2005年06月20日

コンフェデ杯2005日本,大黒の1点でギリシャを下す!

ドイツで開幕したサッカー・FIFAコンフェデレーションズカップ2005.

この大会は2年に一度,各大陸王者6カ国+ワールドカップ優勝国+ホスト国,つまり合計8カ国が参加して世界一を争う,熱きレベルの高い大会.この8チームが2グループに分かれて,各グループの上位2チーム(計4チーム)が決勝トーナメントに進出できる. 日本はアジアカップで優勝したので本大会に参加でき,以下のようにグループBに所属. 初戦のメキシコ戦には敗れたため,勝ち点はなし.決勝トーナメントに進出するには,このギリシャ戦で絶対に勝たねばならない.

日本×メキシコについては,コンフェデ杯2005日本逆転負け.対メキシコ戦
ドイツ×オーストラリアについては,コンフェデ杯2005開幕!『ドイツ×オーストラリア』をご覧ください.

グループA
順位 国名 勝ち点
1位 ドイツ 6
2位 アルゼンチン 6
3位 オーストラリア 0
4位 チュニジア 0
  
グループB
順位 国名 勝ち点
1位 ブラジル 3
2位 メキシコ 3
3位 日本 0
4位 ギリシャ 0

本日,日本の前に立ちはだかるのは,UEFAユーロ2004で欧州王者に輝いたギリシャ.多くの選手がヨーロッパのリーグのチームに所属している強豪と言える.日本が戦う上で注意すべきことは,その高さ.テレビの解説によると180cm以上の8人のうち2人が190cmを超えているらしい.玉田加地といった選手で日本はスピードでかき回したいところだ.

前半は前回の試合とは全然違う.とにかく前を向いてボールをキープできて攻撃の意思がはっきりしていたと思う.そして,なんといってもシュートが打てるチャンスには角度のないところからでも,打つその姿勢.そう,宝くじが買わなきゃ当たらないのと同じで,打たなきゃゴールは決まらないんだ!打ってゴールキーパーが弾いたこぼれ球だって狙えるんだし.

前半19分,中村からパスを受けた加地が力強いミドルシュートォオオオオオ!入ったああああああ.と思いきや,右サイドネットか.惜しいぃいい.しかし,遠いところからでも積極的に打つのはいいことだ.

ギリシャの攻撃に対しては,自陣の深くでファールを犯す場面が多く見られた.高さのあるギリシャにはセットプレーはあまり与えたくないところだが,そんな状況でもDF陣が奮起してしっかり守れていた.

その後も玉田柳沢加地の決まりそうで決まらないシュートもあって,ゴールは近いか!しかし,チャンスで決められない状況が続くのはかなりまずいことだ.こんな状態で逆に点を取られたら勢いもなくなり,意気消沈.なんとかゴールが欲しいところだったが,前半終了間際の柳沢のループシュートも不発で前半は無得点.しかし,勝てる試合だ.

後半に入ると,ギリシャは高い位置でプレスをかけてくるようになってきた.バックパスを狙われないように,そしてDFラインでのミスは避けたいところ.ギリシャのゴールキーパーニコポリディスのペナルティエリアを超えても必死に,そしてうまく致命的なパスコースを守るその執念.やはり経験あってのものか,落ち着いていた.渋い.

そして後半31分とうとうこの瞬間が訪れてしまった!!中村が狭いところを柔かいスルーパスを通して,それを受けたのは後半20分に投入された大黒だああああああ!大黒がグラウンダのシュートをゴール左に決めて,待望の先制弾キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!あぁぁあああ!叫びたかったけど深夜だぁ(≧∀≦*)くぅ〜.

その後,守備で致命的な危ない場面もあったが,この大黒の1点を守って1−0で勝利! 決勝トーナメントへの望みをつなげた.つまり私の楽しみも増えた.いやーホントよかった. しかし,この勝利もボランチの中田のすばらしい守備あってのものだと思う.しかし,ギリシャはユーロのときと違って覇気がなかったなぁ.それはちょっと残念だった.

下は,日本×ギリシャ戦が終わった直後の順位表(現在午前4時でブラジル×メキシコ戦の結果は反映しておりません).次のブラジル戦は22日.この勢いで勝つことができるか!?

メキシコがブラジルを1−0で下した!

グループA
順位 国名 勝ち点 得失点差
1位 ドイツ 6 4
2位 アルゼンチン 6 3
3位 オーストラリア 0 -3
4位 チュニジア 0 -4
  
グループB
順位 国名 勝ち点 得失点差
1位 メキシコ 6 2
2位 ブラジル 3 2
3位 日本 3 0
4位 ギリシャ 0 -4

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 04:03 | Comment(17) | TrackBack(56) | サッカー
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
決定力不足は目立ちましたが、試合内容は良かったように思いました。ブラジル戦、楽しみですね!
Posted by jenio10 at 2005年06月20日 04:33
TBありがとうございます。
ホントに決定力不足というかなんというか・・・・・。
シュート打たなきゃ点は入らないし、ミートしなくても転がしてでも良いからとにかく枠にいかなきゃこぼれ球も何も無いんですけどね〜
それにしてもヒデと加地は良かった!
次も期待しましょう!
Posted by T-angler at 2005年06月20日 05:20
TBありがとうございます。
さっきニュース見たらブラジルが負けちゃった!
ということで、日本はブラジルに勝たないといけないんですねぇ。
今日の試合で打ったシュートの調子で。
あと何本か確実に決めてくれば勝てそうな(笑)

ヒデは最近もっぱら陰の働きが多いですね。
そんなのも素敵ですが、もっとテレビでも分かりやすい活躍も期待したいものです。
Posted by カエル at 2005年06月20日 07:20
TBありがとうございました。
メキシコのお陰で、正真正銘の真剣勝負をブラジルと出来ますね。
ワクワクしてしまいます。
何が通用して、何が通用しないのか、楽しみですね♪
Posted by 才源 at 2005年06月20日 19:03
TBありがとうございます。
決定力には問題がありましたが、中盤でのパス回しはかなりいい感じだったと思っています。
ブラジル戦でも同様に早いパス回しで敵陣深くに切り込んでいって欲しい所です。
Posted by taiga_k2 at 2005年06月20日 22:19
TBありがとうございます。
やっぱりヒデは、プレーも意識も、日本代表の中で突出している選手だと感じました。まわりの選手たちが、あの高い意識にどこまで近づけるかが 課題のような気がします。
Posted by nautica crew at 2005年06月20日 23:10
TBありがとうございます。
欧州チャンピオンのギリシャは、もう少し強いかと思っていたんですけどね。メキシコ戦とギリシャ戦のどっちが本当の日本なんでしょうかねえ。まあ、メキシコはブラジルに勝っちゃったんだから、メキシコはめちゃくちゃ強かったということにしておきましょうか。
Posted by No3(しもべ) at 2005年06月20日 23:20
TBありがとうございます。
大黒ゴール!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
深夜だけど叫んでしまいました。w
窓も開いてたので近所迷惑だったかも…_| ̄|○
でも、いーんです。次、ブラジルに勝てれば。
Posted by takashi at 2005年06月20日 23:34

TB、ありがとうございます。

ブラジル戦は、確かに厳しそうですけど、
明後日、楽しみですね ^^)ノ〜♪

Posted by daisuke at 2005年06月21日 01:10
皆様,TB&コメントありがとうございました.

>jenio10さん
あれだけのチャンスで1点じゃ物足りないですね.
ブラジル戦は厳しい戦いになるでしょうね.

>T-anglerさん
枠に行くシュートじゃないダメですね.
中田,加地はキレキレでよかったですね.

>カエルさん
ブラジル負けたという情報ありがとうございます.
すっかり忘れていた表の更新を行えました.

中田は献身的なプレーでチームを支えてますが,
決定的なスルーパスや,シュートも見たいですね.


>才源さん
ブラジル戦は今の日本の程度を測り,
レベルアップのために楽しみですが,
正直ちょっと見るのが怖いかも.

>taiga_k2さん
ボールをしっかりキープして中盤を支配できてましたね.
ブラジル戦ではこうもいかないのでしょうか.
楽しみです.

>nautica crewさん
やはり中田はすばらしいです.なんといっても
視野が広い.狭いところから広いところへと
さくっとパスをだせるのがいいですね.

>No3(しもべ)さん
ギリシャは今回ショボかったですね.
メキシコはレベル的にはブラジルに勝っても
おかしくなさそうですが,
日本が負けたのもうなずける要素になって
自信がつきそうです.

>takashiさん
叫んでしまいましたか!勇者ですね.
自分はガッツポーズで留めてしまいました・・・
ブラジル戦での先制点ならきっと叫ぶでしょう.

>daisukeさん
ブラジル戦はかなり厳しくなりそうですが,
波乱を起こしてもらいたいです!
Posted by あむ at 2005年06月21日 01:23
TB有難うやんした。サッカーを見るのも根性がいりますな。みのもんたのように2〜3時間の睡眠でもつならいいんだけど、こちトラ一般人。もうちょっと眠りたいのが本音。体内時計が少々狂い気味。
 う〜ん・・問題は気合を入れて見るのに、どうしても一杯やりながらが見るので、きついねぇ。
 こうなったらせめてブラジルのケツぐらいを蹴飛ばしてもらわんとね。
Posted by 倉ヒロ at 2005年06月21日 17:01
大黒株が跳ね上がってますね!
ブラジル戦、やはりそれでも厳しいかな?
奇跡も見たいけど、現実を直視することも必要な一戦かもしれませんね。
がんばれ日本。
Posted by MERO at 2005年06月21日 19:28
tbありがとうございました。
ブラジル戦は厳しい試合になるでしょうが、その中で何を見出し本番で克服していくか見ものですよね。
Posted by hbk_boshoot at 2005年06月21日 21:59
皆さん,コメント&TBありがとうございます.

>倉ヒロさん
 ヨーロッパとの時差が大きいためにどうしても日本では夜中の試合開始になってしまいますね.お酒飲みながら見るのはいいですね.私はチューハイですが.
 ブラジル戦でのゴールも期待しましょう.

>MEROさん
やはりきちんと結果を残した大黒の功績は大きいですからね.私は奇跡が見たいです!!

>hbk_boshootさん
おっしゃられる通り,ブラジル戦で何かをつかんで,成長してもらいたいですね.より強い日本のサッカーを見たいですね.
Posted by あむ at 2005年06月21日 22:11
あむさん、こんばんは。
日本勝ちましたね。
というか、ギリシャのコンディションがあまり思わしくなかったと思われます。
日本に掻き回されて、再三カウンター許していましたから。
それにしても…玉田よ!決定力上げろよ!!

メキシコVSブラジルはメキシコが勝ちましたね。
メキシコはセットプレーで数少ないチャンスをものにしつつ、しっかり守った印象です。
日本もブラジル戦ではセットプレーでのチャンスが生まれそうです。
といってもヘッドが強いのは福西くらいですが。
こういうときに中沢がいれば…。
あと、ルシオorSBが上がった所をカウンターで突けば…何て思ったりもしています。
でも、ジーダがいたか(笑)。
何だかんだいって日本が勝つ鍵はDF陣であることは間違いないです。
あの攻撃陣をどう押さえ込むかが見物です。
Posted by わたし at 2005年06月21日 23:44
「気ままなNotes...」へのコメントありがとうございました。
 本調子で無い相手にきっちり勝利したのは嬉しいのですけど、やはりトドメの追加点を奪えるような逞しさが足りなかったですね。
 次はガチンコ勝負のブラジル戦。
 5点取られてもいいから、3点取って欲しい!できれば先制点も取って欲しい!と願っています。
 ほんと楽しみです。
Posted by pixy_japan at 2005年06月22日 02:35
>わたしさん
ギリシャはユーロのような動きがなかったですね.再三のカウンターでフィニッシュまでいっても1点だけじゃ得点力不足と言えますね.

ブラジル戦はセットプレーで点が取れそうですか.どうも流れの中では得点できなさそうですからね.レスポンスのいいジーダを崩せるか,見モノです.

あの強力すぎる攻撃陣は恐ろしいですね.ボコボコにされそうで怖いです.

>pixy_japanさん
TB&コメントありがとうございます.
おっしゃる通り,トドメの一発が欲しかったですね.
ブラジル戦では先制点取れるかが一つのポイントになりそうです.ギリシャ戦のような攻撃ができれば,3点くらい入りそうですが!どうなることか,楽しみです.
Posted by あむ at 2005年06月22日 03:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


●FIFAコンフェデ杯●B組 ギリシャ×日本 〜大黒が日本を救う!
Excerpt:  FIFAコンフェデレーションズカップ2005ドイツ大会の2試合目、予選リーグB組の日本は、FIFAランキング13位、昨年のヨーロッパ王者のギリシャと戦った。UERO2004の王者とは思えないギリシャ..
Weblog: 気ままなNotes...
Tracked: 2005-06-20 04:28

コンフェデレーションズ杯 日本代表で1-0ギリシャに勝利
Excerpt: さるおです。 メキシコ戦ではうまい連携を見せていた前半の日本代表に、こりゃもしや?とうっかり大変甘〜い期待を抱いてしまったのを反省したばかりのさるお君。今度はうかうかしないように気を引き締めて観ていま..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2005-06-20 04:31

ギリシャに勝利、浮き上がった決定力不足
Excerpt: 相手は本調子じゃないにしろユーロチャンピオンのギリシャ。そんな相手に日本が勝つなんて大金星と言っていいんだろう。ボールの支配率も日本が圧倒的に勝ってたし、決定的な場面がいつもとは比べ物にならないほどあ..
Weblog: 18
Tracked: 2005-06-20 04:36

【サッカー】大黒様♪
Excerpt: 今日も多くのブログで関連する記事が書かれています♪ 紹介記事は書けませんが、トラックバックとランキングに登録されているブログはクリックをさせていただきました♪今日の相手は欧州チャンピオン・ギリシャ。決..
Weblog: 足立区民の雑感blog ver.2
Tracked: 2005-06-20 05:23

コンフィデ 対ギリシャ戦
Excerpt:  ブラボー!! ファンタスティック!! この一勝は実力でもぎ取った、価値あるものだ。 試合全般を通して、選手全員が同じ意思を共有していた事が、勝利へ大きくこの試合を動かす、うねりになったのではと考え..
Weblog: 今日も雨が降っている・・・・・・。
Tracked: 2005-06-20 05:24

コンフェデレーションズ杯、日本がギリシャに勝利!
Excerpt: 勝っちゃったよ!?(ノ゜凵K)ノびっくり!! ・・・って、驚いちゃダメだけど、、、笑 後半31分に大黒がゴール!! てか、後半からの出場だけどね。 ん〜、、、 ギリシャって調子が悪い..
Weblog: Vanilla
Tracked: 2005-06-20 06:36

コンフェデ vsギリシャ
Excerpt: 今日は見ていて面白かった試合だった。 ただ、それは勝てたから言えることである。 始めからノーガードで打ち合い。そんな試合である。 でも、なかなか決定打が出ない。 でも、チャンスはたくさんあった。だか..
Weblog: frogblog
Tracked: 2005-06-20 07:16

コンフェデ‘05ギリシャ戦
Excerpt: ドイツは暑そうだった。 現地時間夕方6時半くらいからのキックオフだったのに、 まぶしそうな日差しがスタジアムに入り込んでいる。 そんな中、日本代表は、ギリシャ代表と対戦。 ギリシャはヨーロッパ選手..
Weblog: 正義と微笑
Tracked: 2005-06-20 07:27

コンフィデレーションカップ 日本VSギリシャ 総括
Excerpt: 【試合の入り】 さて、これまでもコメントしてきたとおり、オットー・レーハーゲル監督は日本をかなり格下だと思って試合に臨んだようです。これについてはとてもラッキーだと思って試合に入りました。ギリシャはい..
Weblog: のぶたと南の島生活in福岡
Tracked: 2005-06-20 07:36

コンフェデレーションズ杯 日本×ギリシャ
Excerpt: 柳沢、玉田の2トップ、そして守備は4バック。さて吉と出るか、凶と出るか。。。とにかく負けないでくれ!!!=================前半はとりあえず吉ですね。メキシコ戦より全然日本代表の動きがい..
Weblog: おそらく音楽・映画に関する徒然書き
Tracked: 2005-06-20 08:50

日本×ギリシャ@コンフェデ
Excerpt: 大黒がゴールを決め、1−0で日本が欧州王者ギリシャに勝った。 やった〜!!大黒が決めたよ! チャンスをきちんとモノにして、期待に応えてくれました。 俊輔のパスも見事だったね!キレキレでし..
Weblog: 君と夕焼けとフットボール
Tracked: 2005-06-20 08:58

コンフェデ杯ギリシャ戦 神様 仏様 大黒様!
Excerpt: いい試合やった。 4−4−2がこんなに機能するのは初めて見たわ。 ギリシャの出来が良くないとはいえ、序盤からパスが1タッチ2タッチでスムーズに通ってたし、ギリシャに対するプレッシャーもかなり素早く..
Weblog: スイーパー日記
Tracked: 2005-06-20 10:24

コンフェデ+Wユース
Excerpt: まずはWユースから! やりましたよ!オーストラリアに1−1の引きわけで決勝トーナメント進出!! 内容は気迫が感じられない、ミスがとても多い試合内容でした。 日本は2分1負で1勝もせずにグループリ..
Weblog: サッカーバカじゃないけどね…。
Tracked: 2005-06-20 10:34

コンフェデ+Wユース
Excerpt: まずはWユースから! やりましたよ!オーストラリアに1−1の引きわけで決勝トーナメント進出!! 内容は気迫が感じられない、ミスがとても多い試合内容でした。 日本は2分1負で1勝もせずにグループリ..
Weblog: サッカーバカじゃないけどね…。
Tracked: 2005-06-20 10:36

ギリシャ戦
Excerpt: 日本対ギリシャ                                  日本1−0で勝ちました!                                 かなり余裕で勝利です..
Weblog: ネットショッピングのK
Tracked: 2005-06-20 11:21

ギリシャ戦
Excerpt: 日本対ギリシャ                                  日本1−0で勝ちました!                                 かなり余裕で勝利です..
Weblog: ネットショッピングのK
Tracked: 2005-06-20 11:21

コンフェデ杯☆日本VSギリシャ☆日本勝利
Excerpt: 日本勝ちました。 前半は日本攻めまくっていました。 立ち上がりから積極的に行きます。 前半6分に中村俊介にイエローが出てしまいますが、互角の戦いを見せてくれます。 18分に加地の惜しいシュートや玉田..
Weblog: まぃかの日々
Tracked: 2005-06-20 11:32

さっすが大黒様☆
Excerpt: よ〜し、かったど〜!! 欧州王者のギリシャに1−0で勝利☆ よくやった!! 前半開始から、日本はとばしてましたね〜( ..
Weblog: Take It Easy
Tracked: 2005-06-20 12:17

コンフェデ・ギリシャ戦
Excerpt: 勝っちゃった!!いや〜まさかヨーロッパチャンピオンに勝つとはねぇ。日本も強くなったもんだわ。 玉田先発じゃん!ギリシャ人デカッ!お客さん多! ってワケで試合開始。なんだか強いです日本。パスが通..
Weblog: 時間の無駄と言わないで
Tracked: 2005-06-20 12:28

コンフェデ第二戦 日本vsギリシャ
Excerpt: ユーロで奇跡を演じ続けた欧州王者に日本が挑む!! どちらもこの試合で勝ち点3が欲しい。 日本立ち上がりから猛ラッシュ!! グランドがすばらしい。アジアでの戦いで見てきたピッチとは雲泥の差だ。..
Weblog: ごったでざったなどぶろぐ
Tracked: 2005-06-20 13:27

大黒決めた!ギリシャに勝つ!!
Excerpt: 大黒が決めて日本はギリシャに勝った。ホームでの北朝鮮戦、無観客試合バンコクでの先制点。そして今回と大黒は大事なところで日本とジーコを救っている。私は6月9日の日記で「大黒にはもっと代表でチャンスを与え..
Weblog: りゅうちゃんミストラル
Tracked: 2005-06-20 13:59

あえて言おう!決定力不足であると!!
Excerpt: 前半は日本がボールの主導権を握っていた。これはかなり意外だった。前の試合とは異なり。ダイレクトパスが多くなりこれによってパスのスピードが上がった。中盤でしっかり組み立てをして、左に開いた玉田、右の加地..
Weblog: Kの一日を振り返る日記
Tracked: 2005-06-20 14:36

ギリシャに勝った。
Excerpt:  コンフェデレーションズカップ、日本がギリシャに勝ったのね。
Weblog: 興味津々 Muy interesante
Tracked: 2005-06-20 16:11

ギリシャに快勝(^^)
Excerpt: 日本1-0ギリシャ(コンフェデ杯) いやあ、やってくれましたねえ。 久々に気持ちの良いゲームでした。ただし、玉田やヤナギがシュートを外しまくるんで、頭抱えるシーンは多かったし、あの危険なバック..
Weblog: TOPPOのお気軽日記
Tracked: 2005-06-20 16:15

日本勝った!!大黒決めた!!
Excerpt: 夜遅くまで起きてコンフェデを見ていたかいが...
Weblog: oneswide-eyes
Tracked: 2005-06-20 16:18

大黒様マンセー!(´∀`)マンセー!!
Excerpt: 日本1−0ギリシャ 後半20分、ついに英雄がピッチに。 全ては福西から始まった…。 前線の大黒にパスを出すもギリシャにカットされる。 しかし、幸運にもポストプレーの..
Weblog: こんさ王国!
Tracked: 2005-06-20 16:18

日本 ギリシャに快勝!
Excerpt: 19日(日本時間20日午前1時)サッカーのコンフェデレーションズカップ、1次リーグB組の日本は欧州王者のギリシャと対戦し、途中出場の大黒選手のゴールで1−0で勝利を収めました! ■BBC SPO..
Weblog: PLANET−SURF1973
Tracked: 2005-06-20 16:25

コンフェデ杯ギリシャに勝利!
Excerpt: 日本代表、やってくれましたね! おめでとうございます。 大黒選手、よくぞ点を取ってくれました。俊輔もナイスパスでした!
Weblog: Vivid Association
Tracked: 2005-06-20 16:33

コンフェデ杯 グループB ギリシャ戦(フランクフルト)
Excerpt: 【オイラの勝手な予想】 3-0で日本。後半セットプレーのこぼれ球を福西が押し込んで先制。そして、ヒデのスルーパスを『加地さん』がミドル弾!とどめは、あきらめた相手に大黒様の左足。相手を考えたらありえな..
Weblog: taka-czblog
Tracked: 2005-06-20 16:54

サッカー日本代表、ギリシャ戦の勝利
Excerpt: 今日未明に行なわれた、サッカー日本代表のコンフェデ杯第2戦。昨年のEURO2004を制したギリシャが相手である。 しかし現在のギリシャには、その当時の面影はなく、W杯予選ではグループトップのウクライナ..
Weblog: kazzのお気楽コラム
Tracked: 2005-06-20 16:59

サッカー日本代表(コンフェデ・ギリシャ戦が終わって)
Excerpt: ギリシャ戦日本が勝ってよかったです。しかしブラジルが負けたため上に行くにはブラジルに勝たなければならなくなりました。もともとブラジルには勝たなければいけなかったのですが、ブラジルが二連勝していれば日本..
Weblog: 一誠館〜日々の戯言〜
Tracked: 2005-06-20 17:10

コンフェデ杯ギリシャ戦後半w
Excerpt:  後半開始、日本は選手交代なし、ギリシャは前半に1人代え、後半開始にも一人代えて
Weblog: GOO-SPO
Tracked: 2005-06-20 17:16

サッカーコンフェデ杯日本が欧州王者ギリシャを1―0で降す
Excerpt: ***サッカーのコンフェデレーションズカップ第4日の19日、1次リーグB組の日本は午後6時(日本時間20日未明)からドイツのフランクフルトで欧州王者のギリシャと対戦し、1―0で勝った。日本は後半31分..
Weblog: いいかもねっと【 スポーツ 】
Tracked: 2005-06-20 17:50

コンフェデ杯 ギリシャ戦
Excerpt: 今日は… 大黒が来てしまった… んでグダグダなギリシャ相手に勝ってしまった(笑)なんか変なもんでも食べたんだろうか?日本代表は確変に突入したんだろうか?なんか訳がワカラン… 前半から中盤を支配し..
Weblog: 「1回625円です」
Tracked: 2005-06-20 18:05

コンフェデ杯。昨年の欧州選手権覇者のギリシャに勝利。
Excerpt: 今日の順位は? まずはこの一言。よっしゃ! 日本代表が、この大会で欧州勢を破ったのは3大会連続4回目の出場で初めて! 昨年の欧州選手権覇者のギリシャと対戦。途中出場の大黒が後半31分に得点を挙げ..
Weblog: 俺的ライフスタイル
Tracked: 2005-06-20 18:30

コンフェデ(ギリシャ戦)
Excerpt: 勝利の興奮冷めやらずって感じの月曜日ですねっ! 日本がギリシャ相手に1-0で大勝
Weblog: 遥かなるサイメダに焦がれて
Tracked: 2005-06-20 18:59

コンフェデ杯・対ギリシャ戦
Excerpt: いやぁーー、やりましたね!我らがブルース日本代表、欧州王者ギリシャに1―0で勝ちました!決めてくれましたよ、大黒が! この試合は終始日本のペースで進んでいたと思います。前半、ギリシャのカウンターを封..
Weblog: いとをかし〜趣味丸出しヴァーリ・トゥード!!〜
Tracked: 2005-06-20 19:41

サッカー、サッカー、またサッカー
Excerpt: サッカーを愛する皆さん、ご機嫌いかがですか? ワールドユースにコンフェデにで、寝不足のことと思います。 来年のドイツワールドカップもこの時間帯なんだよな_| ̄|○ ま、選手もそうだけど、テレビで観戦す..
Weblog: Y's cafe
Tracked: 2005-06-20 19:59

コンフェデ
Excerpt: コンフェデ杯も2試合終わり、1勝1敗という結果を日本代表は残しています。 自分の中ではブラジル・メキシコには虐殺、ギリシアには勝つチャンスありと思ってたんでこの結果には概ね納得できるものだと思います..
Weblog: Foot Days
Tracked: 2005-06-20 22:45

ギリシャ対日本
Excerpt: コンフェデレーションズカップグループリーグ第二戦。 6月19日。フランクフルト。 気温は32度。 日本:川口 / 加地 ・ 宮本 ・ 田中 ・ 三都主 / 小笠原 ・ 中田 ・ 福西 ・ 中村 /..
Weblog: メーヂャ
Tracked: 2005-06-20 22:53

コンフェデ杯 日本VSギリシャ!!
Excerpt: コンフェデレーション杯 - 日本対ギリシャ 欧州王者のギリシャ相手に1対0で勝ちました。 今回のギリシャはとてもユーロ2004で欧州王者に輝いた時の力はなかったように見えました。前半の途中まではまあま..
Weblog: Golf 言いたい放題!
Tracked: 2005-06-20 23:09

Victory!!.....I'm too sleepy.....
Excerpt: コンフェデレーションズ杯 vs ギリシャ戦 final score:1〓0 勝っ...
Weblog: sakura+web
Tracked: 2005-06-20 23:20

コンフェデ杯 日本、ギリシャに大金星 
Excerpt:  コンフェデレーションズカップ1次リーグ第2戦、日本代表(FIFAランク18位)は19日、フランクフルトのバルトスタジアムで欧州王者のギリシャ代表(同13位)と対戦し、1-0で今大会初勝利を挙げた。[..
Weblog: ざわ とーく
Tracked: 2005-06-20 23:21

日本、ギリシャに勝利!
Excerpt: いやはや、良かったねぇ日本代表。 欧州チャンピオンのギリシャ代表相手に見事勝利で勝ち点3ゲットです。 中村俊輔の絶妙スルーから大黒がきっちり決めてくれたナイスゴールでした。 実際、フィニッシュが..
Weblog: MERO's FreeStyle
Tracked: 2005-06-20 23:42

コンフェデレーションズカップ!日本対ギリシャ
Excerpt: コンフェデレーションズカップが、ドイツで開催されていますが、なんとギリシャに1-0で勝ったですね! 私は、すっかり忘れていて爆睡していました。。。(T_T) 会社でネットを開くと「日本..
Weblog: 管理人のひとり言(ブログ) - aznableさんのブログ - みんなが作る!コミュニティサイト!
Tracked: 2005-06-21 00:32

コンフェデ杯:サッカー日本代表,州王者ギリシャを破る!
Excerpt: コンフェデ杯:日本が出場初めて欧州勢を破る やっぱり大黒様!日本、欧州王者撃破 欧州王者下した大黒弾!ブラジル倒して行くぞ決勝T 06年ドイツW杯のプレ大会・コンフェデレーションズ..
Weblog: 通販情報ブログ〜今日も気楽にお買い物!
Tracked: 2005-06-21 01:16

サッカー日本、欧州王者撃破! 次は強敵ブラジル!
Excerpt: コンフェデ杯:日本が出場初めて欧州勢を破る やっぱり大黒様!日本、欧州王者撃破 欧州王者下した大黒弾!ブラジル倒して行くぞ決勝T 06年ドイツW杯のプレ大会..
Weblog: 通販情報・お買い物情報!
Tracked: 2005-06-21 01:16

コンフェデ杯:サッカー日本代表、ギリシャを破る!!
Excerpt: コンフェデ杯:日本が出場初めて欧州勢を破る やっぱり大黒様!日本、欧州王者撃破 欧州王者下した大黒弾!ブラジル倒して行くぞ決勝T 06年ドイツW杯のプレ大会..
Weblog: 通販でお手軽ショッピング
Tracked: 2005-06-21 01:16

ギリシャ×日本
Excerpt:  今日は細かいことは抜きにして4−4−2というか4−2−2−2というシステムについて書きます。相手のギリシャが引いて守るタイプということと中澤の不在もあり3−4−2−1からDFを削りFWの玉田を付け足..
Weblog: a fruit knife and a boy
Tracked: 2005-06-21 01:22

勝利!『日本vsギリシャ』
Excerpt: ●<コンフェデ杯>日本、欧州王者ギリシャを1―0で降す(毎日新聞) ●試合詳細 コンフェデ杯の二戦目。 『日本vsギリシャ』 ギリシャは去年の欧州王者です・・・(@@; 普通に考えたら、負けるよなぁ..
Weblog: ☆ ひでのりぶろぐ ☆
Tracked: 2005-06-21 04:29

ニュートラル
Excerpt:  日頃とペースが違ったり、予想以上のことが進んでいる時なんか、「おりょ・・こりゃ調子ええワ」なんてつい先走りませんか?慎重に構えても、先の流れを読んでしまうから、仕事でも遊びでも、食事だって、ペ..
Weblog: ヒロハウス
Tracked: 2005-06-21 05:43

余裕のギリシャ戦(混沌のB組)
Excerpt: コンフェデ杯B組の第2戦は、意外な結末になってしまいました(´д`;)   「ギリシャ 対 日本」 0-1 中盤を支配し、立ち上がりから主導権を握った日本が、欧州王者ギリシャを圧倒する..
Weblog: Start in my Blog
Tracked: 2005-06-21 06:39

コンフェデ杯・対ギリシャ
Excerpt: こんばんわ、super_xです。 え〜、メヒコ戦で負け、 空中分解しそうな、ジーコJapan。 中田ヒデの言うように、世界で勝ち抜く力はない。 じゃぁ、このまま、ずるずると負けていいのか? みなさ〜..
Weblog: SUPER-X.COM
Tracked: 2005-06-21 09:38

大黒柱とは、俺のこと〜大黒将志です! コンフェデ杯 日本1-0ギリシャ
Excerpt: もはや日本の救世主となった、大黒将志がまたまたやってくれました。 前回の北朝鮮キラーから、今回は大黒柱に名前を変えたいぐらいです。 コンフェデ杯で、欧州王者のギリシャ相手に日本が勝ちました..
Weblog: UOライフ UO日記とだらだら日記
Tracked: 2005-06-21 12:05

コンフェデレーションズカップ
Excerpt:  夜中の試合だというのに・・、またコンフェデレーションズカップを見てしまった。ここのところ夜中の試合が続くんだけど、軽く仮眠をとりながらだからそれ程の影響は無い。まぁ勝って良かった。  フラストレー..
Weblog: ヒロハウス
Tracked: 2005-06-21 17:02

ギリシャ戦の勝利女神
Excerpt: 少し遅くなりましたが、JAPA●MENより一昨日のコンフェデ杯 日本VSギリシャ戦についてのコメントがFAXにて届きましたので、私、‘みずすましげんごろう’のブログにて代読させていただきます。 ..
Weblog: ‘みずすましげんごろう’の 興味津々センサー♪
Tracked: 2005-06-21 20:07
×

