage(ボス周期と出現時間,データベース,ステータスシミュレータなど)
レッツ!アルティメットバトル!(アルティメットバトルについての攻略・詳しい情報)
Lineage Market Price Turbo(アイテム売買の相場調査に)
MAHO堂(OEの練習ができる.おもしろい)

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 22:48 | Comment(1) | TrackBack(0) | リネージュ日記
この記事へのコメント
リネージュ2をやってると誰かに代わってもらいたくなりません?
探し回ったすえに、いいもの見つけたのよ。
ゲームを代わってやってくれるから、レベルアップもちょろい。
私みたいに休み時間が自由に取れない人には最高だね。
ゲーム関連情報も盛りたくさん。訪問してみても損はなし。
http://www.auto-mouse.com/
Posted by ゴスト  at 2005年10月07日 15:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

