2005年06月28日

24時間テレビ100kmマラソンに丸山弁護士(59歳)!

毎週日曜日に放送しているテレビ番組『行列のできる法律相談所』を見ているが,今週はなぜか生放送だった.どうやら今年の24時間テレビで100kmを走るマラソンランナーが行列メンバーのうちの1人らしい.

予想としてはやっぱり今年破局して話題を呼んだ石田純一かなーって思っていた.そして,ようやく番組の後半で発表されたその人物は丸山和也弁護士じゃないか!丸山弁護士と言えば,ほぼ必ず4人の弁護士の最後で見解を述べる,毎回若干酒が入っていそうな弁護士.法律論に人情論を交えて,おもしろおかしく,しかし,何か説得力のある人物で,結構好きだ.毎朝,早朝に川で泳いでいるらしいが果たして走りきれるのだろうか.しかも年齢は59歳で,今までのランナーで最高年齢(スター錦野の50歳)とか.

走る理由は還暦を迎えるので挑戦するとか,新潟の自信での被災者に勇気を与えたいとの事.番組内では「自動車で言うならポンコツ車だけど,エンジンは大丈夫」みたいなことをおっしゃっていたが,どうなるか楽しみだ.また,ライバル関係(?)にある北村弁護士もゴールしたら握手するとか.このあたりの演出もちょっと楽しみかな.とりあえず8月まで待ちますか.

『行列のできる法律相談所』公式サイト

『24時間テレビ』公式サイト

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 21:42 | Comment(3) | TrackBack(1) | 雑記
この記事へのコメント
何とも驚きな方が走る事になったんですね!!(笑)
しかし、どうせなら北村弁護士にも走って欲しかったです(笑)
2人でレースを行って、どっちが先にゴールするかで決着をつけて欲しかった!!(爆)
Posted by ヨシカズ at 2005年06月29日 21:42
何とも驚きな方が走る事になったんですね!!(笑)
しかし、どうせなら北村弁護士にも走って欲しかったです(笑)
2人でレースを行って、どっちが先にゴールするかで決着をつけて欲しかった!!(爆)
Posted by ヨシカズ at 2005年06月29日 21:43
>ヨシカズさん
私も丸山弁護士が走るとは意外でした!
北村弁護士も番組の中で「自分なら絶対走りきれる」といった感じのことを言っていたので,是非走ってもらいたかったですねw
Posted by あむ at 2005年06月30日 04:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


丸山弁護士が24時間テレビを突っ走る!
Excerpt: ▲この弁護士ではありません 「行列のできる法律相談所」でおなじみの丸山和也弁護士が、「24時間テレビ」の100キロマラソンに挑戦すると聞いた方も多いでしょう。でもほんとに走れるんかいな? ..
Weblog: 楽天のためいき
Tracked: 2005-07-17 11:05
×

