2005年07月24日

映画『アイランド』

ネタバレはないはずです.

〜生きのびろ,〜
地上でもっともピュアな魂.

多くの爆発シーンが見られるマイケル・ベイ監督の近未来アクションの映画.近未来に大気汚染から逃れて,保護され管理された平和なコミュニティでくらしている一組の男女.彼らの夢は,抽選によって選ばれ,地上最後の楽園といわれる“アイランド”へ行くこと.だが,その夢見た“アイランド”は実は…(´・ω・`) (´・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;.. .....というお話.

アイランド
B000BIX81Oユアン・マクレガー カスピアン・トレッドウェル=オーウェン マイケル・ベイ

おすすめ平均
stars考えてみると残酷な設定です!
stars映像美はハリウッドならではの豪華さ。しかし、脚本の練り具合は不十分。
stars相変わらず悪役だけど・・・。
stars三つ子の魂百まで
stars映画館で見終わった時は感心したのだが・・別の恐怖が

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マイケル・ベイ監督の映画は内容があまりなくても,アクションによってショボイ感じにならないので結構好きかな.近未来での出来事なので,割と斬新な乗り物やアイテムなどが見られて楽しめた.

主演のユアン・マクレガースカーレット・ヨハンソンはなかなかいいコンビだったという印象.映画の中では超ラッキーに逃亡できるこの2人.行き止まりもあまりなし.逃げる経路に人もあまりおらず.周りの施設をド派手に破壊しながら,ハタ迷惑な逃亡劇.重傷必至と思われるアクションにも軽傷!まさにラッキーカップルでしたって感じかな.あと,追いかける役の黒人ジャイモン・フンスーはかなり渋いキャラでした.

ストーリーとしては非常に興味深く,文明の進んだ今となってはタイムリーな話題(?)でおもしろかったと思う.ただ,ハイテクなはずなのに,そんな重要なとこはローテクなんだっていうことに笑う部分もあったかな.

さて,自分も商品を注文するかな.
( ゜Д゜)ハッ!!!!!!!!!まずは金持ちにならねば(´・ω・`)ショボーン

『アイランド』公式サイト

TSUTAYA24時間ネットで宅配DVDレンタル

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 20:13 | Comment(28) | TrackBack(98) | 映画
この記事へのコメント
TBありがとうございました。

既に3〜4回は死んでいるはずなのに、
軽傷で終わるところが
さすが!アクション映画ですね。
こんな楽しみ方もいいものです。

現代のロスの街と未来交通の合成が
いい感じでした。
Posted by yanks at 2005年07月24日 20:40
TBありがとうございます。
高層ビルから、落下しても無傷っていうの
がすごかったです(ーー;)。
Posted by ぺがすす at 2005年07月24日 20:50
TBありがとうございます。
なかなか面白く、時間が経つのを忘れて見入ってました。
主人公の2人共、好感の持てる良い感じを出してましたね。
逃走シーンのカーアクションも良かったです。
Posted by たえちゃん at 2005年07月24日 20:58
TBありがとうございました♪
ほぉんとアクションシーンすごかったですよねぇ!!
ユアン×ユアンのところはほんと笑いそうになりました(笑)
Posted by emifu46 at 2005年07月24日 21:08
はじめまして、TBありがとうございました^^
自分のクローンがもしいたらどうするかなぁとか考えました。発注してないのに・・。
期待してなかったけど、見終わった後も余韻が残る作品でした
Posted by nyaまたはk2002 at 2005年07月24日 21:28
はじめまして。 この度はTBありがとうございました♪  

ありえないほど幸運なお二人にちょっと閉口。。。 けど、相変わらず観客を目を惹きつけるツボを押さえてるな〜って感じました。

こちらからもTBさせて頂きました(^^)
Posted by haru at 2005年07月24日 22:57
こんばんは、TBありがとうございます。
こちらからもTBさせていただきました。

「アイランド」、まだ観ていませんが、ツッコミどころ満載といった感じなのでしょうか(笑)
それはそれで面白いかも、です(笑)
いずれ観にいく機会があればいいなと思っております。
Posted by Aika at 2005年07月25日 03:02
はじめまして、TBありがとうございました♪
ほんと、ハイテクなはずなのに、そんな重要なとこは
ローテクなんだっていうことが多々ありましたよね〜。
TB返しさせていただきました。
Posted by kuumin. at 2005年07月25日 10:35
皆さん,TB・コメントありがとうございます.

>yanksさん
やはり不死身はアクション映画には欠かせませんね.
今とあまり変わらない風景もあれば,
未来の乗り物と融合した町並み,
これは見ていて飽きない感じでしたね.

>ぺがすすさん
うまい具合にネットみたいのに絡まっていた
記憶がありますが,とにかく無傷でしたね.
健康管理された彼らは,きっと強いのですw!

>たえちゃんさん
ストーリーはかなり興味深い物でした.
そして,なかなかいい2人組でしたね.
迷惑極まりない逃走劇も迫力ありましたぁ.

>emifu46さん
大迫力のアクションでしたね.
ユアンとユアンのやりとりも笑えますね.

>nyaまたはk2002さん
いつの間にかクローンが作られたらびっくりですね.
クローンが助けを求めたら自分ならどうしよーかなぁ.
まー殺しはしないかなw.

>haruさん
TBありがとうございます.
相当幸運なお二人でしたね,見ていて気持ちいいくらい.
早くも次の作品にも期待です.

>Aikaさん
TBありがとうございます.
ストーリーはなかなかおもしろかったと思います.
ちょっとうまくいきすぎなところもまた楽しめると
いった感じでした.

>kuumin.さん
え?そんなんでいいの?って部分ありましたね.
それ含めてラッキーですよね.
あ,TBありがとうございました.
Posted by あむ at 2005年07月27日 00:27
TBありがとうございます。こちらからもさせていただきますね。
Posted by JOLLY at 2005年07月27日 20:12
こんにちは。
TBありがとうございました。
マイケル・ベイ監督、本領発揮でしたね〜。
ちょうど15年後くらいのかんじの都市の風景が好きでした。
二人のキスシーンは綺麗でしたし、カーチェイスもアクションも充分楽しませていただいたって感じです!
Posted by ミチ at 2005年07月27日 20:16
こんばんは。
TBありがとうございました。
「アイランド」に「ガタカ」のような心理描写を求めちゃいけないのだと悟ってからは充分楽しめました(^^;
娯楽作品としては、かなりのレベルに達しているのではないでしょうか。
Posted by 小夏 at 2005年07月27日 20:17
ジャイモン・フンスー、よいですよね。
彼に追われたら、ユアンも逃げきれないぞと思ってたら(笑)。


てなわけで、TBありがとうございました。
Posted by にら at 2005年07月27日 21:28
トラックバックどうもデス。

「命を買うには安いけどね」
その命の値段は500万ドルだったかな。
いつかお金持ちになってぜひ実現を!(笑)
Posted by NOV at 2005年07月27日 21:52
TBどうもです。

>さて,自分も商品を注文するかな
ダメですよ。そんなことしちゃww

あっ、肝臓の肝臓の具合でも悪い??
Posted by たいむ at 2005年07月27日 21:57
TBありがとうございます。
こちらもTBさせて頂きましたが、二重にしてしまいました。すみません。
他のマイケル・ベイ作品ってどうなのだろう?とかえって興味を持ってしまいました。
また寄らせて頂きます。
Posted by bakabros at 2005年07月27日 22:46
TBありがとうございました。
マイケル・ベイ監督の映画は今回初めて見ました。
この映画でこの監督を体験したのが、良かったのか悪かったのか微妙な感じがしています。
でも、人生って出会いの連続なのだから、これもよいのかも、っておもっています。
Posted by jamsession123go at 2005年07月27日 22:52
TBありがとうございました。
ちょっぴりハートに(クーロンの運命に)、ちょっぴりヘッドに(クーロンは人か)くるエンターテェイメント映画でした(^^ゞ
Posted by 悠 at 2005年07月27日 22:54
トラバありがとうございます('▽')
こちらもトラバさせて頂きました。

色々考えていたらあっという間に終わってしまったので、そのうちまた観れたらと思っているところです。
もう一人の自分かぁ…そんなことが起こったらドウシヨウ('ω')

Posted by at 2005年07月27日 23:47
こんにちは。
TBありがとうございました。
こちらもTBさせていただきました。
『イン・アメリカ〜』に続きジャイモン・フンスーはおいしい役ところだと思います。
エンターテイメントをとりこみつつ、人間のエゴと理性・倫理を上手く描いていたのではないかと・・・
VMチーフ
Posted by チタンアクセサリーショップZeus奮闘記 at 2005年07月28日 14:25
皆さん,TB&コメントありがとうございます.

>JOLLYさん
こんにちはぁ.
TBありがとうございます〜.

>ミチさん
こんにちは.
監督はさすがといった感じでした.
ストーリーや映像,景色,迫力などいろいろ楽しめましたね.

>小夏さん
こんにちは.『ガタカ』見たいと思いつつまだ見てない〜.
よくWOWOWでやってるんですが.
この『アイランド』は娯楽の成熟レベルが高かったと思います.

>にらさん
こんにちは〜.
ジャイモン・フンスーかっこいい!!
なんか職人といった雰囲気がでて怖かったですがw.

>NOVさん
500万ドルって5億円以上ですかぁ.
う〜ん,高いんですが,命となれば安くも感じられますねぇ.
ちょっとした金持ちなら買えそうですが.
ダメダメなやつがかなり生き延びそうで怖いですなぁ.

>たいむさん
やっぱクローン作るのは邪道ですなぁw.
まー特に不穏要素は今のところなさそうですが.
商品買ってもある日突然ぽっくり行ったら意味ないですよねw.

>bakabrosさん
TBありがとうございます.
二重になっても気にしませんのでご安心を.
『パール・ハーバー』『アルマゲドン』『ザ・ロック』
『バッドボーイズ2バッド』など大作が多い印象ですね.
どれも見応えはあるといった感じです.
いつでも暇なときにでも寄ってください.

>jamsession123goさん
監督はヒットメーカーとして名をはせ始めましたが,
今回の作品は個人的にはややスケールが大きくてよかったと思います.

>でも、人生って出会いの連続なのだから、これもよいのかも、っておもっています。
前向きですねぇ〜.すばらすぃ〜!

>悠さん
そうですね〜.いろいろと考えさせる物の多い作品でしたね.
クローンってやっぱ人間なのかなぁ〜
(´・ω・`) (´・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;.. .....

>万さん
TBありがとうございます〜.

今後必ず考えねばならなくなるであろうクローンについてでしたね.
きっと多くの法律ができるんだと思いますが,
もう一人いたら,パーマンのコピーのやつみたいに
働かせるしかない!ですねw…

>チタンアクセサリーショップZeus奮闘記さん
こんにちは〜.
TBありがとうございます.
おっしゃるとおり,エンターテイメントの中に
深いメッセージありといった感じでしょうか.
いろいろと考えさせられますね〜.
Posted by あむ at 2005年07月29日 00:25
TBありがとうございました。

いや〜、
あのラスト 逃げ出したクローンさんたちの行方が 気になるわ・・・
Posted by AISYA at 2005年07月29日 00:54
ほんとに、ビルから落ちるは車は真っ二つにされるはで、かすり傷で済んでるのはまるで映画みたいですね。・・・映画だった。臓器培養はもうすでにどこかで実際に行われているような気がします。
Posted by コウ at 2005年07月29日 02:45
TBありがとうございました。
たくさんされているようで、熱心さが伝わります。。。
おみそれです。

アイランド、私自身はなんとも『パール・ハーバー』以来、監督のかもし出す胡散臭さがなんともいえず。
だから宣伝用のPVがうまくできていたんだろうなぁと思っています。
思わず見たい!!!と思ってしまいましたもん。
Posted by よしお。 at 2005年07月29日 17:32
>AISYAさん
そうですねぇ.きっとどこかでのどかに暮らしてるんですね〜.商品を注文しつつ…
( ゜Д゜)ハッ!!!!!!!!!

>コウさん
うーむ,きっと奇跡が二人に舞い降りたのでしょう!!臓器培養は儲かりそうですね〜.

>よしおさん
こんにちは.
『パールハーバー』はスケールは大きいですが,話は小さいといった印象でしたが,迫力のある爆破シーンなどには驚きましたねぇ.

PVも見せ方次第で期待は高まりますが,失望も大きくなる諸刃の剣ですねー.
Posted by あむ at 2005年08月02日 15:05
すみません。
間違って2度トラックバックしてしまいました。一方を削除していただけますか?
お手数を掛けてすみません。
Posted by ひるで at 2005年08月08日 20:57
>ひるでさん
重複した分はご希望通り削除させていただきました.
TBありがとうございました.
Posted by あむ at 2005年08月09日 13:06
chloe 財布
Posted by tory burch バッグ at 2013年08月03日 17:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


『アイランド』
Excerpt: 何か書くとネタバレになりそうです。『アイランド』は南海のラブロマンスっぽい映像で始まります。
Weblog: 映像と音は言葉にできないけれど
Tracked: 2005-07-24 20:41

試写会『アイランド』
Excerpt: 昨日試写会に言ってきました。 場所は大崎ゲートシティ。 やった映画は、『アイランド』。 ユアン・マクレガー主演で、 監督は『アルマゲドン』のマイケル・ベイ。 『アルマゲドン』ってさぁ・・・、..
Weblog: uchi-aぶろぐ
Tracked: 2005-07-24 20:42

「アイランド」
Excerpt: 「アイランド」初日に観てきました。 ユアン・マクレガー、最近どこかで見たなと思ったら そうだ「スター・ウォーズ エピソード3」だ(笑)。 主人公のリンカーン・6・エコー(ユアン・マクレガー)..
Weblog: ライターin仙台
Tracked: 2005-07-24 20:46

アイランド
Excerpt: 今日から公開! 汚染された世界の生き残りは、管理された都市で変わり映えのしない日々を過ごしていた。彼等の夢は、抽選で選ばれて“地上の唯一汚染させていないアイランド”へ行く事。 そんな1人リンカーン・..
Weblog: I am invincible !
Tracked: 2005-07-24 21:14

アイランド
Excerpt: <評価 ☆☆☆☆>ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン主演の近未来SFスリラー。 監督はマイケル・ベイ。  単純に面白かったです。 テンポがいいし大きな見せ場が定期的にあるので、2時間強の上映..
Weblog: usual × usual  
Tracked: 2005-07-24 22:57

■〔映画雑談Vol.9〕映画館での地震体験??『アイランド』(2005/マイケル・ベイ)鑑賞メモ
Excerpt: おはようございます! 今週も、数多くのTB、数多くのコメントを頂きまして まことにありがとうございます!! ◆―さて、土曜日です、 7月最後……から2番目の(^^)週末です、 気..
Weblog: 太陽がくれた季節
Tracked: 2005-07-24 23:05

『アイランド』を観ました。
Excerpt: 観て来ましたが、この作品はあまりパットする印象が無かったです・・・。 いつもはインチキながらも前置きを書いてから感想に入るんですが、なんか前置きを書く気もあまり無くて・・・。 ポスターからして普通..
Weblog: 0120 Blog
Tracked: 2005-07-25 00:45

The Island / アイランド
Excerpt: Story 大気汚染から救い出され、あるコミュニティで暮らし始めて3年になるLincoln。安全で快適だけれど、退屈な日々。ここで暮らす人々の夢は、地上最後の楽園"Island"へ行くこと。日々..
Weblog: NY映画生活
Tracked: 2005-07-25 00:51

「アイランド」、公開
Excerpt: 本日、マイケル・ベイ監督、ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン主演のSF映画、「アイランド」が公開されました。 同映画の特集が掲載されています。 詳しくはnikkeibp.jpをご覧く..
Weblog: Mugen Diary
Tracked: 2005-07-25 03:00

『アイランド』
Excerpt: 義姉から、明日7/23(土)公開の 『アイランド』試写会の券が 当ったと言うので、一緒に観てきました。 本来なら姪が行くのが妥当なんだけど、 翌日提出のレポートが 控えてるので行けないと..
Weblog: 徒 然
Tracked: 2005-07-25 10:30

『アイランド』
Excerpt: -----『アイランド』って監督がマイケル・ベイだよね。 ということは今回も超大作だ。 予告を観る限りでは<クローン>をテーマにしてるみたいだね。 「うん。舞台は大気汚染から守られた清潔な都市空間。 ..
Weblog: ラムの大通り
Tracked: 2005-07-27 19:58

映画「アイランド」
Excerpt: 映画館にて「アイランド」★★★☆☆ ユアンにスカーレットにショーン! 三人も好きな俳優が出ていたら、例えヤバそうな近未来映画でも観に行くでしょう。 ストーリー:退屈だけど安全で快適なコミュニティで..
Weblog: ミチの雑記帳
Tracked: 2005-07-27 20:12

アイランド
Excerpt:  今年は、車の横っ腹にぶつけられる映画が多くないですか?  今回もやられちゃいました。過去に車の横にぶつけられたことのある人にとっては、一瞬のうちに記憶が甦ってくるのです。『ボーン・スプレマシー』『..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-07-27 20:12

「アイランド」
Excerpt: 試写会にて「アイランド」(※公式サイトはこちら)を観てきました。主演はユアン・マクレガーとスカーレット・ヨハンソン。ジャンルはSFアクション大作。この映画の監督は「パール・ハーバー」「アルマゲドン」と..
Weblog: Je pense, donc je suis.―JOLLYの徒然日記―
Tracked: 2005-07-27 20:13

アイランド (試写会)
Excerpt: THE ISLAND 2005年、アメリカ 監督: マイケル・ベイ 出演: ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン、スティーヴ・ブシェミ、ショーン・ビーン、ジャイモン・フンスー 近..
Weblog: 七月のうさぎ
Tracked: 2005-07-27 20:14

アイランド
Excerpt: ちょっと見くびりすぎてたぜ・・・ハハハ. 結論から言うとスターウォーズ>アイラ...
Weblog: シネマの木
Tracked: 2005-07-27 20:15

アイランド (2005) THE ISLAND 136分
Excerpt:   近未来。大気汚染から守られ、管理の行き届いた安全で快適なコミュニティで暮らすリンカーン。彼やその他の住人にとっての夢は、地上最後の楽園といわれる“アイランド”へ行くこと。そしてその抽選会が毎日のよ..
Weblog: 極私的映画論+α
Tracked: 2005-07-27 20:23

アイランド
Excerpt: 7月23日(土)、映画「アイランド(THE ISLAND)」見てきました。 前回の映画3本はしごの際に予告を見て気になってた作品です。 この日もイオン高知内にあるTOHOシネマに。 20時40分..
Weblog: グランパスエイトのGNO2日記
Tracked: 2005-07-27 20:41

The Island★★★★☆
Excerpt: 邦題:アイランド 『安全で快適なコミュニティで暮すリンカーンは、自分が人間に肉体のパーツを提供するために作られたクローンであることを知ってしまう。そこでアイランド行きが決まったジョーダンとともに外の..
Weblog: なおのオススメ文芸。
Tracked: 2005-07-27 20:45

アイランド(試写会) 
Excerpt: 生きのびろ、地上でもっともピュアな魂。 生まれて初めての試写会。まだ公開してない映画をタダで観れるなんて、なんてステキなんでしょう。招待券は2名までなので暇人な母と観賞〜。 とんでもなくお金をかけた..
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2005-07-27 20:46

「 アイランド 」
Excerpt:  監督 : マイケル・ベイ主演 : ユアン・マクレガー/スカーレット・ヨハンソン /      / ジャイモン・フンスー /ショーン・ビーン /公式HP:http://island.warnerbro..
Weblog: MoonDreamWorks
Tracked: 2005-07-27 20:47

アイランド
Excerpt: 「アイランド」見てきました。 大気汚染から守られた未来都市で、人々は徹底的に管理されています。 そんな人々の夢は大気汚染から逃れた場所「アイランド」に住むこと。 抽選で選ばれた者だけが「アイ..
Weblog: ひまつぶし
Tracked: 2005-07-27 20:58

『アイランド』見た!!
Excerpt: 『アイランド』を見るのは今日で5回目。 やっと全編通して見る事ができました。 1
Weblog: UPLOOKatHOME in Blog
Tracked: 2005-07-27 21:17

『アイランド』
Excerpt: いきなりですが、こんな場末のオソマツなブログに映画の記事を読みに来て頂けるありがたい方というのは、大別して2種類なのではないでしょうか。まずは、すでにその映画を見た人。それから、公式HPやポータルサイ..
Weblog: ねこのひたい〜絵日記室
Tracked: 2005-07-27 21:23

予告編はネタばらしすぎ◆『アイランド』
Excerpt: 7月19日(火)試写会(TOHOシネマズ木曽川)にて この作品って、予告編を観ると思い切りネタをばらしちゃっているんだけど、それって知らない方が絶対に映画を楽しめると思うので、私は予告編で触れて..
Weblog: 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
Tracked: 2005-07-27 21:30

THE ISLAND(2005,U.S.)
Excerpt:  やっと観てきました。Ewan McGregor様主演の THE ISLAND  予告編の段階で半分くらいネタバレしているようなもので(クローンだの 施設(?)から逃げるだの…)、あんまり細かい..
Weblog: The Final Frontier
Tracked: 2005-07-27 21:31

映画 『アイランド』
Excerpt: ●『アイランド』THE ISLAND● 監督:マイケル・ベイ 出演:ユアン・マクレガ−、スカーレット・ヨハンソン他 【あらすじ】 21世紀。リンカーン(ユアン・マクレガー)は大気汚染から救い出さ..
Weblog: まー そんな感じで。
Tracked: 2005-07-27 21:41

アイランド
Excerpt: 今SWで話題のジョージ・ルーカスの処女作「THX1138」(1971) をご覧になった事はありますか? 近未来、コンピューターが支配する世界で人間は地下都市に住み、 認識番号が名前で、全..
Weblog: It's a Wonderful Life
Tracked: 2005-07-27 21:44

映画『アイランド』
Excerpt: 近未来SFアクション映画『アイランド』です。わかりやすい脚本とド派手なアクションシーン満載のこの映画、手に汗握りながらドキドキして鑑賞してしまいました。単純だなあとは思いつつも結構ハマって観てしまいま..
Weblog: EVERSMILE
Tracked: 2005-07-27 21:53

「アイランド」みた。
Excerpt: 「THE ISLAND」 マイケル・ベイ監督オビ=ワンのユアン・マクレガーにつ
Weblog: たいむのひとりごと
Tracked: 2005-07-27 21:55

アイランド THE ISLAND
Excerpt: ユアン・マクレガーとスカーレット・ヨハンソン主演のSF映画 シスの復讐のオビワン役ユアン・マクレガーが大活躍 リンカーン・エコー役ユアン・マクレガーは自分がクローンと知らない 同じクローン、ジ..
Weblog: travelyuu とらべるゆうめも MEMO
Tracked: 2005-07-27 21:57

『アイランド』
Excerpt: 2005年 アメリカ 監督 マイケル・ベイ 脚本 カスピアン・トレッドウェル=オーウェン 、アレックス・カーツマン 、ロベルト・オーチー 出演 ユアン・マクレガー 、スカーレット・ヨハ..
Weblog: ぺぺのつぶやき
Tracked: 2005-07-27 22:08

『アイランド』
Excerpt: 『アイランド』公式サイト 監督:マイケル・ベイ 出演:ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン    ジャイモン・フンスー 、スティーヴ・ブシェミ    ショーン・ビーン..
Weblog: Rabiovsky計画
Tracked: 2005-07-27 22:24

「アイランド」
Excerpt: 国際フォーラム「アイランド」試写会。 ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン主演のSF映画、しかもマイケル・ベイ監督の超大作らしいと耳にした時は、主演二人の顔合わせとSFとの組み合わせに魅力を..
Weblog: 試写会帰りに。
Tracked: 2005-07-27 22:41

「アイランド」
Excerpt: 国際フォーラム「アイランド」試写会。 ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン主演のSF映画、しかもマイケル・ベイ監督の超大作らしいと耳にした時は、主演二人の顔合わせとSFとの組み合わせに魅力を..
Weblog: 試写会帰りに。
Tracked: 2005-07-27 22:42

★「アイランド」
Excerpt: 「パール・ハーバー」「アルマゲドン」のマイケル・ベイ監督が放つ近未来アクション巨編。 ホントは「〜監督作品」というのより、「〜〜」主演作って言われて欲しいけどね。 その主演は、ひらりんお勧めのユアン・..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-07-27 22:47

アイランド
Excerpt: アクション見に行くのだから、ちょっと位遅れたって、ってんで、はじめ??分遅れで見
Weblog: こころそぞろ
Tracked: 2005-07-27 22:56

アイランド
Excerpt: 製作国:アメリカ 公開:2005年7月23日 監督:マイケル・ベイ 出演:ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン、ジャイモン・フンスー、スティーブ・ブシェミ、マイケル・クラーク・ダンカン ..
Weblog: 外部デバイスへの記録
Tracked: 2005-07-27 22:58

映画のご紹介(16) アイランド
Excerpt: ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介 アイランド- アイランドを観た。 「パール・ハーバー」「アルマゲドン」のマイケル・ベイが監督し、「ス..
Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス
Tracked: 2005-07-27 23:02

アイランド
Excerpt: 本日3本目は「アイランド」です。   「人々は地上最後の楽園アイランドに行くことを夢見る。しかしリンカーン(ユアン・マクレガー)はこの世界に疑問を、持ち自ら調査を進めるうちに衝撃の事実を..
Weblog: ★☆★ Cinema Diary ★☆★
Tracked: 2005-07-27 23:05

アイランド
Excerpt: いわゆる、“クローン”を扱った作品。 2000年に、“シックス・デイ”という作品があったが、同じく、人間のクローンが登場する。 しかも、今回は主人公でだ(でだ って書くと、戸田奈津子みたい・・..
Weblog: うぞきあ の場
Tracked: 2005-07-27 23:33

アイランド 主人公が死なないSFアクション映画の決定版?
Excerpt: タイトル:アイランド(原題:The ISLAND)/ワーナーブラザーズ ジャンル:SFアクション&エンターテイメント/2005年/136分 映画館:梅田ピアカデリー3(403席) 鑑賞日時:2005年..
Weblog: もっきぃの映画館でみよう
Tracked: 2005-07-27 23:40

アイランド
Excerpt: 試験も終わったしアイランド観てきたどーーー! えぇ、えぇ。 もちろんソロで。 あ、台風? 警報?試験中止? 何のことですか? あぁ…きっと落ちt(ry
Weblog: mange*
Tracked: 2005-07-27 23:42

【アイランド】
Excerpt: ユアン・マクレガー スカーレット・ヨハンソン、ショーン・ビーン ジャイモン・フンスー、スティーブ・ブシェミ 出演のアクション。 公開日:7月23日 ☆ストーリー☆ 海に浮かぶ緑豊かな島..
Weblog: ココアのお部屋
Tracked: 2005-07-27 23:48

アイランド
Excerpt: 監督:マイケル・ベイ 出演:ユアン・マクレガー     スカーレット・ヨハンソン     スティーヴ・ブシェミ     ショーン・ビーン 【ネタバレ注意】 「感情や思い出がない..
Weblog: Saturday In The Park
Tracked: 2005-07-27 23:51

アイランド
Excerpt: 27日は台風一過で暑い1日でした。 あまりにも暑いので(笑)、映画館行って涼んで
Weblog: Black Pepper's Blog
Tracked: 2005-07-28 00:03

アイランド
Excerpt: アイランド(2005米)★★★☆ THE ISLAND 試写会にて・・。 ========== 監督+マイケル・ベイ 出演+ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン、ジャイモン・フ..
Weblog: 003 cinema
Tracked: 2005-07-28 00:13

『アイランド』を観てきた!
Excerpt: ユアン・マクレガー主演の『アイランド』を観てきた。 場末の劇場だったので100人収容なのに朝一番のせいか6人で貸しきった感じだった。こんな人数で座席指定なんてマヌケだ。 ストーリーは、臓器..
Weblog: 映画観たよ(^^)
Tracked: 2005-07-28 00:55

アイランド〜THE ISLAND〜 <ネタバレあり>
Excerpt: お金さへ出せば自分のクローンが作れるなんてあ〜恐ろしい(;-_-) けど 近い将来ありえるかも。クローン人間達が暮らす施設にアイランドときたら本物の自分がクローンを必要としてのお呼び出しだと思ってまし..
Weblog: HAPPYMANIA
Tracked: 2005-07-28 01:01

アイランド(評価:☆)
Excerpt: 【監督】マイケル・ベイ【出演】ユアン・マクレガー/スカーレット・ヨハンソン/ジャイモン・フンスー/ショーン・ビーン/マイケル・クラーク・ダンカン/スティーブ・ブシェミ【公開日】2005/7.23【製作..
Weblog: シネマをぶった斬りっ!!
Tracked: 2005-07-28 03:52

劇場シネマ鑑賞:アイランド
Excerpt: 昨夜レイトショウで観てきました!近未来のお話で、クローン技術の躍進からお金持ちのスペアパーツとしてクローン人間が管理され生活しています。リンカーン(ユアン・マクレガー)は、隔離された施設の中で何不自由..
Weblog: Digital-Shell Weblog
Tracked: 2005-07-28 06:19

アイランド (2005/アメリカ)
Excerpt: THE ISLAND 監督: マイケル・ベイ     ユアン・マクレガー  リンカーン    スカーレット・ヨハンソン  ジョーダン    ジャイモン・フンスー ローレント    ス..
Weblog: 虫干し映画MEMO
Tracked: 2005-07-28 07:52

アイランド
Excerpt: クローンがアイデンティティを持って自らの自由のために戦うってなぁんかもうどっかで聞いたようなというかすでに新しくもないようなアイデアじゃない?と思ったアナタ。アナタは正しい。ですよね?この話、どうなん..
Weblog: シネマ日記
Tracked: 2005-07-28 09:20

アイランド
Excerpt: アイランド 上映時間 2時間16分 監督 マイケル・ベイ 出演 ユアン・マクレガー スカーレット・ヨハンソン ジェイモン・フンスー ショーン・ビーン  試写歴2年の私だが、ニッショーホールは初..
Weblog: メルブロ(更新不定期)
Tracked: 2005-07-28 10:53

映画感想「アイランド」
Excerpt: 映画感想「アイランド」 【評価】★★★ 【感動】 【アクション】★★★ 【エロ】★★ 【絵】★★★ 【ハリウッ度】★★★★★ 試写会当たったんで行ってきました。 まあ、結論から言え..
Weblog: 三匹の迷える羊たち
Tracked: 2005-07-28 11:34

映画『アイランド』007を数本分堪能できるアクションSF!
Excerpt: TVCMですでに前半部分のネタバレをやってしまっていますが、映画の醍醐味はエンディングまでのプロセス。そういう意味では何度でも楽しめるメリハリの効いた迫力のアクションSF映画です。
Weblog: よろ川長TOMのオススメ座CINEMA
Tracked: 2005-07-28 12:03

アイランド
Excerpt: 『アイランド』 予告編がネタバレすぎではないか?と思っていましたし、大味な映画が多い(偏見ですか?)マイケル・ベイ監督作品だということで、過度の期待を持たず映画館へ。 本音は大好きなショーン・ビー..
Weblog: チタンアクセサリーショップZeus奮闘記
Tracked: 2005-07-28 14:20

アイランド
Excerpt: 先日、映画「アイランド」を見に行ってきました。臓器移植のために育てられたクローン...
Weblog: よっしーの脳内世界
Tracked: 2005-07-28 16:39

アイランド
Excerpt: やっと!やっと!ハリウッド映画の新作が公開です。いやぁ〜長かった!6/25に「SWEP3」の先々行上映を見て、6/29に「宇宙戦争」を見てからというもの、ハリウッド映画が見れずにイライラとストレスたま..
Weblog: Lovely Cinema
Tracked: 2005-07-28 20:26

アイランド
Excerpt: 第161回 ★★★★(劇場)  クローン技術の進歩。  例えば、死んだペットの再生は現実としてある。ならばどこまで許せるのか?  死産した赤ちゃんなのか、それとも事故死した子供..
Weblog: まつさんの映画伝道師
Tracked: 2005-07-28 22:31

アイランド。
Excerpt: アイランドの試写会に行ってきました。 自分の身に何かあった時のためになどに、クローンを作ったクライアント。 そんなクローン達が生活する場所が外界から閉ざされた場所にあった。 自分がクローンだと知らず..
Weblog: 執筆家志望の小言。
Tracked: 2005-07-28 23:29

アイランド
Excerpt: この手の映画って つい 楽しみにしちゃうんだよね・・・まあそれなりに楽しめましたけどね。ただ…題材的に 使い古し・・・ っていうか・・・まあ クローンを扱ったら こうなっちゃうかな〜って感じ。どのシー..
Weblog: 私を月まで連れてって〜
Tracked: 2005-07-29 00:54

「アイランド」鑑賞
Excerpt: ケツメイシ最高。 石塚です。
Weblog: BIGLOBE平社員ブログ
Tracked: 2005-07-29 02:13

アイランド
Excerpt: 究極の医療技術として自分のDNAからクローンを作り、臓器や皮膚その他の器官をいつでも代替できるように培養しているという、近未来のことじゃなく今現在でもどこかでやっていそうな物語。クローンの一人が自分た..
Weblog: ちょこっとだけシネマブログ
Tracked: 2005-07-29 02:44

『アイランド』を観て来ました!
Excerpt: 2005年7月29日(金) 凱旋門の日 1836年の今日、ナポレオンが 1806年に建造を命じたパリの凱旋門が 完成したことに由来する。凱旋門とは 兵士が戦地でとりつかれ..
Weblog: ★☆★風景写真blog★☆★Happy infectio...
Tracked: 2005-07-29 03:15

【へなちょこ見聞録】第9回 アイランド
Excerpt: はらです(≧Д≦ノ)ノ見よったばい。『アイランド』あんまり話題にはなってないケド、こいつは絶対に面白い!!って確信があったのら〜。んで、結果、★★★★☆(★4.25)です(ってか、半端すぎwww)面..
Weblog: henachoco
Tracked: 2005-07-30 21:00

アイランド
Excerpt: やっと!やっと!ハリウッド映画の新作が公開です。いやぁ〜長かった!6/25に「SWEP3」の先々行上映を見て、6/29に「宇宙戦争」を見てからというもの、ハリウッド映画が見れずにイライラとストレスたま..
Weblog: Lovely Cinema
Tracked: 2005-07-30 21:19

地上に楽園は無い!「アイランド」
Excerpt: 「アイランド」★★★☆ ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン主演 大気汚染から守られた 清潔な都市で暮らす人々。 彼らの共通の夢は 地上の楽園「アイランド」へ行くこと。 ..
Weblog: soramove
Tracked: 2005-07-30 21:30

アイランド ショーンとユアン満足度★4
Excerpt: アイランド ★★★★☆ かなーり楽しみにしていたこの作品。 クローンの話やこういったSFぽいのが好きなのですが、 今回は、内容は二の次でした。 第一目的は・・ ショーン・ビーン! 今回、悪玉トッ..
Weblog: おえかき上達への道
Tracked: 2005-07-31 03:49

「アイランド」@よみうりホール
Excerpt: 今日は秀君と「アイランド」の試写会です。秀君が出張から早い時間に帰ってこれると言う事で並んでもらいました。マイケル・ベイ監督作品なのでちょっと期待しつつ、あんまり期待すると・・・と思ったりとか。でも、..
Weblog: 旦那にはひ・み・つ (☆o☆)
Tracked: 2005-07-31 18:37

悪役の末路、映画と現実
Excerpt: 循環悪夢映画「アイランド」の感想のひとつでございますです。 ネタバレ危険につき、未見の方は読んではいけませんですよ!!! もし循環悪夢映画でなかったなら、という前提での意見感想です。 ..
Weblog: ひるでのでるひ
Tracked: 2005-08-04 23:22

「アイランド」(2005)
Excerpt: "THEISLAND"監督・・・マイケル・ベイ出演・・・ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン、ジャイモン・フンスー、スティーヴ・ブシェミ、ショーン・ビーン、マイケル・クラーク・ダンカン、イーサ..
Weblog: MY HIDEOUT〜私の隠れ家〜
Tracked: 2005-08-05 16:54

アイランド ジャパンプレミア(7/14) 
Excerpt: 『とにかくど派手!!!』  映画館では、「スター・ウォーズ」と「宇宙戦争」、そして夏休みのお子さま向けのアニメばかりでなんだか物足りなくなってきた感じがしているのは私だけでしょうか?  そんなライン..
Weblog: しねまぶっくつれづれだいありー
Tracked: 2005-08-06 22:44

『アイランド』
Excerpt: 昨日はホステージを見て以来久々に、『アイランド』を映画館で見てきました。公式サイトはこちら。 地元の映画館で見たんだけど、席が指定されててイヤだったなぁ。まぁ透いてたから勝手に見やすい所に座っち..
Weblog: 個人趣味日記
Tracked: 2005-08-08 14:04

『アイランド』
Excerpt: ■監督 マイケル・ベイ■キャスト ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン、ショーン・ビーン、スティーブ・ブシェミ、マイケル・クラーク・ダンカン、ジャイモン・フンスー□オフィシャルHP  http..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2005-08-11 22:51

アイランド
Excerpt: ★★★★アイランドです。楽しめました。
Weblog: 女ざかり映画日記
Tracked: 2005-08-14 09:46

アイランド
Excerpt: ★★★★アイランドです。楽しめました。
Weblog: 女ざかり映画日記
Tracked: 2005-08-14 09:47

「アイランド」
Excerpt: 今私たちが住んでいる世界って本当に見えているとおりの世界なんだろうか?そんな疑問が時々頭をよぎる時があります。実は自分はどっかの大きな箱の中に入っていてもっと大きい存在の人が上からじっと見ているような..
Weblog: オークハウス公式ブログ
Tracked: 2005-08-15 19:18

アイランド
Excerpt: ストーリー 毎日規則的な生活を続ける、安全で快適なコミュニティで暮す リンカーン(ユアン・マクレガー)は、地球は汚染されており、彼 らは施設で守られているから生き延びるこ..
Weblog: ミーハーの映画評
Tracked: 2005-08-22 01:35

YOU HAVE BEEN CHOSEN
Excerpt:  「オメデトウゴザイマス.アナタハエラバレマシタ.」ということで、『アイランド』観てきました。粗筋/設定の面白さとユアン・マクレガー主演。こりゃぁ、見るしかないでしょ☆≡さてさて、どんなお話だったかと..
Weblog: 偏魂 かたより-だましい
Tracked: 2005-08-22 01:43

YOU HAVE BEEN CHOSEN
Excerpt:  「オメデトウゴザイマス.アナタハエラバレマシタ.」ということで、『アイランド』観てきました。粗筋/設定の面白さとユアン・マクレガー主演。こりゃぁ、見るしかないでしょ☆≡さてさて、どんなお話だったかと..
Weblog: 偏魂 かたより-だましい
Tracked: 2005-08-22 01:45

アイランド
Excerpt:  冒頭から少し異様な印象を受けました。冒頭からいかにもSF映画らしいといえばSF映画らしいの美術が展開され、未来都市での集団生活といった光景
Weblog: シネクリシェ
Tracked: 2005-08-23 20:56

映画「アイランド」
Excerpt: ■邦題:アイランド■原題:THE ISLAND■上映時間:136分■ジャンル:SF・アクション・サスペンス■製作国:アメリカ■配給:ワーナー・ブラザース映画■公開:2005/07/23 ■監督:マイ..
Weblog: しょうちゃんの映画観賞日記
Tracked: 2005-09-01 16:24

宇宙戦争、アイランド、星になった少年見たよ
Excerpt: 今日は池袋で映画を3本見ました。宇宙戦争、アイランド、星になった少年の順番で見ました。要するに、評判の悪い順に見ました。 以下、感想。ネタバレは白文字なので反転して見るヨ??
Weblog: わにわにしちょし
Tracked: 2005-09-04 20:56

映画 
Excerpt: 映画 の最新情報をチェック!ad3();         映画  ニ...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-09-19 18:18

『アイランド』
Excerpt: 『アイランド』 製作: 2005年 米監督: マイケル・ベイ出演: ユアン・マクレガー/スカーレット・ヨハンソン/ジャイモン・フンスー 静から動へ変わっていくストーリー展開は楽しめた。クローンの視..
Weblog: honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
Tracked: 2005-10-16 19:56

アイランド
Excerpt: 未来の技術が面白い映画。 今調べてみたら、今月末にDVDが発売ですね。 「アイラ...
Weblog: アキラの映画評論
Tracked: 2005-11-18 00:34

アイランド 今年の232本目
Excerpt: アイランド いやぁ、おもしろかった。 うちの姉君、最近、少し良くなってきたのですが、まだ安静生活。で、アイランド見たいから、借りてこい!と、、、新作だから、全部貸し出し中yo。といっても、誰かが返..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2005-12-01 17:53

『アイランド』DVD鑑賞
Excerpt: 予想以上に面白かったですよ。 正直、全然期待してなくて。 ほかのレンタルできれば、これは観ないだろうなー、 と思ってたので。 かなり、好感触です。 『宇宙戦争』より好きです。コソッ(笑) ..
Weblog: オーパスBLOG
Tracked: 2005-12-18 10:47

映画 『アイランド』
Excerpt: このことを伝えなきゃ。まだみんなが残っている 『アイランド』 製作・監督: マイケル・ベイ 原作・脚本: カスピアン・トレッドウェル=オーウェン 出演: ユアン・マクレガー/スカーレ..
Weblog: ものづくる
Tracked: 2005-12-19 01:19

アイランド
Excerpt: アイランド 特別版2005年 アメリカ監督:マイケル・ベイ出演:ユアン・マクレガー , スカーレット・ヨハンソン , ジャイモン・フンスー ,&nbs..
Weblog: しーの映画たわごと
Tracked: 2005-12-24 14:22

映画鑑賞感想文『アイランド』
Excerpt: さるおです。 『THE ISLAND/アイランド』を観たよ。 監督は『BAD BOYS/バッド・ボーイズ』シリーズ、『ARMAGEDDON/アルマゲドン』『PEARL HARBOR/パール・ハーバー』..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2005-12-28 13:00

DVDで「アイランド」を観ました。
Excerpt: 映画「アイランド」を観ました(公開は2005年7月)。「アルマゲドン」「パール・ハーバー」のマイケル・ベイ監督が放つ近未来アクション超大作!と言うふれ込みでした。私は、その監督の作品では「アルマゲドン..
Weblog: GOOD☆NEWS
Tracked: 2006-01-06 21:11

アイランド
Excerpt: ようやくビッグプロジェクトが一段落しました。 当分はゆっくりと映画見れるぞ~。久し振りの映画は、アイランド。 レンタルです。 観たかったんだよな~これ。 そして期待通りでした。 クローンたちの悲哀、な..
Weblog: いいな~これ!
Tracked: 2006-01-11 23:19

映画『アイランド』
Excerpt: こんばんは〜ナッツです。DVDで映画『アイランド』を見ました。何か非常に惜しい映画です。スタッフ、キャスト、脚本、テーマ、どれも超一流なのに、予告編でネタをばらしている為に新鮮さがない。それだけで、こ..
Weblog: “のぼせもん”のみんなで幸せになろう!
Tracked: 2006-02-17 02:20

アイランド
Excerpt: 評価:★9点 監督:マイケル・ベイ  主演:ユアン・マクレガー  スカーレット・ヨハンソン  2005年 136min 2019年、地球の大気汚染の為、生存者は巨大な 隔離施設の中で集団..
Weblog: Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
Tracked: 2006-04-04 22:22

アイランド (The Island)
Excerpt: 監督 マイケル・ベイ 主演 ユアン・マクレガー 2005年 アメリカ映画 136分 アクション 採点★★ どんなに高級な素材を使おうが、ファーストフードを作ってしまう男、マイケル・ベイ。マク○ナルド..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2006-04-06 02:45

アイランド
Excerpt: 作品情報 タイトル:アイランド 制作:2005年・アメリカ 監督:マイケル・ベイ 出演:ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン、ジャイモン・フンスー、スティーヴ・ブシェミ、ショーン・ビーン あら..
Weblog: ★★むらの映画鑑賞メモ★★
Tracked: 2010-08-14 01:55
×

