2005年07月16日

映画『ボーン・スナッチャー』

広大な砂漠を舞台に,人間の骨を集めて怪物化する謎の生命体に立ち向かう調査隊員たちの奮闘を描いたSFXホラーアクション.製作国が南アフリカという珍しい映画.

ボーン・スナッチャー
B0002J50KOレイチェル・シェリー ジェイソン・ウルフソン スコット・ベアストウ ワーリック・グリアー

おすすめ平均
stars南アフリカ原産
stars及第点

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

砂漠という過酷な環境なので,緊急連絡の通信ができなかったり,できてもそこに到着するまで数十時間かかったりと何かと大変.さらに水がないと困るし,暑さや寒さとも戦わねばならない.

謎の生物が何なのかを解き明かしていく過程は少し興味深かった.砂漠は広いんだけど広すぎて逃げられないという恐怖感は割と珍しい状況なのかな.砂漠という状況では怪物と戦う方法が限られてくるのが残念.

劇場未公開で南アフリカ製作というのを考えると,きれいなCGも使われていて思っていた以上に良質な映画なのかも.しかしストーリーにもうひとひねり欲しいところかなぁ.

TSUTAYA24時間ネットで宅配DVDレンタル

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 00:34 | Comment(4) | TrackBack(1) | 映画
この記事へのコメント
はじめまして、モダチョキと申します。
砂漠での映像はとても綺麗でしたが、
ストーリーはもう一歩という感じがしました。
謎の生物の動くシーンはなかなか良かったのですが。(笑)
Posted by モダチョキ at 2005年07月16日 01:34
>モダチョキさん
はじめまして.
劇場未公開の割には,謎の生命体の動きなんかはきれいな映像でしたね.ストーリーは確かにう〜ん,イマイチといった感じでした.
ホラーとして期待していましたが,あまりホラーっぽくなかったのも残念でした.
Posted by あむ at 2005年07月17日 17:59
はじめまして。
TBしていただき、ありがとうございます。

やはり、モンスターのVFXだけの映画という意見が
多いみたいですねー
Posted by ぐぅちゅえん at 2005年07月18日 18:20
>ぐぅちゅえんさん
はじめまして〜.
コメント・TBありがとうございます.
なんとなく今までのモンスター系のレールに乗っかってる感じでしたね.
それを超える何かが欲しかったんですが….
Posted by あむ at 2005年07月19日 17:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


VFXモンスター・ホラー -ボーン・スナッチャー-
Excerpt: ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ぐぅちゅえんの映画・TV観賞スタイルはこちら! ぐぅちゅえんのお部屋でシアター ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ..
Weblog: ぐぅちゅえんの見たり読んだり
Tracked: 2005-07-18 18:15
×

