2005年07月03日

ワールドユース選手権2005ブラジル逆転劇でモロッコ下し3位に

オランダで開催されているサッカー・ワールドユース選手権2005. 世界24カ国から20歳以下の選手が戦うこのワールドユース. 日本は惜しくも,決勝トーナメントの初戦で当たったモロッコに敗れてしまったが,順当に勝ち進んだチームは下図のように駒を進めた.
もしよろしければ,ここまでの日本戦の戦いについて,
・モロッコ戦についてはワールドユース2005日本ロスタイムに失点.モロッコに敗れる
・オランダ戦についてはワールドユース選手権2005開幕戦『日本×オランダ』
・ベナン戦についてはワールドユース選手権2005日本ピンチ!対ベナン戦
・オーストラリア戦についてはワールドユース2005日本決勝T進出決めた!対オーストラリア戦
をご覧ください.

そして,本日は下図で示すように,準決勝でナイジェリアに敗れたモロッコとアルゼンチンに敗れたブラジルが3位決定戦を行った.
T3.gif
前半はなかなか一進一退の攻防といったところか.ブラジルの攻撃をうまくモロッコDF陣が対処していたと思う.モロッコの攻撃では,前半30分に見られたベンダモーの7またぎの両足フェイントいいね!見ている方を楽しませてくれた.(・∀・)イイ.

そして,前半は得点動かずと思っていた前半ロスタイム,モロッコ右サイドのクロスボールに中でワンタッチシュート!ブラジルDFかろうじて弾いたボールをモロッコ選手が再びシュート!これが,ファビオ・サントスの足に当たってコースが変わり,GKレナン対応できず,オウンゴール!前半終了間際にモロッコ先制!

前半に失点してしまったブラジルは,後半もう攻めるしかない.怒涛の攻撃を見せるが守護神GKブルカディのレスポンスがゴールを許さない.危ない場面もあったが,非常にいいセーブを見せていた.実にすばらしかった.

後半も終わりに近づいたが,このまま終わるブラジルではなかったようだ. 後半41分,モロッコのゾウチョウが2枚目イエローカードで退場.ブラジル選手にちょっとハメられた感じでかわいそうだった.まーこれも勝負強さの一つなんだな.そしてこれが結果的にブラジルに勝利を呼び込んだのかな. そのフリーリックをここまでよくがんばっていたGKブルカディがなんとパンチングミス!あいたたた!それをオウンゴールで凹んでいそうなサントスが押し込んで,この時間でブラジルが同点に.

そして,ブラジルがこの勢いで一気に決めてしまおうといった感じか. 後半ロスタイム,右サイドフリーキックをペナルティエリア内のレナトがヘディングでゴール前中央やや右に折り返したボールをエジカルロスがこれまた強烈なヘディングで押し込む!なんとなんと試合をひっくり返す逆転弾!

その後の短い時間でも,両チーム惜しいシュートが見られて,最後までハラハラする試合だったが,試合終了の笛.ブラジルが3位に決定.不運と幸運が織り交ざった中,試合を最後の数分で決めてしまうブラジルはさすがですなー.おもしろい戦いでした.

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 02:20 | Comment(0) | TrackBack(3) | サッカー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ワールドユース決勝・3位決定戦 結果
Excerpt: 実は3位決定戦の方はビデオのセットを間違えて、見てないんです; Blogなんかを見て調べれば、ブラジルが2対1でモロッコを破って勝利!3位になったみたいです。どうも俺はブラジルのラファエルを見ることが..
Weblog: BlogAnoia
Tracked: 2005-07-03 09:44

Wユース ブラジル−モロッコ
Excerpt: コンフェデが終わって、やっと寝不足解消。 と思ったら、今度はユース2本立て! テレビも日本が負けたとたん放送しないし、 もう終わった気でいたら、最後はちゃんと放送すんのね… こうなったら見るしかない!..
Weblog: スポーツ好きのひとり言
Tracked: 2005-07-03 11:10

ワールドユース ブラジルvsモロッコ
Excerpt: いやぁ、こんな結果になるとは・・・。 ワールドユースだったので、Blog更新しながらのぬる〜い観戦だったんですが、後半40分以降はかじりついてしまいましたよ。 キーパーとして言わせてもらうと、あの..
Weblog: The Road to Executive
Tracked: 2005-07-06 02:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。