2005年07月22日

自分を見つめる診断・占い

最近,自分がどんなタイプなのかを知ってしまう機会が多い.Webサイトなどで簡単に占い・診断などができるが,これはきっと有名人や多くの人たちの統計をとったりして,統計的な見地からクラス分けしてるのかな.だから,結果を素直に受け入れるのもどうかと疑いつつ,知っておいてもいいかなって思ったりもする.しかし,知ってしまうとそのように振る舞ってしまいそうで怖い.しかも結構幅広く意味をとらえられそうなことを「あ〜当たってるわぁ〜」なんて思うのもどうかと.でもやってしまう・・・.

で,最近やったのが話題(?)のガンダム占い.星座と血液型を入力するだけで簡単に占えるのが特徴.12の星座と4通りの血液型なので48通りのクラス分けになる.結果は自分の特徴や基本性格などを長すぎない文で知ることができる.ちなみに私のキャラはガンダムでした〜.

次にやったのは,友人のジェスタから教えてもらったエニアグラム診断.こちらも無料でできる.これは自分の強みと弱みを知って課題を見つけ,目標を定める.そして目標に向かう行動を定めるというもの.90個ほどの短い質問に答えるのはちょっとしんどいけど5分ほどでできる.自分はタイプ6.タイプ9の人から学ぶことが多いらしいが,タイプ9の人,周りにいないかなー.

( ゜Д゜)ハッ!!!!!!!!!もしかしてなんかハマってる?
( ´;゚;∀;゚;)マズー

ガンダム占い

エニアグラム診断

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 22:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
エニアグラムは、タイプ別の問題解決方法とかも書いてあって、そして解説もなかなか鋭くドキっとしてしまうことが多い。

誕生日だけとか、血液型とか
それだけの占いは微妙やけどね。

ああ、一度細木数子に見てもらいたい(笑)
Posted by ジェスタ at 2005年07月23日 15:33
>もっち
やぁ.エニアグラムは割と信頼できそうかな.
細木数子に見てもらったら,アンタ,地獄に落とされるわよw
Posted by あむ at 2005年07月25日 20:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。