2005年09月04日

映画『レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード』

〜やけどするほど,危険なふたり!!〜
愛だけが,ただひとつの正義だった.

1992年『エル・マリアッチ』,そしてそれをリメイクした1995年『デスペラード』に続いた第3弾とのこと.メキシコ国内で,大統領の暗殺をもくろむ将軍・麻薬王,そしてそれに立ち向かうCIA,さらにはギターケースを抱える伝説のガンマン,エル・マリアッチとその仲間などが複雑に絡み合うアクション.

レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード コレクターズ・エディション
B0009J8EXCアントニオ・バンデラス ロバート・ロドリゲス ジョニー・デップ

おすすめ平均
starsただのアクションではない!ちょっとした冒険活劇!!
starsデップに釘付け
starsうーん・・・
starsエル・マリヤッチ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これって第3弾だったんかぁ.そんなことつゆ知らず.どうりで登場人物の人間関係や背景などについての描写が少ないと思った.少なくとも前作を見ておけばもっと楽しめた気がする.メキシコが舞台なので,メキシコの町並みが目新しく感じた.あまり住みたくないけど観光したいなぁって思える場所でした.

さて,キャストとしては,アントニオ・バンデラス,サルマ・ハエック,ジョニー・デップなど豪華でした.ギターケースを抱えたガンマンであるエル・マリアッチは渋くてかっこよかった.展開はそんなに早くないと思われるが,ガンマン,恋人,大統領,麻薬王,将軍,CIAなどのいろいろな種の人物たちの複雑な人間関係についていけきれなかった(´・ω・`)ショボーン.機会があれば,もう一度見てみたいと思います.

『レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード』公式サイト

TSUTAYA24時間ネットで宅配DVDレンタル

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 19:44 | Comment(5) | TrackBack(5) | 映画
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。
確かに人間関係ややこしかったですね。
Posted by dustsign at 2005年09月04日 23:24
はじめまして、モダチョキと申します。
これは1・2作目を観てからの方が数倍楽しめますね。
前作のネタも織り込んでありますし。(笑)
個人的には、アントニオ・バンデラスとジョニー・デップの絡みが少なかったのが本当に残念でした。
そこはかなり期待していたのですが。(笑)
Posted by モダチョキ at 2005年09月05日 02:23
>dustsignさん
コメントありがとうございます.
違う立場の人間が多くて,それぞれの思惑が把握できませんでした@@;

>モダチョキさん
こんばんは.
1,2作目見ないとちょっと厳しかったです.前作のネタもあったんですか.前作見てないので完全スルーになっちゃいますね,悲しい.
そういえば,アントニオ・バンデラスとジョニー・デップがそもそも出会うシーンがあんまりなかったですね.
この映画は個人的にいろいろ残念です;;
Posted by あむ at 2005年09月05日 20:53
TBありがとうございます。
「あまり住みたくないけど観光したい」という説には笑いました。
私も、ジョニデ演ずるサンズお勧め(??)料理、食べてみたいです。
Posted by ちか at 2005年09月05日 21:47
>ちかさん
コメントありがとうございます.
メキシコってちょっと旅で訪れるのが楽しそうな印象でした.
コックが殺されちゃうんで早く食べないといけませんね^^.
Posted by あむ at 2005年09月06日 19:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6556031

レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード
Excerpt: ロバート・ロドリゲス監督 ギターを抱いた渡り鳥もとい伝説の殺し屋マリアッチ。彼を利用しようとするCIAの男。 おりしもメキシコにクーデターの風が吹こうとしていた。その首謀者こそが、マリアッチの..
Weblog: BUNPITUノHIBI
Tracked: 2005-09-05 21:39

Once upon a time in MEXICO/レジェンド・オブ・メキシコ ??デスペラード
Excerpt: たった1人で2つの町を始末した伝説の男、エル・マリアッチ(アントニオ・バンデラ
Weblog: ロンちゃん&のんちゃんドッグカフェ。
Tracked: 2005-09-27 18:58

レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード
Excerpt: レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード しー 評価 64点 連続でジョニーデップ目当ての作品。 見終わってから、デスペラードの続編で三部作目?ということが判明。 デスペラード..
Weblog: しーの映画たわごと
Tracked: 2005-10-01 21:05

レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード
Excerpt: ?? ソニー・ピクチャーズエンタテインメント レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード 主演 アントニオ・バンデラス(エル・マリアッチ)     サルマ・ハエック(カ..
Weblog: ベルの映画レビューの部屋
Tracked: 2006-01-01 15:00

エル・マリアッチ三部作
Excerpt: 監督:ロバート・ロドリゲスCAST:アントニオ・バンデラス   サルマ・ハエック   ジョニー・デップ   ウィレム・デフォー   ミッキー・ローク映画館の予告編で見たシーン(JunoReactorの..
Weblog: THEMONINBAR
Tracked: 2006-03-25 05:31
×

