2005年07月21日

今日から夏休み!?夏期講習スタート

どうやら,公立の小中学校は今日あたりから夏休みに入ったらしくて,バイト先の塾は夏期講習に突入.私の立場としては夏休みなんかの区別はないらしい.とりあえずお盆までは研究室に行かねば.8月5日は試験だしぃ〜!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

大学の一年生の時は,10日間の夏期講習で1日8時間ほどやったときは死にかけた.個別ではなくて,黒板の前でやるスクール形式なので,うるさいクラスなんかがあったらもう大変.しかも授業を進めるための予習も必要だし,泣きそうだった.

今年は朝9時から3時間.小4特進,小5,小6の理科を担当.小4特進クラスは1人なのに,小5と小6は13人.生徒多すぎ.だが,今年は問題児などはいなくて助かったぁ〜っていう印象.若干にぎやかで割とやりやすい雰囲気.これは自分としては結構重要な要素.うるさすぎても困るし,葬式のようなシ〜ンとした状況はもっと困る.ボケがスベったときは悲しいが,ボケたことを気づかれないのはもっと悲しい.

初日は一番緊張するときだけど,乗り切れたので一安心.まー何はともあれ,とりあえず10日間がんばっていきますか!

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 21:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
しかし、塾講師ちゃんと続けてるのはえらいよなー。
俺も家庭教師でいいから卒業前にもう一度生徒持ちたいわー。

しかし、相変わらずボケをいれる授業はさすがです。
Posted by もっち at 2005年07月22日 08:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

