2005年09月27日

リネージュ日記 番外編 〜ボーリング対決

7月終わりに始めたリネージュというオンラインゲーム.ここ最近の日記は以下の通りです.
 ・リネージュ日記 Vol.6 〜Lv.Upを目指して
 ・リネージュ日記 Vol.7 〜狩り場を求めて
 ・リネージュ日記 Vol.8 〜初・忘れられた島
 ・リネージュ日記 Vol.9 〜レッサードラゴン狩り
 ・リネージュ日記 Vol.10 〜ブラックエルダーに変身

■対決背景
近々クラン員たちとのボーリング対決があるので,リアルで知り合いのファソと練習もかねて,ボーリング対決に行ってきた.ファソは最近ボーリングにハマりつつあり,マイボールまで作るほど.ファソといえば,初心者の私にゲームのことを教えてくれつつも,頼んでいない装備や魔法をどんどん買ってきては借金させる悪いヤツ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル.そしてとうとうその借金も3Mアデナに膨れあがってしまった.この前1.2M返したので,1.8Mの借金が残っている( ´Д⊂ヽエーーン.

今回のボーリング対決では,なんとアデナを賭けて勝負することになった.そう!またしても借金を増やして私からむさぼりとろうと企んでいるに違いない!ひゃー!自信もありそうな表情だ.おそろしや.しかし,ここで負けるわけにはいかない.5ゲーム勝負で,勝った方が1ゲームにつき100Kアデナ支払うというルールで開始.

■いざ対決
1ゲーム目.なんとヤツはカーブの使い手になってるじゃないか!落ち着いた投球で急にうまくなったように見えた.んで,ファソのスコアは153!自分は144でスペア1回分の差.しかし,初戦に負けたことはかなり痛いというか,この先の不安が募りまくった.ぐおおおお.借金が増えたぁ〜!ヤツの思うつぼだ!鬼!悪魔!

しかし,2ゲーム目からは気持ちを切り替えていけたみたい.そこからはストレートで勝てた.最終の5ゲーム目は200Kを賭けたので下のように400Kの借金を返せた〜.

ボーリング5ゲームのスコア
1ゲーム 2ゲーム 3ゲーム 4ゲーム 5ゲーム トータル
ファソ 153 115 141 110 145 664
あむ 144 149 147 151 169 760
収支 -100K +100K +100K +100K +200K +400K

ふぅ〜.やはりまだまだファソには負けんか.と思っていたらファソが「もう5ゲームしよう!」というじゃないか!1日で10ゲームは正気の沙汰じゃないし,疲労もすさまじい.しかし,よっぽどの理由がない限り,勝負では勝ち逃げは一番やってはならない行為.そこでもう5ゲーム勝負することに.しかも,9ゲーム目は300Kで10ゲーム目は500K賭けることに!でたああああああ!根津夫婦の悪魔の一言

「レートを倍にあげてもらえませんか?」

ここで一気に取り返しにきおったか!廃人(ハイジン)かつ玄人(バイニン).きっと,最後に隠しておいた伝家の宝刀を抜く気なんだ.恐ろしい人だ.

「房州さん見ていてくれよな.オレ,負けないよ.」

結果は以下の通り.

ボーリング追加5ゲームのスコア
6ゲーム 7ゲーム 8ゲーム 9ゲーム 10ゲーム トータル
ファソ 117 103 99 121 104 544
あむ 176 175 113 138 144 746
収支 +100K +100K +100K +300K +500K +1.1M

■戦評
ファソは最初の5ゲームは浮き沈みが激しい.まだ,カーブがどれくらい曲がるかがつかめていないのが原因のようだ.あとは勝負という意味で,精神的に弱いかなって感じ.自分はこのときは調子が良くて割と安定したスコアが取れていた.最後の3ゲームはファソのスコアに合わせてスコアが変動しているので,うまく力を温存しつつゲームメイクできたかなぁって印象でした.

050927_lin.JPG

次の他のクラン員との戦いは一筋縄じゃいかないだろうが,がんばろう.

■今日の戦果
・ドロップ:   1.5Mアデナ
・レアドロップ: ファソの涙

攻略本
リネージュ THE CROSS RANCOR エピソード3 テクニクス
リネージュ公式ガイド 改訂版 2004 THE CROSS RANCOR

リンク
ぶっとび夢夢クランWebページ

リネージュ公式サイト
リネージュ攻略通信(攻略データベース)
Effective Lineage(ボス周期と出現時間,データベース,ステータスシミュレータなど)
レッツ!アルティメットバトル!(アルティメットバトルについての攻略・詳しい情報)
Lineage Market Price Turbo(アイテム売買の相場調査に)
MAHO堂(OEの練習ができる.おもしろい)

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 21:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | リネージュ日記
この記事へのコメント
さらにボーリング上手くなってるやん!!

アベレージ150とかすげーーー。
Posted by ジェスタ at 2005年09月29日 01:04
>ジェスタさん
スペアが比較的取れるようになってきた.マイボール作ってすべてがリセットになりそうだ...
Posted by あむ at 2005年10月01日 19:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

