2005年06月26日

コンフェデ杯2005ブラジル競り勝ち,ドイツリベンジならず

ドイツで開催されているサッカー・FIFAコンフェデレーションズカップ2005.

この大会は2年に一度,各大陸王者6カ国+ワールドカップ優勝国+ホスト国,つまり合計8カ国が参加して世界一を争う,熱きレベルの高い大会.8チームがすでにグループリーグ戦い,ブラジル,ドイツ,メキシコ,アルゼンチンの4チームが決勝トーナメントへと駒を進めた.

もしよろしければ,ここまでの戦いについて,
・日本×ブラジルについては,コンフェデ杯2005日本健闘2-2,ブラジルと引き分け
・日本×メキシコについては,コンフェデ杯2005日本逆転負け.対メキシコ戦
・日本×ギリシャについては,コンフェデ杯2005日本,大黒の1点でギリシャを下す!
・ドイツ×オーストラリアについては,コンフェデ杯2005開幕!『ドイツ×オーストラリア』
をご覧ください.

本日のゲームで,ホスト国ドイツが挑む相手は前回ワールドカップ優勝国,王者ブラジル.日本が健闘したブラジルだが,どのような戦いを見せてくれるのか.ドイツは20歳の若い力で挑むが,やはりキーとなるのは,バラックダイスラーシュナイダーといったところか.対するブラジルは誰もが名だたる選手だが,カカロナウジーニョアドリアーノロビーニョといった超攻撃型.テレビの解説によると,この4人はブラジルでは『ファンタスティックフォー』とか呼ばれてるとか・・・

前半は地元のすさまじい応援が後押ししたのかドイツペースで,ドイツがボールを支配していた感じだったが,前半21分,ゴールからやや遠い位置で得たフリーキックをアドリアーノがズドーン!壁に当たってコースが変わり,ブラジルが先制!すごい強力シュート撃つなぁ!怖ひ怖ひ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル が,ドイツもやりおるわい.そのわずか2分後に,ダイスラーのコーナーキックをポドルスキがヘディングシュート.これが決まってすぐさま同点に.下がりながらのうまいシュートだった.

1−1の同点のまま前半は終わると思いきや,43分にアドリアーノが突破をはかり,倒されてPKに.これを蹴るのはロナウジーニョ.長い間をとって落ち着いて決めて勝ち越し弾.前半はブラジルリードのまま終わるのかと思ったが,終了間際に今度はバラックが倒されてPKに.それをバラックがきっちり決めて再び同点に.

後半は一転してブラジルペース.やはりこの男は止められないのか.後半31分にはアドリアーノがDFに囲まれながらも,グラウンダーのシュートで3−2となる勝ち越し弾.もうアドリアーノの顔が魔王にしか見えない.いや,魔王は見たことないですが,なんとなく雰囲気的に・・・.全得点に絡んだアドリアーノの活躍で,ブラジルがドイツを制して決勝進出!ドイツは最後までリードできなかったものの,必死に食らいつき,見応えあるおもしろい試合でした.

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 21:11 | Comment(10) | TrackBack(27) | サッカー
この記事へのコメント
TBありがとうございます。

相手がブラジルとはいえ、
ホームで負けてしまったドイツですが、
このチームが成熟した時の期待感は
高いですね。
一年後も、再び相対する可能性の高い
両チームなので、楽しみです。
Posted by Meister at 2005年06月26日 21:52
tbありがとうございました。
アドリアーノ、日本戦ではお休みしてましたけど^^、やはりスゴイですよね!
このカードはまた来年見たいものです!
Posted by hbk_boshoot at 2005年06月26日 22:46
TBありがとうございます!
起きて見ていて良かったナァ〜と思う試合でした。
ドイツが勝つのでは?と予想していましたが、ブラジル強し!でしたね。

またこのカードを是非見てみたいです!
Posted by monta at 2005年06月26日 22:57
TBありがとうございました。
アドリアーノはさすがでした。
ドイツはこれからが期待できそうですね。
Posted by はだし狼 at 2005年06月26日 23:20
TBどーもです。
なんか手違い(単にボクのミスです!ハイ、すいません)でTB2つも貼ってしまったみたいで…。今日はアルゼンチンvsメキシコです。
Posted by くぅ隊長 at 2005年06月27日 00:05
TBありがとうございます。
今日はアルゼンチンvsメキシコ。
なんとしてもアルゼンチンに勝ってもらわないと・・・。
決勝はアルゼンチンvsブラジルを見たい!
Posted by T-angler at 2005年06月27日 00:37
TBありがとうございます。こちらからもTBさせて頂きます。
アドリアーノの凄さが良く伝わる表現(魔王)に思わず笑わせて頂きました(笑)。また寄らせて頂きます。
Posted by シャアズゴ at 2005年06月27日 00:38
トラックバックありがとうございます。
ファンタスティックフォーって初めて聴きました。誰が付けたんでしょうか(笑)
Posted by nobuta at 2005年06月27日 02:01
TBありがとうございます!
「ファンタスティックフォー」って、ネーミングセンス無いと思いません?
まだ3Rの方がマシでしたよ(笑)
Posted by HIROchan at 2005年06月27日 08:55
>Meisterさん
ドイツは新しい世代を積極的に育てているので
将来が楽しみですね.
W杯で再び熱い試合が見れるかもしれませんね.

>hbk_boshootさん
アドリアーノはまだ若いですが,すばらしい選手ですね.
来年ももしかしたら見れるかも,ですね.

>montaさん
深夜からでしたが,起きて見る価値が十分あった試合でしたね.
ドイツも勝てそうでしたが,もう一歩前に出られなかったという感じです.
来年も再びドイツ×ブラジルが見れることを期待しましょう.

>くぅ隊長さん
アルゼンチン戦見ました.
アルゼンチン勝ちましたねぇ〜.

>はだし娘さん
アドリアーノは戦車のようにすごかったですね.
ドイツの将来が楽しみです.

>T-angerさん
アルゼンチン×メキシコ見ました.
アルゼンチン勝ちましたね.
決勝は南米同士の戦いが見れますね.

>シャアスゴさん
TBありがとうございます.
アドリアーノの顔,怖いですからね.
すごい貫禄ですよ.
いつでものぞきにきてくださいね.

>nobutaさん
『ファンタスティックフォー』ってブラジルの地元紙がつけたと聞きましたが,これは映画のタイトルをそのままもってきた感じですね.この映画は見たことないですが.

>HIROchanさん
ファンタスティックフォーってちょっと笑っちゃいますね.もっとかっこいい表現ないですかねぇ.
Posted by あむ at 2005年06月27日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


コンフェデレーションズカップ 準決勝「ドイツ vs. ブラジル」を終えて
Excerpt: この試合、アドリアーノが見違えるようなパフォーマンスでした。 試合前に変なこと言ってゴメンナサイm(_ _)m それにしてもカカの疲労が心配ですね。いっそのこと決勝では先発を外してもいいくらいに見てい..
Weblog: トマログ
Tracked: 2005-06-26 21:46

コンフェデ杯、ブラジルが決勝進出!
Excerpt: 2002年W杯決勝・ブラジルVSドイツ、今度はコンフェデ杯準決勝で顔を合わせました。ドイツにとってはリベンジ戦と言えるでしょうか? 前半・・・6分頃でしたか?観客がピッチに乱入、なんか旗を持ってまし..
Weblog: SOCCER!これがあるから生きていける!
Tracked: 2005-06-26 21:50

コンフェデ杯ドイツvsブラジル
Excerpt: ドイツ惜しくも敗れる。 といって惜しいかどうかは、微妙なトコだけど・・・。 コン
Weblog: Once in a Blue Moon
Tracked: 2005-06-26 21:53

にわかファンのコンフェデ ドイツ対ブラジル
Excerpt:  えーと、にわかファンなのに見ることにしちゃった。もちろん、細田阿也さん目当てである。で、例によって、技術面・作戦面についてはさっぱりわからんので、にわか視点でお送りする。  前半だが、まあ、な..
Weblog: アホ理系青年の主張
Tracked: 2005-06-26 22:00

発展途上
Excerpt: ドイツ 2−3 ブラジル(Kicker)【得点者】ドイツ:ポドルスキ(22分) バラック(EM・45 3分)ブラジル:アドリアーノ2(21分・76分) ロナウジーニョ(EM・43分)$FILE1アドリ..
Weblog: 徒然事始
Tracked: 2005-06-26 22:12

ブラジルvsドイツ
Excerpt: コンフェデ杯準決勝ブラジルvsドイツは、3-2でブラジルの勝利となりました。   前半はアドリアーノの弾丸FKで先制しましたが、そのFKが普通曲げて入れるだろうと思ってたら、 &nbs..
Weblog: Foot Days
Tracked: 2005-06-26 22:42

コンフェデ準決勝「ドイツvsブラジル」
Excerpt: 2002年日韓ワールドカップの決勝時の組み合わせでしたが、 ドイツが負け、ブラジルが決勝進出しましたね。(3-2) やはり、ブラジルは速い!そして個人技での勝利ですかね。 ドイツは強くて、力技&鉄..
Weblog: monta’s diary
Tracked: 2005-06-26 22:59

CC準決勝:ドイツ代表 2−3 ブラジル代表
Excerpt: 試合内容的にはドイツがブラジルを上回ってましたね。ブラジルのサッカーをさせてなかった。 しかしブラジルにはアドリアーノという化け物がいたw なんですかあのFKは? 反則だろあれw 日本戦とは別人..
Weblog: The Lump of Curiosity : Blog
Tracked: 2005-06-26 23:00

アドリアーノの活躍でブラジルが決勝進出。
Excerpt: コンフェデレーションカップ準決勝ドイツ対ブラジル。 2002年ワールドカップ決勝の再現とも言われている この一戦はまたも王者ブラジルの勝利。 地元ドイツはスタジアムの後押しを受けながら 主将のバラック..
Weblog: 海外サッカー感想球
Tracked: 2005-06-26 23:04

ブラジルアミ〜ゴ!!
Excerpt: 3-2ブラジル決勝進出!! わが日本戦を引き分けで準決勝に駒を進めたアミ〜ゴブラジ〜ル!! ドイツをやぶって優勝に王手!! ブラジルに帰ったジーコも喜んでることでしょう。 よか..
Weblog: 出動!! だらダラ地球防衛軍
Tracked: 2005-06-27 00:00

ブラジルアミ〜ゴ!!
Excerpt: 3-2ブラジル決勝進出!! わが日本戦を引き分けで準決勝に駒を進めたアミ〜ゴブラジ〜ル!! ドイツをやぶって優勝に王手!! ブラジルに帰ったジーコも喜んでることでしょう。 よか..
Weblog: 出動!! だらダラ地球防衛軍
Tracked: 2005-06-27 00:00

コンフェデレーションズ杯準決勝
Excerpt: 「ブラジル」対「ドイツ」は、ブラジルが3対2で勝ちました♪やっぱり強いね。でも今年のドイツは、守りが主体ではなく、攻めが主体になってるから面白かったo(^-^)oそしてもう一つの準決勝「アルゼンチン」..
Weblog: GOMAN’s DIARY
Tracked: 2005-06-27 00:29

コンフェデレーションズ杯準決勝
Excerpt: 「ブラジル」対「ドイツ」は、ブラジルが3対2で勝ちました♪やっぱり強いね。でも今年のドイツは、守りが主体ではなく、攻めが主体になってるから面白かったo(^-^)oそしてもう一つの準決勝「アルゼンチン」..
Weblog: GOMAN’s DIARY
Tracked: 2005-06-27 00:29

コンフェデ準決勝、ドイツ対ブラジル
Excerpt: 両国共にノックダウン方式という事で出し惜しみ無しのガチメンバー。 それにしてもドイツの観客はお行儀がいい。ブラジルの国家斉唱にもブーイングでは無く拍手が起きる好印象。来年の本大会日本の試合時もこうだ..
Weblog: めぐりあいズゴ
Tracked: 2005-06-27 00:31

コンフェデ準決勝、ドイツ対ブラジル
Excerpt: 両国共にノックダウン方式という事で出し惜しみ無しのガチメンバー。 それにしてもドイツの観客はお行儀がいい。ブラジルの国家斉唱にもブーイングでは無く拍手が起きる好印象。来年の本大会日本の試合時もこうだ..
Weblog: めぐりあいズゴ
Tracked: 2005-06-27 00:32

コンフェデレーションズカップ 準決勝
Excerpt: ドイツvsブラジル。 アドリアーノのシュートタイミング、ありえねー。 ありゃブンデスリーガでは体験出来ないスピード。ドイツのDFは不利だわ。 しかしバラックが一番頑張ってた、ドイツ。漢だ。..
Weblog: scotomaな日々
Tracked: 2005-06-27 00:36

久しぶりに強いドイツが観れた
Excerpt: ドイツ代表の連携が良くなってきた。以前からチームとしての連携させうまくいけばかなり強いだろうなぁと思っていたので、ブラジル戦ではレベルの高い試合が観れた。欲をいえば、シュナイダーを基点にしてバラックを..
Weblog: とくトク情報市場
Tracked: 2005-06-27 01:52

乱入を許すなよ コンフェデレーションズカップ ドイツ×ブラジル
Excerpt:  日本の予選敗退によって一気に存在感を失ったしまったコンフェデレーションズカップ
Weblog: くろグ
Tracked: 2005-06-27 01:56

コンフィデレーションカップ ブラジルVSドイツ
Excerpt: 【試合の入り】 監督がクリンスマンになって、親善試合じゃないまともな大会でレベルの高い相手と対戦するのはこれが初めてとあってドイツは結構気合いが入ってるんだろうね。それに昨日はオランダで弟分がブラジル..
Weblog: のぶたと南の島生活in福岡
Tracked: 2005-06-27 01:58

コンフェデ 準決勝
Excerpt: ブラジル-ドイツは3-2でブラジル。 ドイツはラグビーみたいなサッカーを展開。 壮絶な打ち合いとなったが、最後はアドリアーノ。 ああいうFWはすごい。 自分で持っていってDF引きずりながら決め..
Weblog: ごったでざったなどぶろぐ
Tracked: 2005-06-27 11:03

それ行け コンフェデ!! ドイツの旅 どたばた旅行日記番外編@
Excerpt: ■ SPゲスト U−23(仮称)の記事 ■ 初めての海外旅行で浮かれつつ家の玄関を開けた。 東京駅で多少迷ったが成田EXに飛び乗り一路 成田空港へ向かう。 しかしヨシカズが最初にコンフェデに..
Weblog: pride of green 緑の誇り´
Tracked: 2005-06-27 13:26

アドリアーノつよ!
Excerpt: ブラジルードイツの一戦を見たんですが、アドリアーノとロナウジーニョ。やっぱこの二人はすごい。一方でカカはあまり絡めてませんでしたが。 よく日本は2点(しかもアドリアーノは無得点)に抑えたなぁ、っ..
Weblog: トリックロールユナイテッド
Tracked: 2005-06-27 13:40

日本が敗退したコンフェデ、その後・・・
Excerpt: 今日未明に行われたコンフェデ準決勝ブラジルVSドイツを観ました。   いや、面白かったなぁ。 ドイツのPKは、よくわからなかった。 おそらくボランチのエメルソンが取られたもんだと思う..
Weblog: しのさんのじゆうちょう
Tracked: 2005-06-27 19:31

ブラジルって
Excerpt: ほーんと、本戦の大切なとこに合わせてくんのが、うまい。 ドイツは勝てたと思うんだけど、、、でも負けちゃうんだもんねえ。 日本と同様、今大会のドイツは調子もよく、いい試合してたけど、、 ..
Weblog: 第3のノート * the 3rd notebook by seibouz *
Tracked: 2005-06-28 01:05

▼サッカーコンフェデレーションズ杯2005「ドイツ×ブラジル」
Excerpt: コンフェデ杯準決勝ドイツ対ブラジルは2-3でブラジルの勝利。ドイツの選手よお疲れ様。そしてクリンスマン監督よ立ち姿がダンディですね。といった試合だった。 私はドイツを応援していた。何と言っても開..
Weblog: 30年後に も一度読みたい
Tracked: 2005-06-28 06:20

コンフェデレーションズ・カップ 2005 6/25・26
Excerpt: いよいよコンフェデレーションズ・カップも準決勝!前回、日韓W杯の決勝カードが非常に楽しみです♪ d(⌒o⌒)b♪ メキシコもブラジルに続き、アルゼンチンも撃破か!? 決勝トーナメント  準..
Weblog: F.C. ル・デーモン・ノア
Tracked: 2005-06-29 23:37

コンフェデレーションズ・カップ 2005 6/25・26
Excerpt: いよいよコンフェデレーションズ・カップも準決勝!前回、日韓W杯の決勝カードが非常に楽しみです♪ d(⌒o⌒)b♪ メキシコもブラジルに続き、アルゼンチンも撃破か!? 決勝トーナメント  準..
Weblog: F.C. ル・デーモン・ノア
Tracked: 2005-06-29 23:41
×

