2005年07月05日

映画『ホーンティング』

母の看病の末に遺産を取り上げられ,住む場所を追われた女性が不眠症の臨床患者アルバイトに参加.実験場所は人里離れたお城のような豪華な屋敷.だがその屋敷は・・・という話.監督はヤン・デ・ボン,さらにキャサリン・ゼタ・ジョーンズも出演していてちょっと豪華なキャスティング.

B0006HBM8Gホーンティング
リーアム・ニーソン ヤン・デ・ボン キャサリン・ゼタ=ジョーンズ デビッド・セルフ

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-01-01
売り上げランキング : 78,921
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

宮殿のようなあまりにも大きな屋敷が舞台であり,そこが人里離れていて隔離されている空間だということが恐怖を高める要素なのかな.しかし,ホラー映画だと思ってみていたが,そんなにホラーといった怖い映画と感じなかった.

話としてはちょっとした謎解きモノ.そんなに悪いテンポでもなく,そこそこ楽しめた.恐怖感も中途半端だし,謎もヒネリがないのを考えると,キャサリン・ゼタ・ジョーンズの色っぽさと現実離れした豪華な屋敷の内部を楽しむべきなのかなー.

TSUTAYA24時間ネットで宅配DVDレンタル

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 22:22 | Comment(3) | TrackBack(4) | 映画
この記事へのコメント
はじめまして。トラック・バックありがとうございました。ホーンティングは洋館が素敵で一度あんな洋館に行ってみたいです。
 最近目をつけている怖そうな映画は「オープン・ウォーター」です。海に取り残されるなんてサメが怖いので私には恐怖です。
 では、これからも拝見させてもらうのでよろしくお願いします。
Posted by platter at 2005年07月08日 00:04
TBありがとうございます(^^)/
屋敷ものは、好きですよ〜。
明日「宇宙戦争」を観に行こうと思っています。
レビュー拝見しました、なるほど〜 と観る前なので斜め読みで失礼します。
観てきてから、じっくり読ませていただきますね(^^
Posted by svinka at 2005年07月08日 04:51
>platterさん
はじめまして〜.すごく巨大で豪華な洋館でしたね.管理は大変そう…ですが.
『オープンウォーター』は存じ上げなかったので調べてみました.3年かけて低予算で作ったもので,大ヒットみたいですね.スタントなしで本物のサメを使って俳優が演技.かなりの恐怖ですね.公開劇場数が少ないのが残念!しかし,是非見たいと思います.貴重な情報ありがとうございます.
公式:http://www.openwater-movie.jp/

また,いつでものぞきに来てください.

>svinkaさん
こんにちは.隔離された屋敷ものは怖いですね,『TATARI』とか.
『宇宙戦争』の記事読んでいただきありがとうございます.
これからも最新映画について,紹介していきたいと思っておりますので,よろしくお願いします.
Posted by あむ at 2005年07月09日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ホーンティング
Excerpt: タイトル: ホーンティング 放送日 2005年 5月 8日(日) テレビ朝日系 日曜洋画劇場 21:00??22:54 1999年製作 アメリカ 112分 ジャンル ホラー ..
Weblog: CLII -映画のような恋をして-
Tracked: 2005-07-07 01:16

ホーンティング
Excerpt: マロー博士(リーアム・ニースン)が仕切る睡眠障害研究の被験者に選ばれたネル(リリー・テイラー)たちは、実験場である不気味な豪邸“ヒルハウス”の中に入る。そこは不吉な噂の耐えないところであり、その夜から..
Weblog: サイケデリック レボリューション
Tracked: 2005-07-07 06:33

ホーンティング
Excerpt: 全てのものをあるべき所へ…。 長年、辛い年老いた母親の看病をしていたエレノア(リリ・テイラー)…しかし母が死んだとき受け取れると思っていた遺産も入らず、家まで取られ残ったものといえば20年来乗っ..
Weblog: 活動映像の街
Tracked: 2005-07-07 07:10

ホーンティング
Excerpt: ホラー古城で起きる不可解な現象眠れない人たちの 夢か幻か それとも悪魔か・・結構面白かったんだけど、個人の感想を見て回ったら、酷評がズラリ(^-^;うーん 劇場に期待感持って行ったら、辛口になるかもし..
Weblog: uni uni..
Tracked: 2005-07-08 04:40
×

