2005年09月30日

映画『アニマトリックス』

機械どもが仮想現実で人間達を支配してしまうという「マトリックス」シリーズ.そのマトリックスの概念をアニメで描いた9編の短編オムニバスアニメ映画です.脚本はウォシャウスキー兄弟が担当しています.

アニマトリックス
B00008702Z前田真宏 川尻善昭 森本晃司

おすすめ平均
starsよりマトリックスの世界にハマりたい人のための作品
stars1話のケツプリが美味。
starsプチアニメファンにはたまりません。
starsかなりのもんです。
starsMATRIXエピソード1とも言える!その他のストーリーも特筆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■感想
マトリックス3部作を見終わってから見たのですが,そもそもマトリックスの世界に興味が持てなかったので激しくおもしろくなかったです.9編からなる短編オムニバス形式ってことも知らずに,単に1つのストーリーから成る話だと思っていたので,1編が終わったときに突然エンディングスクロールが流れたときは衝撃でした.

え!?終わり?早っ!んなバカな.

そして続いてさっきとは違うアニメが始まる.なんなんだこれはって感じでした.9編構成だったのねぇ〜.まーそれでもおもしろいかというと微妙でしたが.マトリックスの概念に共感を持てる人は上で評価しているように楽しめたようですね.

『アニマトリックス』公式サイト

TSUTAYA24時間ネットで宅配DVDレンタル

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 18:04 | Comment(3) | TrackBack(2) | 映画
この記事へのコメント
激しく同意。

マトリックスの大ファンの方にはいいかもしれませんが、世界観を理解できていない人にとってはB級アニメやなー。

各アニメとも映像ががらっと変わり、話も変わる。世界はマトリックス。なのでファンにはたまらんとは思いますが・・・
Posted by ジェスタ at 2005年10月01日 12:43
マトファンは絶賛する作品ですね、単体としてはオムニバスなので作品の出来にバラつきがあると思いました。
エンドロールは本当にダルかった、観ている者の都合を考えろって感じですよねw、TBさせて頂きます。
Posted by lin at 2005年10月01日 13:07
>ジェスタさん
まー,自分なりに解釈できる人が楽しめたらいいって感じのアニメだったな.
ファンの気持ちがわからん.

>linさん
TB&コメントありがとうございます.
エンドロールは早送りしなければいけないので確かめんどかったです.
意図がよくくみ取れずに苦痛の90分でした.
Posted by あむ at 2005年10月01日 19:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7527666

「アニマトリックス」
Excerpt:  アニマトリックス 特
Weblog: NUMB
Tracked: 2005-10-01 12:57

映画「MATRIX」が大好きな理由
Excerpt: MATRIXが好きだ。今まで何度観たかわからない。繰り返し観た回数で言えば恐らく僕にとってはNO1だろう。ハリウッドのお家芸の派手なアクションシーンは全編に渡って盛りだくさん。しかも仮想世界が舞台とい..
Weblog: 晴走雨読
Tracked: 2006-09-03 09:18
×

