2005年08月19日

映画『パラサイト』

〜襲撃!寄生!同化!
この中の誰かは,もはや人間ではない
それは“水”伝わり接触する〜


アメリカのやや田舎にある学校が舞台.ある奇妙な生物を発見した日からおかしな行動をし始める先生に気づいた少年が,その寄生体との戦いを描いたSFスリラー.

パラサイト
B00009AUWJイライジャ・ウッド ロバート・ロドリゲス ジョシュ・ハートネット

おすすめ平均
stars私はこの位でちょうど良い
starsホラーマニアのロドリゲス
starsちょっと話題作。
starsイライジャとジョシュのファン必見です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

起承転結がしっかりしていてコンパクトにまとまっていた印象でした.寄生生物の発生と個々の生徒の性格の描写,観察と弱点の発見,戦いが描かれ,うまくそれらが一つの話がつながっていくって言う感じでした.登場する人物たちはよく見るとなかなか豪華なキャストで個性もはっきりしていた.特にジーク役で出演していたジョシュ・ハートネットは渋くてかっこよかったな.

寄生体は親玉を倒せばすべて死ぬっていう発想がイマイチよくわからなかったが,寄生体間では意思疎通がとれているので何かテレパシーみたいのでつながっていると考えればそれでいいのかな.普通のモンスターや怪物と違って,寄生体なので誰が寄生しているのかわからないという怖さが見られてそのあたりも見所ですね.

TSUTAYA24時間ネットで宅配DVDレンタル

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 20:41 | Comment(3) | TrackBack(1) | 映画
この記事へのコメント
TBありがとうございました!
ジョシュ・ハートネット、カッコよかったですよね♪
Posted by lamana☆ at 2005年08月20日 05:44
ロードオブザリング観てからだと主人公がフロドに見えてしまう・・・

ストーリーはなかなかまとまってておもしろかったなー。しかし、最後のシーンは、あんな場所が実在したら普通の学生も危ないよなー
Posted by ジェスタ at 2005年08月20日 23:21
>lamana☆さん
そうですねぇ.
あまり多くは語らないが,頭はキレるジョシュ・ハートネットは渋々でした!!

>ジェスタさん
確かにフロドに見える.というかもうフロドにしか見えないなぁ.
ストーリーはまとまっていたが,一部教育的に良くないシーン(薬とか)あって過激やったなーって今思うわぁ.
Posted by あむ at 2005年08月22日 01:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


パラサイト
Excerpt: パラサイトエイリアンが、とある高校内で教師やら生徒やらに寄生していく。感染を免れた高校生たちは、もしかしたら仲間の誰かが身体を乗っ取られているかもしれないという不安に襲われながら、そのエイリアンを退治..
Weblog: bright days
Tracked: 2005-08-20 05:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。