2005年08月02日

映画『スター・ウォーズ/帝国の逆襲』

〜STAR WARSシリーズ第2弾!〜

エピソード4で帝国軍に勝利を治めた反乱軍だが,再び帝国軍に押される状況に.ルークはジェダイの騎士になるべくヨーダのもとへ.その間にも帝国軍の謀略の手が…という話.

スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX
B0001X9BMY アーヴィン・カーシュナー

おすすめ平均
starsある1点を除けば、最高です。
stars☆☆☆☆☆ ただし...
starsアナキンからルークへ
starsEP6最後の差換えは許されない
stars★EP3を観た後で、もっと楽しめる!★

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このシリーズ第5弾の作品は,まだ話のつなぎの要素が大きいから,途中から始まって途中で終わるといった感じかな.しかし,ヨーダの出現,ジェダイについての詳細や,新しい人間関係の発見など大事な要素はあると思われる.

主な映画賞
1980年 アカデミー賞受賞
  ・特別業績賞(視覚効果)
  ・音響賞
1980年 英国アカデミー賞受賞
  ・作曲賞
1980年 アカデミー賞ノミネート
  ・作曲賞
  ・美術監督・装置

これまでのシリーズを見てきた後で再び見たので,尊厳あるヨーダが卑しくなったように見えるのがおもしろかった.こんな感じだったかな↓
     〃〃∩  _, ,_
      ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
        `ヽ_つ ⊂ノ
               ジタバタ

後は,R2-D2の「プギャアアアアア!!」みたいな叫び声もお気に入り.さらに,今回はチューバッカのもうダメだ〜的な自暴自棄になった鳴き声(?)とバシバシと台を叩く姿はかなりのお気に入り.後は,C-3POの「何分,ウーキー族のしたことですから…お許しを」といった感じのセリフも笑えた.

シリアスなストーリーの中にもユーモラスな描写が見られて満足満足でした.

『スターウォーズ』日本語公式サイト

スターウォーズの鉄人!(スターウォーズについての詳しい解説サイト)

TSUTAYA24時間ネットで宅配DVDレンタル

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 18:05 | Comment(2) | TrackBack(2) | 映画
この記事へのコメント
話の繋ぎの作品やけど大事な映画やなー。

新3部作がでるまでヨーダはこの作品のイメージやった。
まさかあんなに強いとはw
Posted by ジェスタ at 2005年08月05日 14:57
>ジェスタさん
コメントどうも.

>新3部作がでるまでヨーダはこの作品のイメージやった。
同じく(・∀・)人(・∀・)
後からヨーダのクオリティの高さがにじみ出てくるなぁ.
Posted by あむ at 2005年08月08日 17:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5561075

カンフー映画だね「スター・ウォーズ 帝国の逆襲」
Excerpt: 1作目に続き、2作目(エピソード5)にあたる「帝国の逆襲」を観た。シリーズ最高傑作の誉れ高き1作と言われている。ヨーダや皇帝の初登場など見るべき点は多い。 僕が最初に感じたのは、ヨーダとの修行は香港..
Weblog: ファミリー・アフェア
Tracked: 2005-08-03 23:56

『スター・ウォーズ 帝国の逆襲』。。。
Excerpt: 『スター・ウォーズ 帝国の逆襲』みました。 面白かったですが、少し繋ぎの作品ぽい感じがしました。。。 編の存在を知っていれば安心して観れますが、そうじゃなかった..
Weblog: 映画日記
Tracked: 2005-08-07 02:41
×

