2005年07月04日

映画『スターウォーズ』

〜A long time ago in a galaxy far,faraway…〜
MAY THE FORCE BE WITH YOU

『スターウォーズ/シスの復讐』を見てきてから,ストーリーではその続きにあたるこの作品を早速見てみました.今から20年以上前の作品なので,映像の美しさは今の映画と比べるのは失礼ですが,きっと当時はかなり興奮するようなSFXだったと思います.これだけ大ヒットしたのですから当然ですね.
主な映画賞
1977年 アカデミー賞
  ・作曲賞
  ・音響賞
  ・編集賞
  ・特殊効果賞
  ・美術監督・装置
  ・衣裳デザイン賞
  ・特別業績賞
  ・作品賞ノミネート
  ・助演男優賞ノミネート(アレック・ギネス)
  ・監督賞ノミネート
  ・脚本賞ノミネート
1977年 LA批評家協会賞受賞
  ・作品賞
  ・音楽賞
1977年 ゴールデン・グローブ賞受賞
  ・音楽賞
1978年 英国アカデミー賞受賞
  ・作曲賞
  ・音響賞
  ・作品賞ノミネート
1997年 MTVムービー・アワード受賞
  ・功労賞(チューバッカ)

まだまだ物語の(ある意味)始まりなので,登場する人物は少ないですが,話としては非常に単純でわかりやすい.今回感じたのは,C-3POとR2-D2のやりとりは日本語の方が味があってよさそうかな.R2-D2はピヨピヨとしか言いませんが.この辺りもユーモラスで微笑ましいです.

この作品では多くの事実が触りだけで深く語られないが,それがのちのち謎が解けていく楽しさに変わるわけで,その起爆剤となっていい映画だと思いました.う〜ん,なるほどなるほどと新しい発見もあって楽しめました.しかし,映画賞の一番下にある,ウーキーのチューバッカ(ピーター・メイヒュー)に対する功労賞は良いですね.(・∀・)イイ

スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX
B0001X9BMYアーヴィン・カーシュナー

おすすめ平均
starsある1点を除けば、最高です。
stars☆☆☆☆☆ ただし...
starsアナキンからルークへ
starsEP6最後の差換えは許されない
stars★EP3を観た後で、もっと楽しめる!★

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『スターウォーズの鉄人!』←あらすじ,詳しい解説

starwarsjapan

TSUTAYA24時間ネットで宅配DVDレンタル


もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(3) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」を観る(ネタバレ少しあり)
Excerpt:  おそらく多くの映画ファンが今日の先々行上映を観ただろう。とにかく第一作公開から
Weblog: ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版)
Tracked: 2005-07-09 18:45

スターウォーズ??〜??、??〜??
Excerpt: 過去作品を振り返る・・・の巻 オール★5つ!と書きたいところですが、あえて評価をつけるなら・・・ エピソード4 新たなる希望 評価:★★★★★ とにかく衝撃的だった。小学生の時兄と興奮しながら観た..
Weblog: ワタシ的素敵な暴言
Tracked: 2005-07-13 15:13

スターウォーズファンのために
Excerpt: スターウォーズファンのために、スターウォーズ公式クレジットカードを紹介します。 とっても格好いいカードで、今ならコレクターズカードのプレゼントもあります。
Weblog: スターウォーズ公式クレジットカードの紹介
Tracked: 2005-07-31 23:23
×

