2005年08月29日

リーガ開幕!バルセロナ×アラベス戦

リーガ・エスパニョーラ(スペイン)が開幕したどおぉぉお.第1節で昨シーズン王者バルセロナの相手は2部リーグから昇格してきたアラベス.格下のリーグとはいえ昇格してくる勢いを持つアラベスが王者であるバルセロナにどのように戦いを挑むのか.楽しみでした.

前半の開始直後は,アラベスが気を吐いていた感じ.主導権を握っていてボールを支配していた. だが,それも短い時間だった.だんだんバルセロナがボールを支配する時間に.エトーデコロナウジーニョのミドルシュートが炸裂しまくり.しかし,アラベスの守護神GKは,かつてバルセロナのゴールを守っていたボナーノボナーノも負けじと横っ飛び炸裂!ゴールを割らせない.おもしろい展開だ.

後半に入ってもバルセロナの猛攻.しかし,ホームのアラベスはサポーターの声援を受けながらよく守っていた.特にボナーノはすばらしいレスポンスを見せていた.もうちょっとで決まるぅうう!っていう場面も,DF陣,GK,サポーター,そしてポストがバルセロナのゴールを最後まで阻む.しかし,バルセロナの選手の放つシュートはかなりの確率で枠に飛ぶなぁ.やはりすごいチームだ.

結局最後まで守りきったアラベスは王者からもぎ取った勝ち点1をゲット.集中力のとぎれな良い一戦でした.

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 00:53 | Comment(0) | TrackBack(4) | サッカー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


バルセロナ、まさかのスコアレスドロー
Excerpt: リーガ・エスパニョーラが開幕した。 去年の覇者、バルセロナは商学組のアラベスと対戦。 アウェーとはいえ、まさかのスコアレスドローに終わった。 試合の主導権はバルセロナ。 しかし、ゴールポス..
Weblog: サッカー情報通
Tracked: 2005-08-29 01:16

優勝予想・スペインリーグ編
Excerpt: 不覚にも寝坊してしまい、開幕戦のアラベス??バルサ戦は後半からの観戦となってしまいました。 結果はといえばロベルト・ボナーノの強烈な“恩返し”に遭い、勝ち点1のみの獲得に終わったものの内容的に悲観す..
Weblog: 昨日・今日・明日
Tracked: 2005-08-29 01:17

アンデルソン・ルイス・デ・ソウザ(anderson luis de souza) ・称デコへのお誕生日プレゼントならず
Excerpt: さるおです。 8月27日、開幕戦。さるおが愛してやまないマジコの28歳のお誕生日だぞ。おめでとう、デコ! いつものように柳屋ポマードをつけすぎのビクトリーなバルデス君はこってりとお洒落だが、デコ君は対..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2005-08-29 10:09

2005/2006シーズン 第 1節 アラベス×バルセロナ
Excerpt: リーガ・エスパニョーラの2005/2006シーズンが開幕した。 昨季王者バルセロナはアラベスとのアウェイ戦に臨んだ。 リーガ・エスパニョーラ 2005/2006シーズン第 1節。 対戦チーム:アラベ..
Weblog: サカコリ(ブログ)
Tracked: 2005-08-30 18:22
×

