2005年06月23日

コンフェデ杯2005日本健闘2-2,ブラジルと引き分け

ドイツで開催されているサッカー・FIFAコンフェデレーションズカップ2005.

この大会は2年に一度,各大陸王者6カ国+ワールドカップ優勝国+ホスト国,つまり合計8カ国が参加して世界一を争う,熱きレベルの高い大会.この8チームが2グループに分かれて,各グループの上位2チーム(計4チーム)が決勝トーナメントに進出できる. 日本はグループBに属するが,メキシコに敗れて,ギリシャに勝ったため,以下のような勝ち点と順位になっている.ここまでの戦いについて,
・日本×メキシコについては,コンフェデ杯2005日本逆転負け.対メキシコ戦
・日本×ギリシャについては,コンフェデ杯2005日本,大黒の1点でギリシャを下す!
・ドイツ×オーストラリアについては,コンフェデ杯2005開幕!『ドイツ×オーストラリア』
をご覧ください.

グループA
順位 国名 勝ち点 得失点差
1位 ドイツ 7 4
2位 アルゼンチン 7 3
3位 チュニジア 3 -2
4位 オーストラリア 0 -5
  
グループB
順位 国名 勝ち点 得失点差
1位 メキシコ 6 2
2位 ブラジル 3 2
3位 日本 3 0
4位 ギリシャ 0 -4

本日の相手は,2002年ワールドカップ王者のブラジル.ブラジルとは勝ち点3同士だが,得失点差がブラジルは2,日本は0のため,日本は引き分けると勝ち点1を得るものの,ブラジルとの勝ち点・得失点差は変わらず3位のまま.勝つと勝ち点3を得て,2位に浮上し,決勝トーナメントに進める.

前半開始早々4分,小笠原からのスルーパスで抜け出した加地がグラウンダーのシュートォオオォオオ!ゴオオオオル!うれしい先制弾と思いきやこれはオフサイドかぁ.う〜ん,残念無念・・・

逆に前半10分,ゴール前,2対2(ほぼ3対2の状況かな)でロナウジーニョがゴール前まで持ち込み,左に流れたロビーニョにパス.ロビーニョが落ち着いて決めて先制されたぁ.チャンスをきちんとモノにするブラジル.さすがですな.

前半17分には,カカのポストに当たるシュートもあり,いついきなり追加点がわからないような感じ.ブラジル怖ひよぉ.カカのシュートはいつ見てもキレがあって速い.しかし日本にも,柳沢のバックヘッドがクロスバーに弾かれるような惜しいチャンスもあり.

そんな中,ゴール前でパスを受けた中村が強力な左足ミドルシュート!おおおおおおお!これがゴールを揺らして同点弾キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!なんか逆転もできそうな雰囲気だ. が,その5分後にはロビーニョのグラウンダのクロスにロナウジーニョがダイレクトシュート.1−2と勝ち越される.シュートうまいなぁ.

後半に入っても,ブラジルの攻撃は衰えないなぁ.きちんとボールをキープ,狭いところも細かいドリブルで抜く自信というのが随所に見られた.そして,日本の選手がパスの出しどころを探っている間にスッと後ろからファール無しでボールを取るうまさ.川口の顔面セーブ含む奮闘あってなんとか追加点を防ぐ日本.

そして,このまま負けてしまうのかと思う後半43分,ゴール前フリーキックを得て中村の直接狙ったシュートはポストに.ところがそのこぼれ球に詰めていたのはやはりこの男,大黒!落ち着いて押し込んで2−2の同点に.ムッハ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!

勝たねば先に進めない日本はこのまま高い意識を持って攻め続ける.ロスタイム,加地のクロスにファーサイドで飛び込んだ大黒のヘディングはキーパーマルコスがブロック.あぁ!逆転ならず.そのまま試合終了.2−2の引き分け.日本はここで敗退.

しかし,世界王者に物怖じしない見事な戦いっぷり.世界の舞台で加地大黒といった選手たちもきっと自信がついたに違いない.準決勝進出ならずとも,中村ロナウジーニョロビーニョらをおさえて,マンオブザマッチに選ばれるなど,気持ちのいい試合だった. 日本はより高いレベルのサッカーを目指して,これからも躍進してもらいたい.

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 16:16 | Comment(15) | TrackBack(72) | サッカー
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。俊輔マンオブザマッチだったんですね。
Posted by nobuta at 2005年06月23日 17:06
TBありがとうございます。
俊輔のゴールは凄かったですね!
大黒もよくつめました!
良い試合でしたね!
これからが楽しみです!!
Posted by kaori at 2005年06月23日 17:08
TBありがとうございましたー!
勝てなかったのは非常に残念ですが、本当に魅せてくれた試合だったと思います。あとはこの経験を活かして今後更なる飛躍に結びつけばいいですね。来年が楽しみです!
Posted by orthoclase27 at 2005年06月23日 19:09
>nobutaさん
中村俊輔はギリシャ戦に続いて2試合マンオブザマッチでした.
その存在感を世界に示しましたね.

>kaoriさん
俊輔・大黒のゴール,どちらもすばらしかったです.
二人ともこれからも世界で活躍していってほしいです.

>orthoclase27さん
日本代表はどちらのゴールシーンも,そしてゴールできなかったシーンでも魅せてくれましたね.
きっと大きな経験になったでしょうね.私も今後に期待しますっ.
Posted by あむ at 2005年06月23日 19:31
TBありがとうございます
かなり行儀のよいカナリーでしたね。
直後のジーコのこだわりがチームのすべてを語ってくれたかな、という感じです。
ニッポンチームが闘争心見せてくれていて 応援にも誇りがもてますね〜 
 今後は大いに期待しましょう!!
Posted by 晴れ女☆彡 at 2005年06月23日 20:34
ちゃ〜。ここ面白いですね^^わたしもブログつくりの参考にさせていただきます。
Posted by 瑠璃 at 2005年06月23日 21:59
はじめまして。TBどーもです。
ふぃふぁランク1位と引き分け!!っちゅーことは1位やん!!……と楽観的に考えなおもしろないやん!!お〜い!加地のゴールはオフサイドやないでぇ〜!!
Posted by くぅ隊長 at 2005年06月23日 22:07
書き込み失礼しま〜すぅ。
私もブログやり始めたので、もし良かったら相互リンクさせてもらえませんかぁ?
Posted by (≡゚∀゚≡) at 2005年06月23日 22:27
うっぴ〜o(>∀<)oみにきたじょじょじょ!
Posted by 舞ちゃん at 2005年06月23日 22:50
TBありがとうございます。
いい試合でした。願わくば、これが継続されていくことを。
Posted by コール at 2005年06月23日 23:52
tbどもっす
あんな強烈なミドルそうそう打てませんからね。
これで移籍問題も解決!?でしょうかw
Posted by stonecold316 at 2005年06月24日 00:28
中村スゴスギです!
大黒またやってくれました!
でも残念同点!
だけどもイイ試合でした^^
魅せられましたね^^
Posted by こいし at 2005年06月24日 00:39
TBありがとうございました。
コンフェデでは久々に代表の試合で楽しめました。大黒スゴイ!
Posted by Woodstock at 2005年06月24日 20:04
TBどもでした。
今回、大きく成長したのは大黒様と加地さんですね。大黒は世界相手にも連続ゴール、加地さんもだいぶ働いてくれるようになったし。W杯が楽しみですね〜。
Posted by takashi at 2005年06月25日 16:49
良かったねー いい試合見せてもらった!
私、ケルンに住んでいるので・・
競技場に行って・・見てきました。
得点できると思っていなかったので、
びっくりしました。
日本もレベル上がったんだ・・・と実感

ただ、素人から見ても、明らかにボールタッチと体の使い方が違う!
全体がよーく見えたので・・
さらなるレベルアップをめざしてください。
来年期待しています。
Posted by きらりん at 2005年06月26日 20:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4560226

コンフェデ杯も敗退!
Excerpt: ブラジル戦、終わりましたね。
Weblog: Vivid Association
Tracked: 2005-06-23 16:46

コンフェデ 日本×ブラジル
Excerpt: コンフェデ第3戦。 大善戦であった。コンフェデGL3試合では間違いなくベストゲーム。 ジーコジャパン3年間通しても3本の指に入る好ゲームだったと思う。 日本2−2ブラジル MOMは俊輔。 ..
Weblog: こんさ王国!
Tracked: 2005-06-23 16:54

??<??激?渇?御??????????若????潟?逸??鐚?鐚???潟?潟????с????祉?祉?糸????∞?鴻???
Excerpt: Mexico suspend two players21 June 2005by AFP Two Mexican players have been suspended by coach Ricard..
Weblog: Here There and Everywhere
Tracked: 2005-06-23 17:00

コンフェデレーションズカップ グループリーグ第三節 日本vsブラジル
Excerpt: メンバーを落とすという事前の情報があったブラジル代表のスタメンは・・・ロナウジーニョ、カカ、アドリアーノ、ロビーニョ・・・って思い切りベストメンバーじゃないですか! 日本相手に試合前に駆け引きしてく..
Weblog: ZEROの領域
Tracked: 2005-06-23 17:01

コンフェデ 決勝トーナメント進出にならず・・・
Excerpt: ブラジルに引き分けですか! 凄いぞ!! 結局向こうはベストできたんじゃん。 それでドローとは、日本もなかなかやるな〜と思ったのが、率直な感想。 日本 ブラジルとドロー(スポニチ) 俊輔&大黒弾も日本..
Weblog: soccer lover
Tracked: 2005-06-23 17:06

コンフィデレーションカップ ブラジルVS日本 
Excerpt: ほぼ実況・・テレビを見ていた人は回想して下さい(時間については書いていません・・というよりその余裕はありません) 【試合の入り】 本気モードのブラジルと対戦できたのはメキシコのお陰です(苦笑)これを..
Weblog: のぶたと南の島生活in福岡
Tracked: 2005-06-23 17:06

収穫
Excerpt: 日本 2−2 ブラジル(スポーツナビ)【得点者】日本:中村(27分) 大黒(88分)ブラジル:ロビーニョ(10分) ロナウジーニョ(32分)日本はグループリーグでの敗退が決まりました。今回1つだけ言え..
Weblog: 徒然事始
Tracked: 2005-06-23 17:07

俊輔、連続でマンオブザマッチ
Excerpt: ファンタジスタ俊輔、日本サッカーの至宝。 欧州チャンピオンギリシャと世界のブラジルを相手に、2試合続けて「マンオブザマッチ」。まさに世界にその名を知らしめた。 ギリシャに勝ったのも素晴らしいが、ブラジ..
Weblog: 依存症の独り言
Tracked: 2005-06-23 17:14

コンフェデレーションズカップ:日本2??2ブラジル
Excerpt: ドイツ・ケルン
Weblog: オールスポーツ コミュニティ BLOG -スポログ-
Tracked: 2005-06-23 17:20

コンフェデレーションズカップ・ブラジル戦
Excerpt: {/soccer/}2−2の引き分け! 面白い試合でした〜ははは やっぱ差はデカいよね? それにしてもブラジルをちょっとマジにさせた、俊輔のミドルはよかった〜{/onpu/} 大黒も凄いね{/ee_2..
Weblog: たろん君のバイク&食べ物日記。。。サッカーも?
Tracked: 2005-06-23 17:21

CCGL:日本代表 2−2 ブラジル代表
Excerpt: ちょっと興奮してうまくかけないけど、良く追いついたと思う。内容的にはギリシャ戦には劣るけど、相手がブラジル、しかもほぼベストメンバーだと考えれば、良く頑張った。それでも差は大きいと思うけどね。 ..
Weblog: The Lump of Curiosity : Blog
Tracked: 2005-06-23 17:24

コンフェデ 日本VSブラジル
Excerpt: 惜しかったなぁー。日本。 めちゃ悔しいなぁ。 俊輔、今日は大活躍。 左足が輝いていましたね。 1点目のゴールに2点目のFK。 ミドルがゴールネットに突き刺さった時は、 一瞬、「え?入っ..
Weblog: 三鷹スポーツ:略して“三スポ”
Tracked: 2005-06-23 17:40

とりあえずコンフェデ杯
Excerpt: 23時に就寝し、3時過ぎに起床。何故なら………そう、コンフェデを観る為に(^∀^;)ヤル気満々♪ 始まるまで『釣りごろ釣られごろ』(※ 広島の釣り番組)を観て気合を高める……久々に釣りがしたくなった(..
Weblog: BASSMAN´s ROOM 〜バス弾きの戯言〜
Tracked: 2005-06-23 17:46

コンフェデレーションズ杯 ブラジルに無念の引き分け(&gt;_&lt;)
Excerpt: コンフェデレーションズ杯。 日本はブラジルに引き分け・・・ 1勝1負1分でグループ3位。 決勝トーナメント進出を逃してしまった(&gt;_&lt;) 正直、ここまでやれるとは思っていな..
Weblog: 俺とBLOG
Tracked: 2005-06-23 18:09

コンフェデ杯 日本リーグ敗退
Excerpt:  引き分けに終わり、予選突破ならなかった。あのブラジル相手によくやった、善戦したという雰囲気だが、それでええのか?
Weblog: ダンナのいいぶん(阪神タイガースなど好き放題言い放題)
Tracked: 2005-06-23 18:12

コンフェデレーションズカップ 日本vsBrazil(ブラジル)
Excerpt: 今晩は。 TB、コメントありがとうございます。 全部にコメント付けられていtないのですが、皆様のblogはしっかり読ませて頂いております。 皆様は自分なんかと比べ文章も、戦況分析も本当に的確で凄いなぁ..
Weblog: 研究、サッカーいろいろ日記
Tracked: 2005-06-23 18:19

ブラジル戦 ドロー コンフェデ杯
Excerpt: 日本、ブラジルと引き分ける/コンフェデ杯 コンフェデ杯 日本代表のブラジル戦は2対2のドローだったそうです。 これで,準決勝進出は逃したとの事。 終始ブラジルがボールを支配する展開で,力の差を見せ..
Weblog: TBの日記
Tracked: 2005-06-23 18:22

日本、ブラジルに引き分ける(コンフェデ)
Excerpt: サッカー日本代表の話題です。大黒選手いいですね!
Weblog: JCC札幌    
Tracked: 2005-06-23 18:26

コンフェデ杯、日本、ブラジルにドロー!
Excerpt: 勝たないと準決勝進出出来ない日本、引き分けでも上に行けるブラジル、凄い試合になりました。 前半・・・立ち上がりにチャンスを作った日本、小笠原のスルーパスから加地のゴール、しかしこれはオフサイドで取り..
Weblog: SOCCER!これがあるから生きていける!
Tracked: 2005-06-23 18:31

日本2-2ブラジル
Excerpt: 今日はもちろんサッカー、コンフェデレーションズ・カップブラジル戦の話題を取り上げます。Excite ニュース特集日本、ブラジルと分ける 決勝T進出ならずの記事を紹介します。
Weblog: tklo3log
Tracked: 2005-06-23 18:48

サッカーコンフェデ杯日本対ブラジル2−2の引き分け
Excerpt: ドイツ開催コンフェデレーションズカップ2005は22日(日本時間23日)グループBの最終戦、日本は準決勝進出をかけてブラジルと対戦。日本引き分け、王者ブラジル相手に健闘するも準決勝進出ならず。FIFA..
Weblog: いいかもねっと【 スポーツ 】
Tracked: 2005-06-23 18:49

納得!(日本2−2ブラジル)
Excerpt: またもやブラジルに勝つことはできなかった。 でも今までのようになんとなく負けたのではなかったし、 ディテールに不満はあっても、 日本らしさを感じさせてくる戦いで納得! 間違いなくあのブラジルを..
Weblog: ていたらく日記
Tracked: 2005-06-23 18:51

バモニッポン!バモバモ〜!
Excerpt: こんな時間にサッカー見ている私ってば、 サッカーバカ ですか? そうですか。 えーと、予想外にイイゲームです。 もちろんいい意味で。 点の取り合いというわけでもなく、 か..
Weblog: ツレヅレひとりごとニッキ
Tracked: 2005-06-23 18:59

コンフェデ 日本vsブラジル引き分け
Excerpt: 前半戦ボール回しが早いせいか審判に何度かボールが当たってた(^^;; 始まって10分に1点入れられて、ふぅ〜。と思ってたら 前半27分、俊輔のミドルシュートが決まった! 後半から大黒投入。俊輔の..
Weblog: R-Days*
Tracked: 2005-06-23 19:01

コンフェデ健闘
Excerpt: 今朝の{/soccer/}コンフェデレーションズカップ 日本 vs ブラジル 健闘でしたねぇ〜〜〜{/face_yoka/} 後半は面白かった{/hakushu/}{/hakushu/}{/..
Weblog: 日常生活
Tracked: 2005-06-23 19:03

悔やまれる引き分け!!
Excerpt: コンフェデ、日本ーブラジル!! 見るつもりだったんですけどねぇ〜 寝ちゃいました(;´Д`)!! で、今日のニュース見てビックリ! 2−2で引き分けって!!! ブラジ..
Weblog: Take It Easy
Tracked: 2005-06-23 19:05

いい試合だったー!@コンフェデブラジル戦2−2
Excerpt: なんか、本当にノーガードの打ち合いを見てるって感想です。こういう試合は嫌いじゃない。むしろ好きかもしれない。ユースで消極的な日本を見てガックリしてたので、すごく楽しんで観ることが出来ました。 中田・..
Weblog: N・T・T プロジェクト
Tracked: 2005-06-23 19:07

コンフィデ 対ブラジル戦
Excerpt:  ブーイングが鳴り響く 世界が日本を認知する 世界の扉は開け放たれた終了のホイッスルと同時に、観客席からあのブラジルにブーイングが浴びせられた。ブラジルの息の根を止める、寸前まで追い詰めた。アドリアー..
Weblog: 今日も雨が降っている・・・・・・。
Tracked: 2005-06-23 19:09

コンフェデ杯感想
Excerpt: コンフェデ杯。もちろんみましたよね感想はほかにも書かれると思うので詳細は書きません。
Weblog: 気ままにブログ★彡
Tracked: 2005-06-23 19:10

【正直カフー以上】の回
Excerpt: 開始早々、 電光石火の飛び出しから、ワールドクラス・ストライカー並の 冷静な動きでゴールネットを揺らした、【加地さん】 相手は【世界王者・ブラジル】 今日の試合前に、ありとあらゆる【加地さんサイト..
Weblog: Shin1sanの【マイフェイバリット】な日々♪
Tracked: 2005-06-23 19:31

ブラジル戦
Excerpt: 昨日は早寝をし、今朝早朝よりブラジル戦を見た。 ブラジルは戦前に言われていたほど主力組を温存してこなかったが、それでもロナウドなんかはベンチからも外れていた。 でもまあ、ロビーニョとロナウジーニョ..
Weblog: 。o○ ぷち ○o。 [呑み屋のネェチャンから片言で呼ばれる「シャッチョー」のblog]
Tracked: 2005-06-23 19:43

親心丸出しジーコのブラジル戦 馬の名前はピーコジャパン!
Excerpt: さるおです。 ブラジルが負けるところは見たくないけど、日本は勝たなければならない。 そうだそうだ、とは思うけどねー、正直言ってさるおねー、日本が負けるところはどっちでもいいが、ブラジルは勝つ、そう思っ..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2005-06-23 19:45

コンフェデ・ブラジル戦
Excerpt: 戦力温存との報道もあったブラジル。蓋を開けてみればプレーもメンバーも全力投球。やっぱり「神様」の前で無礼は出来ないってコトですかね。 前半。あまりヒドイ結果にならなけりゃイイなぁ、と思いつつキッ..
Weblog: 時間の無駄と言わないで
Tracked: 2005-06-23 19:52

コンフェデ杯終了+α
Excerpt: 昨日、日本代表アイスを食ってみたら…大黒様が出てきた (´∀`) ちなみに、このカードは袋に入っているのだが、袋がアイスでネチャネチャしていて若干キモイ… ま。関係ないので早々にサッカーコンフェデな話..
Weblog: 「1回625円です」
Tracked: 2005-06-23 19:53

コンフェデGL 日本×ブラジル
Excerpt:  遅刻の言い訳考えなきゃ!! やべぇ、興奮して寝られないです(つД`)  ブラジル、メンバー落としてこなかったですね。 クラブチームでもないのにパスが通りまくる姿にウットリ。..
Weblog: 吠刀光
Tracked: 2005-06-23 19:54

コンフェデ 日本VSブラジル
Excerpt: 惜しかったなぁー。日本。 めちゃ悔しいなぁ。 俊輔、今日は大活躍。 左足が輝いていましたね。 1点目のゴールに2点目のFK。 ミドルがゴールネットに突き刺さった時は、 一瞬、「え?入っ..
Weblog: 三鷹スポーツ:略して“三スポ”
Tracked: 2005-06-23 19:56

ブラジル戦 引き分け!
Excerpt: 結局起きての観戦は出来ませんでしたが、 コンフェデ杯ブラジル戦、日本はブラジル相手に相当の健闘を見せました。 結局は2−2の引き分けでしたが、戦果は十分得られたと思います。 前半のあの「幻の1点..
Weblog: だんなの屋根裏部屋
Tracked: 2005-06-23 20:12

コンフェデレーションズカップ2005 日本-ブラジル
Excerpt: 予想に反して攻撃陣はフルメンバーで来たブラジル。 とにかく、2回もよく追いついた! 勝てた(負ける可能性も十分あった)試合だったけれどそこまで運はなかったか。 引き分けで決勝Tには進めないけれど 選手..
Weblog: ぽぽろんこうこく
Tracked: 2005-06-23 20:37

コンフェデ杯 -ブラジル戦
Excerpt: &nbsp; &nbsp;ニッポン、引き分けですよ! &nbsp; 試合経過 &nbsp; &nbsp;  コンフェデレーションズカップ 対 ブラジル戦    2−2 で 引き分け..
Weblog: 晴れ女☆彡
Tracked: 2005-06-23 20:45

コンフェデ日本×ブラジル戦
Excerpt: サッカー日本代表がブラジルと引き分けました。大活躍の中村選手&大黒選手がすごかったですね。これでドイツがより楽しみになりました。はやく一年たたないかなと思うほどです。頑張れ!日本!!!
Weblog: ギガレスピ
Tracked: 2005-06-23 20:55

コンフェデ杯・ブラジルにドローも予選敗退
Excerpt:  サッカーのコンフェデレーションズカップは22日、ケルン(ドイツ)などで1次リーグB組最終戦の2試合を行い、日本はブラジルと2―2で引き分けて勝ち点4の3位に終わり、1次リーグで敗退した。メキシコは..
Weblog: タイトル未定2
Tracked: 2005-06-23 21:25

コンフェデ杯・ブラジルにドローも予選敗退
Excerpt:  サッカーのコンフェデレーションズカップは22日、ケルン(ドイツ)などで1次リーグB組最終戦の2試合を行い、日本はブラジルと2―2で引き分けて勝ち点4の3位に終わり、1次リーグで敗退した。メキシコは..
Weblog: タイトル未定2
Tracked: 2005-06-23 21:27

日本、健闘しました!が、しかし!
Excerpt: まず最初に、僕は謝らなければなりません。大黒様に。ごめんなさい。あなたのビューティフル・ボレーを見逃してしまいました。なぜなら、寝てしまったからです。。。 m(__)m しかしまさか追い付いて..
Weblog: いとをかし〜趣味丸出しヴァーリ・トゥード!!〜
Tracked: 2005-06-23 21:29

惜しいよ日本!
Excerpt: ちゃんと3時に起きて、準備整えて、応援出来ました!見てよかった〜。ロナウジーニョ&カカなどしっかり出てるし・・。でも勝てたよ、この試合・・。・試合始まり後の加地のゴールシュートがオフサイドでなかったら..
Weblog: ブログでサッカーママ
Tracked: 2005-06-23 21:55

日本、ブラジルに並ぶ!?
Excerpt: コンフェデ日本代表編、残念ながらこれにて終了。 しかしブラジル相手に2-2の引き分けって、 もうすごいんちゃうの!! ジーコも言ってたけど加地の幻のゴールがあれば勝ってたやん。 前..
Weblog: 出動!! だらダラ地球防衛軍
Tracked: 2005-06-23 22:02

ブラジル戦雑感と沢山のおめでとう
Excerpt: 今日は祭ですよ! えーすけ、大橋、クマ―誕生日おめ。 同じチームで3人誕生日一緒って実はすごくね? そして俊!2戦連続MOMおめ!! あのミドル、そしてFKには世界を魅了するだけのものが詰まってたもん..
Weblog: 日記だよ全員集合!!
Tracked: 2005-06-23 22:31

ブラジル戦
Excerpt: いや〜、惜しかった・・・、ブラジル戦は!! &nbsp; 加地さんの幻のゴールは見逃しました・・・。残念。 俊輔のスーパーゴールの前くらいからみ始めたのですが、あれで目が覚めてしまいましたよ^^..
Weblog: Foot Days
Tracked: 2005-06-23 22:35

【コンフェデ杯】ブラジル戦、驚きと満足のドロー
Excerpt: ブラジル相手に2−2のドロー。惜しくも決勝T進出はなりませんでしたが、試合内容には大満足できました。今さらながらメキシコ戦の敗戦が悔やまれます。引き分けでもOKのブラジルが流し気味にプレーする時間も多..
Weblog: heitaのサッカー日記(徳島ヴォルティス・ガンバ大阪)
Tracked: 2005-06-23 22:39

コンフェデ杯(対ブラジル戦)
Excerpt: 【日本、ブラジルと引き分けも決勝T進出ならず】 【ジーコ、ブラジルと引き分け…俊輔&大黒“驚異弾”】 【<コンフェデ杯>日本、ブラジルと2−2 決勝T進出ならず】 うーん、今朝の試合は惜..
Weblog: 渡り鳥のひとりごと...
Tracked: 2005-06-23 22:48

残念
Excerpt: さきほど、ブラジル戦が終わりました。結果2-2で引き分け。得失点差で日本は決勝トーナメントには進めません。 いい試合だっただけに、もっとコンフェデで日本代表の試合を見たかった。 メキシコ戦でもこういう..
Weblog: あおくろきいろ
Tracked: 2005-06-23 22:55

コンフェデレーションズカップ VS ブラジル え!?引き分け
Excerpt: さすがに深夜なので、見ていませんが、2−2引き分けたみたいですね。 相手がブラジルってのもありますが、2点取れたってのがびっくり。 俊輔と大黒がGOALしたらしい。 大黒は絶好調というか、例え、どう..
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2005-06-23 23:14

日本VSブラジル
Excerpt: いや〜、興奮しましたね。ブラジル相手に引き分けて、悔しいと思えるなんて(笑)。驚きました。 ここまでやれるとは。 しかしここまでやれたのだから、あと2試合やりたかった。それだけに、メキシコ戦が悔やま..
Weblog: 珈琲もう一杯
Tracked: 2005-06-23 23:48

引き分け・・には思えない
Excerpt: はぁ まだ余韻にひたったまんまです 何かもう・・ねぇ・・シビレましたよ あそこまであちらさんを本気モードにさせちゃいましたからね あの加地のプレイはゴールぢゃないの? 未だ納得いかないというか..
Weblog: Just Another Life
Tracked: 2005-06-23 23:49

ブラジルを本気にさせた日本代表
Excerpt: コンフェデレーション杯、日本対ブラジルの一戦。日本はとうとう世界王者に並ぶ試合ができるようになったんだと、試合終了時には涙があふれそうになった。とくに、前半20分からハーフタイムまではブラジルを振り回..
Weblog: ファミリー・アフェア
Tracked: 2005-06-24 00:23

コンフェデ杯 日本ドローで決勝トーナメント進出ならず
Excerpt:  2-2のドロー…ブラジル相手によくここまで戦えたよ…  惜しかったなぁ…
Weblog: ざわ とーく
Tracked: 2005-06-24 00:32

ブラジル×日本
Excerpt: いやなんとか突破決まっておめでとうブラジル! というより今日の日本はどうしたんだ?ロングボール一辺倒ではなく ダイレクトパスの応酬だった。速かった。まるでプレミアリーグを見ているようだった。 試合前僕..
Weblog: タイトルとかなんでも
Tracked: 2005-06-24 00:40

コンフェデ 日本vsブラジル
Excerpt: ぐぅぅぅ もう少しだったorz てか何でここまでのゲームができるのにアジアの見知らぬチームに負けんだ('A`) 確かに!ボールポゼッション日本42%ブラジル58%でしたよ おたがいポゼッション..
Weblog: STONE COLD 316
Tracked: 2005-06-24 00:45

残念!日本同点で敗退!2005コンフェデ杯
Excerpt: 今日は朝3時半に起床。 W杯時もこんな日が続くのかい? でも観ますよ??今日対ブラジル戦! 仕事なんて二の次さ。。。 始まりました対ブラジル戦!録画OK 観客多!満席さすがブラジル。。。..
Weblog: こいしの部屋
Tracked: 2005-06-24 00:45

コンフェデ杯 日本善戦 ブラジル相手に2対2のドロー
Excerpt: 日本代表はギリシャ戦に続いて、よくやってくれました。 世界最強のブラジル相手に2対2の引き分け。 決勝トーナメントに進めなかったものの、がんばったと思います。 加治選手の幻のゴールはオフサイ..
Weblog: 諸葛川
Tracked: 2005-06-24 01:18

コンフェデレーション杯  … 日本vs.ブラジル 2-2!GJ♪
Excerpt: 起きれませんでした … (i◇i)ヾ(^^ ) … 0-0じゃなくて3-2 2−2なのが … (・∀・) グッジョブ♪ ▼日本、ブラジルと分け4強入りならず=大孫が同点弾―コンフェデ(差替)/..
Weblog: ▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族
Tracked: 2005-06-24 04:45

日本vsブラジル@フジ
Excerpt: 試合開始から観ようと気合を入れて寝たのだけども・・・ しまったぁ! 起きて、TVを点けたときには既に後半15分(泣) スコアは? 1−2 おぉ〜 さて、どんな試合展開だろう。 ヒデが効い..
Weblog: 日々言いたい放題
Tracked: 2005-06-24 06:43

大善戦。行きたかったなぁ準決勝。
Excerpt: ブラジルは本気だった。 直前に、主力温存といううわさが流れたが、 ロナウジーニョ、カカ、アドリアーノ、ロビーニョ 新しいカルテットは全てスタメンに名を連ねた。 彼らも必死だった。 前半特..
Weblog: Jリーグ100チームを目指して
Tracked: 2005-06-24 07:38

コンフェデ杯 日本2:2ブラジル ◇ドロー
Excerpt: 【採点】玉田4.5、柳沢5、大黒5.5、鈴木4、 中村★★★7.5、小笠原4.5、福西★★★7、中田英寿★6、中田浩二4.5、 サントス4、宮本4.5、田中5.5、加地★6 川口★★6.5 ZICO★..
Weblog: R's Bar
Tracked: 2005-06-24 12:23

引き分け『日本vsブラジル』
Excerpt: ●日本、ブラジルと引き分けも決勝T進出ならず(スポーツナビ) コンフェデ杯1次リーグB組の3試合目、 『日本vsブラジル』が行われました。 日本は勝てば準決勝進出!ブラジルは勝つか引き分けるか準決勝..
Weblog: ☆ ひでのりぶろぐ ☆
Tracked: 2005-06-24 13:45

コンフェデ杯 グループL第3戦 ブラジル戦(ケルン)
Excerpt: サッカー日本代表は、コンフェデレーションズカップのグループB最終戦でブラジル代表と対戦。 世界王者相手に2-2で引き分ける健闘を見せるも、得失点差で及ばずベスト4進出はならなかった。準決勝進出のために..
Weblog: taka-czblog
Tracked: 2005-06-24 18:05

コンフェデ ブラジル戦
Excerpt: 結果2−2△ 一勝一敗一分勝ち点4 グループリーグ敗退 惜しかった… そして悔しかった… 王者ブラジル相手にここまでの試合が出来たのは初めてではないでしょ..
Weblog: murio博物館。
Tracked: 2005-06-24 18:38

コンフェデレーションズカップ:日本対ブラジル@ケルン(TV観戦)
Excerpt: 昨日のワールドユースの経験から、今日はしっかり見させていただきます。さすがにカードがカードなので。なんだかブラジルの国歌斉唱を聞くと、W杯アメリカ大会で早朝に何度も聞いて、目覚まし時計の音楽のような存..
Weblog: Woogie's Footie Seven Days
Tracked: 2005-06-24 23:35

くやしい敗退
Excerpt: 午前3:30、ビシっと目覚めまつた。 いちど寝たら起きれないと思ったが(汗) コンフェデレーションズカップ、vsブラジル戦。 いい試合でした。 でも勝ちたかった。とてもくやしい敗戦..
Weblog: 第3のノート * the 3rd notebook by seibouz *
Tracked: 2005-06-25 03:46

俊輔オサスナ! 移籍本命オファー
Excerpt: こんにちわ。TBありがとうございます。中村俊輔どうやらスペインのようですよ。(サッカー日本代表)
Weblog: ギガレスピ
Tracked: 2005-06-25 06:28

日本対ブラジル
Excerpt: コンフェデレーションズカップグループリーグ最終節。 6月22日。 ケルン    玉田 柳沢   中村  小笠原    福西  中田 三都主 宮本 田中 加地     川口  アドリアーノ ロ..
Weblog: メーヂャ
Tracked: 2005-06-25 07:01

コンフェデ ブラジル戦
Excerpt: 結果2−2△ 一勝一敗一分勝ち点4 グループリーグ敗退 惜しかった… そして悔しかった… 王者ブラジル相手にここまでの試合が出来たのは初めてではないでしょ..
Weblog: murio博物館。
Tracked: 2005-06-25 22:57

YEAH!!
Excerpt: 遅ればせながらーの… コンフェデレーションズ杯 vs ブラジル戦 final s...
Weblog: sakura+web
Tracked: 2005-06-26 12:13
×

