2005年09月23日

東京出張

共同研究の打ち合わせのために,昨日は飛行機で東京に行ってきた.

大阪国際空港まで原付で行く.有料駐車場があって,バイクは1時間100円と書いていた.そこでバイクで入り口まで行って駐車券を受け取ろうとすると券が出てこないじゃないか.インターフォン押して係員呼び出すと「えーとモノレールの下にでも(無料で)止めたらいかがでしょうか(放置しろってこと).」とのこと!うおおおおおおおい.この料金体系はなんやねん.金払う気できたんやから,しっかり稼ごうや.まー無料で止めれるならそれにこしたことはない.が,後ろに並んでいたヤクザ風の兄ちゃんに「早くしやがれ,このバカチンが!」的なことを怒鳴られる始末.そこで「お前は人相悪くてテロリストに間違われるからきっと飛行機乗れねーぞ!」と心の中でつぶやいた.そして,飛行機で会わないことを強く祈った((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル.

大阪ー東京間は飛行機で50分か.ということは待ち時間なければ,家から1時間くらいで東京まで行けるじゃないか.しかも片道14000円と比較的安い航空券もゲットできるし,これなら新幹線とあんまり値段変わらないから,いいことづくしだということが判明.

東京に着くと,東京モノレールに乗る.んで,浜松町で山手線に乗り換えて目的の駅に着いた.途中で秋葉原を通った.ここが萌え〜の町か.お.オープンしたてのヨドバシは駅前にあるのか.へぇ〜.もうちょっと行ったら池袋だ.小学生の頃はあそこでよくドラゴンボールのアニメ映画見たモノだと懐かしんでみた.

目的地まで2時間くらいだったかな.そこから打ち合わせ&データ分析の開始.約3時間半ひたすらその話し合い.午後5時半の飛行機で帰る予定だったので4時すぎに出る.チェックインもしてないし微妙に遅れそうだったので,空港着いたらダッシュ.疲れた.

そして7時くらいには大阪に戻ってこれた.今回は久々の東京だったので新鮮だったなぁ〜.これからちょくちょく東京に行くことになりそうだ.国のため,そして企業のために,がんばって結果を出したいモノだ,フォオオオオオオ!

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 21:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
ほんまやで!税金の結果出してくれやー

しかし、新幹線と違って日帰り東京がだいぶ楽そうやなー。日帰りで京都行くのとそう変わらんのじゃない?

伊丹空港はバイクの場合は、モノレールの下に無料で置くようにしているなー。バイクはあそこで無料でオッケーとかなら当然無料で停めるしな。

おつかれー
Posted by ジェスタ at 2005年09月24日 09:28
>ジェスタさん
新幹線で東京行くことはもうほとんどないかも.日帰りで京都も行かないからわからんのやけど.まー東京に行くのが苦ではないってことがわかってよかった.

伊丹空港はあそこに止めるのがデフォルトっぽいし,係員が言うんだからオッケーやな.

また来週行ってきますわ〜.
Posted by あむ at 2005年09月27日 14:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7237193
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。