2005年07月17日

映画『LOVERS』

〜3つの【愛】が仕掛けてくる〜

舞台は唐王朝が衰退を始めた9世紀中頃の中国.互いに策略を秘めた2人の男と1人の女による,すさまじい謀略の応酬と悲劇的運命に翻弄される愛の行方を,華麗さを兼ねそろえたアクション満載で描いた作品.監督は『HIRO』を手がけたチャン・イーモウ.さらに,金城武チャン・ツィイーアンディ・ラウといった3人のスターが出演.

LOVERS
B0001A7CZA金城武 チャン・イーモウ トニー・チン・シウトン アンディ・ラウ

レントラックジャパン 2005-01-28
売り上げランキング : 1,555

おすすめ平均 star
starアジア的な叙情で耽美
star技と流れのある演出
starジャーパンファンの二胡の演奏に注目

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

壮大な自然をバックに,スローモーションを巧みに使ったカメラワークはすばらしい.本題に入るのが早くて,最初の布(?)と太鼓を使った「んな,無茶な」といえるシーンなどはグッと話に引きつけるのに効果的っぽい.

剣や弓だけでなく,竹を使った流れるような攻撃は華麗でした.チャン・ツィイーのアクションもなかなかよかったが,アンディ・ラウの動きや表情はさらにかっこよかった.途中で,「チミたち!今そんなことしてる場合じゃないだろ( ゚д゚)ポカーン」とツッコミたくなるような場面があったのも印象的.

映像・音楽・アクションともに楽しめ,話が2転3転して飽きさせないが,ラストの終わり方はあれでよかったという感じ.というか,時間内の終わり方はそれしかないかな.その方が余韻も残るし
(´・ω・`) (´・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;.. .....

『LOVERS』公式サイト

TSUTAYA24時間ネットで宅配DVDレンタル

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 20:35 | Comment(16) | TrackBack(14) | 映画
この記事へのコメント
初めまして。。。TB、ありがとうございます<(_ _)>
色彩豊かで、アクションの動きが美しい作品でしたね^^
Posted by 港野yo-ko at 2005年07月17日 21:41
あむさん、はじめまして。
トラックバックありがとうございました。
衣装も豪華で、とても華やかな作品ですよね☆
Posted by ちこ at 2005年07月17日 22:48
TB、ありがとうございます♪
今さっき気付きました(笑)
この作品色彩が綺麗で好きです♪
また遊びにきてください♪
Posted by こころ at 2005年07月17日 22:52
TBありがとうございました^^
この作品、HEROよりも好きです〜
また遊びに来てくださいね〜
Posted by masaし at 2005年07月17日 23:33
あむさん、おはようございます。

ラウは良かったですか?
俺はツィーの色気に見とれて他が目に入らなかったです。

もう1度見ようかな。
でもまたツィーだけを見るだけだから止めとくか・・・

Posted by 晴薫 at 2005年07月18日 09:00
TBありがとうございます!

色使いが素敵だし、最初の太鼓のシーンは
かなり目を奪われますよね。
あれだけでも見る価値はあるかも♪
Posted by きょうこ at 2005年07月18日 09:40
あむさん、初めまして。
TBありがとうございました。
私はアンディ・ラウが好きなので、最後のシーンはどうしても彼の気持ちに感情移入してしまいます。なんか、悲しくて…。
映像がすばらしくきれいでしたね〜〜。
Posted by 千華 at 2005年07月18日 16:09
皆様,TB・コメントなどありがとうございます.

>港野yo-koさん
はじめまして〜.
スローを巧みに使ったスピード感あるアクションが見物でした.

>ちこさん
はじめまして.
色鮮やかな衣装はアクションに華を加えてました.
中国の昔の衣装は日本とはだいぶ違いますね.

>こころさん
目を見張る花々や,緑色の森・竹藪など,自然をそのまま使った
映像がきれいでした.
またのぞかせていただきますね.

>masaしさん
『HIRO』もよかったですが,それとは違った
おもしろさがありましたね.
またブログの方,のぞかさせてください.

>晴薫さん
masaしさん,朝早いお目覚めで.
私は休日に起きるはお昼になってしまいますw.
ラウは最初の太鼓のシーンはよかったと思います.
ツィーは終始色っぽかったですね(;´Д`)ハァハァ
しかし,気が強そう…w

>きょうこさん
太鼓シーンは( ´゚д゚`)エー---そんなんできるんすか!
っていうくらいのおもしろさでした.
ピーナッツ見るたびに思いだしそう….

>千華さん
はじめまして.
ラウがお好きなんですね.
となると人一倍悲しいラストですね(´・ω・`)ショボーン
映像は色鮮やかで美しかったです.
Posted by あむ at 2005年07月18日 16:54
はじめまして^^
TB、ありがとうございます。
すごく素敵な作品でした・・・( ´ー`)
日記でも書きましたが、華麗に宙返りなどしてみたいものです・・ (。・x・)ゝ
Posted by at 2005年07月18日 18:08
ハジメマシテTBありがとうゴザイマス☆
チャン・ツィイーの股が裂けそうなくらいのアクションがまだ私の頭から離れません。
さすがASIANSです(笑)

Posted by ヨチコ at 2005年07月18日 20:28
こんにちは。はじめまして。まきと申します。TBありがとうございました!
「こんなんやってる場合ちゃうやろー」なシーンは確かにありましたね(笑)
Posted by まき at 2005年07月19日 08:37
はじめまして!
TBありがとうございます♪
私からもTBさせていただきますね。
金城武が好きなので、ドキドキで見てました(*^。^*)!確かにツッコミ入れたいシーンがありましたよね w
Posted by mela at 2005年07月19日 17:16
>優さん
はじめまして〜.
かなり映像やアクションに満足できる作品でしたね.
私は,宙返りはワイヤー使ってもできなさそう…w
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

>ヨチコさん
はじめまして!
あれって本人が本当にやってるんですかね.だとすれば体柔らかいですよね.
私なら間違いなく体がモゲます.

>まきさん
こにゃにゃちは.はじめましてぇ.
「そんなことより,早く逃げなさい」という状況でしたね.でも(;´Д`)ハァハァ

>melaさん
はじめまして!TBありがたき幸せです.
金城武もすばらしい演技だったと思います.
あのツッコミ入れたいシーンもやはり重要っぽいですしねぇ.まーあってよかったですね.
Posted by あむ at 2005年07月20日 19:39
遅くなりましたがTBどうもでした。
私はアンディさんがキスシーンの時に
口がパクパクしてるのがちょっと気になりました・・
Posted by cassis at 2005年07月21日 10:15
初めまして。
TBありがとうございました。
とっても綺麗な映像で、ストーリーなんかどうでもいいって感じになります。
批評家は酷評してましたが・・・
Posted by blue at 2005年07月22日 15:31
>cassisさん
コメントありがとうございます.
そういえば,パクパクしてたの
ぶっwって笑った記憶がよみがえってきました.
もう一度確認してみたいです.
ありがとうございます.

>blueさん
コメントありがとうございました.
いろいろな色を使った演出でしたね.
ストーリーがもっとよければいいんですけどね.
Posted by あむ at 2005年07月22日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5153913

LOVERS
Excerpt: 昨日WOWOWで18時から4時間『HERO』『LOVERS』と続けて放送されてました。すっかり忘れていて、見たのはLOVERSだけです。 この映画、とにかく映像が美しい。 見事なまでの 極彩色映画で..
Weblog: あっという間に…
Tracked: 2005-07-17 23:51

「LOVERS」
Excerpt:  死闘の果てに得たものは・・・ 「グリーン・デスティニー」の次は 「LOVERS」なんかこの手に嵌ってますかしら これ映像が綺麗でした 先ず最初の牡丹坊では  打楽器と舞のコラ..
Weblog: 慧-Style
Tracked: 2005-07-18 00:44

LOVERS
Excerpt: LOVERS DVD あのHERO スペシャル・エディションの監督が作ったすごいアクション映画。
Weblog: にゃんこあれこれ
Tracked: 2005-07-18 06:52

LOVERS
Excerpt: この作品、チャン・イーモウ監督は自分の見出し育てた女優チャン・ツィイーの魅力が頂
Weblog: 雨の日の日曜日は・・・
Tracked: 2005-07-18 08:52

LOVERS
Excerpt: 「HERO」のスタッフがワイヤーとかをかなり駆使して作った、金城武、アンディ・ラウ、チャン・ツィイーの3人が主演の中国映画。 内容としては、3人の切ない恋心が絡みあう。 結構ドキドキの展開でし..
Weblog: fortunate occurrence
Tracked: 2005-07-18 09:32

「LOVERS」を見る
Excerpt: ようやく「LOVERS」を見た(DVDレンタルで)。 実は、この映画に出ているアンディ・ラウが、先日のブログに書いた「気になる俳優さん」のひとりだったりする。 この作品について、一番最初に入ってき..
Weblog: 千華の気まぐれ日記
Tracked: 2005-07-18 16:12

LOVERS
Excerpt: HEROのチャン・イーモウ監督の作品。 ストーリーは唐代の中国。国は乱れ、朝廷を討ち滅ぼそうとする者達その代表が「飛刀門」がいた。その「飛刀門」の組織を壊滅させるための活動を続けている官吏の金(金城..
Weblog: blog
Tracked: 2005-07-18 20:19

竹林を見て 「LOVERSだ!」
Excerpt: 先日、旅行した京都で竹林があったんですが{/arrow_t/} 人目もかまわず、竹林を見て・・・ 「LOVERSっぽいなぁ〜{/hearts_pink/}竹だよ〜」 「う・・上に人いない{/eq..
Weblog: はい、ど〜も〜!こちら新妻ですが、何か?
Tracked: 2005-07-19 17:07

「LOVERS」
Excerpt: LOVERS金城武 チャン・イーモウ トニー・チン・シウトン アンディ・ラウレントラックジャパン 2005-01-28おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ..
Weblog: 地味な女子の読書日記
Tracked: 2005-07-19 18:23

LOVERS
Excerpt: WOWOWから「LOVERS」。 劇場公開時から観たかった作品だが、なぜか最終的に劇場にも行く気がせず、その延長からかDVDも買わなかった。ということで、WOWOWでの放送を待っていた。 結局..
Weblog: Good Speed
Tracked: 2005-07-20 01:20

「Lovers」
Excerpt: 「Lovers」  (ストーリー)  唐王朝 衰退期の中国。  捕吏の金(金城武)と 劉(アンディ・ラウ)は“飛刀門”という反乱軍を一網打尽にするため、  その初代指導者の実の娘らしき盲目の芸..
Weblog: 誰もが十字架を背負っている
Tracked: 2005-07-22 15:33

『LOVERS』
Excerpt: 『LOVERS』(2004年/中国) 監督・脚本:チャン・イーモウアクション監督:トニー・チン・シウトン      美術:フォ・ティンシャオ衣装:ワダエミ出演:金城武   アンディ・ラウ   チャン..
Weblog: まいちんの映画日記
Tracked: 2005-09-09 06:24

LOVERS
Excerpt: LOVERSの最新情報をチェック!ad5();         LO...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-10-31 11:54

LOVERS
Excerpt: お正月の深夜映画でやってたので観ました。そういえばこのブログのテンプレートでしたっけ、、、。 アマゾンレビューは以下のような感じ Amazon.co.jp 西暦859年、唐代の中国で、朝廷..
Weblog: 陶芸ブログ 炎と土にたわむれて
Tracked: 2006-01-04 18:50
×

