2005年08月26日

映画『メダリオン』

〜このメダルには謎がある〜
このメダルには敵がいる.
だから,このメダルには命を賭ける.

密輸犯罪組織が,中国に古くから伝わる死者をよみがえらせてパワーアップさせる伝説のメダルについての情報を得る.そのメダルについて鍵を握る少年を誘拐.そして香港警察に属するエディ(ジャッキー・チェン)がその犯罪組織を追うアクション・コメディ.

メダリオン
B0006B9ZKEジャッキー・チェン ゴードン・チャン クレア・フォラーニ

おすすめ平均
starsうむむむ。。。。
starsジャッキーのワイヤーアクションは・・・
starsジャッキイーも年を取ったな
stars残念ながら・・。
starsけっこう笑った

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この作品はジャッキー生誕50周年+日本公開作品50本目の記念作品だったらしい.しかし,映画というより,ドラマの1話っぽい,ちょっと安っぽい印象でした.というかなんていうか,映画みたいにあまり構えて見る必要がない映画でした.

話の入り方がいきなり話の核心に迫る単刀直入な感じ.なんで・どういった由来でそうなるのか,メダルを取り巻く背景がなんなのかの説明がないまま,もう前提として事実を受け止めるしかない描写がイマイチだった.90分と短いのでもう少しそのメダルの情報について増やして欲しかった.いかにメダルが大事なのか!みたいなことを.

ま〜,話が早い方が今後の展開が読めて,より気楽に楽しめるという点ではいいのかもしれないなぁ.ストーリーとしては単調だが,ジャッキー映画に多々見られる逃走・追いかけシーンあり,笑いありといった内容でした.最後は,え!?これってやっぱハッピーエンドなんかなーって疑問だったが生き延びたという点ではハッピーなんかな.

まぁ一番楽しいのはやっぱり,映画が終わったときのエンドロールで流れるNGシーンかな.今見終わったところなんで,あ〜あのシーンのNGかーってわかるのがいいね.クレア・フォーラニの笑い方が特におもしろかった.これ見るとジャッキーの映画は本当に楽しそうな撮影現場だなぁって思いますね.

『メダリオン』公式サイト

TSUTAYA24時間ネットで宅配DVDレンタル

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 23:50 | Comment(3) | TrackBack(6) | 映画
この記事へのコメント
はじめまして、モダチョキと申します。
ジャッキー映画としては少々異色な雰囲気ですよね。
ワイヤーアクションは他のキャストに合わせてだったのでしょうか。
ジャッキー一人の時は普通にアクションしていましたし。
それでも私としてはそれなりに楽しめました♪
Posted by モダチョキ at 2005年08月28日 02:47
はじめましてJsakuraokaです。
ホントメダリオン最高でしたね。
ジャッキー様のは殆ど見ておりますけど新鮮で又違ったジャッキー様の魅力を感じました。

追伸
TBありがとうございました。(_._)
Posted by Jsakuraoks at 2005年08月28日 15:38
>モダチョキさん
はじめまして〜,コメントありがとうございます.
ワイヤーアクションを使うとジャッキー映画じゃない!って声が結構見られますが,他のキャストのためだったんでしょうか,謎ですね.
私もコメディとしては結構楽しめましたぁ.

>Jsakuraoksさん
はじめまして〜.TBありがとうございます.
ジャッキー映画をほとんど見られてるっていうのはすごいですね.見る人が見れば今回の作品はいろいろと斬新なのかもしれませんね.
Posted by あむ at 2005年08月28日 17:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


メダリオン(ジャッキー・チェン)
Excerpt: メダリオン ジャッキー・チェンの通算50作目となるメモリアル超大作。
Weblog: にゃんこあれこれ
Tracked: 2005-08-27 19:35

メダリオン
Excerpt: Jチェン主演、アクション映画。“巳年の5月に選ばれし少年が、聖なるメダルの表と裏を合体させる。少年が触れると死者はにわかに蘇り、その肉体には人間を超えたパワーが宿る――。”この力を我が物にするため、少..
Weblog: NEKOとにゃんこ
Tracked: 2005-08-27 21:49

メダリオン
Excerpt: とても面白かったです。 ジャッキーチェーン様の映画はアクションは激しいですけどいつも心の清潔感を感じます。 どの作品も微笑ましいですよね。 今回は… 秘宝?>メダル CGの力>SFチック&スパーなア..
Weblog: 前略/タレント様
Tracked: 2005-08-28 15:40

メダリオン
Excerpt: メダリオン アーティスト : ジャッキー・チェン監督 : ゴードン・チャン出演・声の出演 : クレア・フォラーニ出演・声の出演 : リー・エヴァンス出演・声の出演 : ジュリアン・サンズ 発売日 ..
Weblog: Weblog/Generation
Tracked: 2005-09-09 16:57

【洋画】メダリオン
Excerpt: A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  C+ (演技2/演出1/脚本1/撮影1/音響2/音楽2/..
Weblog: ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
Tracked: 2006-04-13 17:33

[映画] ジャッキーが不死身の男に。
Excerpt: ジャッキー・チェン 50作品メモリアル超大作。 Read more...
Weblog: ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】
Tracked: 2006-04-17 16:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。