2005年06月12日

映画『ティアーズ・オブ・ザ・サン』

〜“命令違反”〜
それでも私は,あなたたちを守りたかった―

ナイジェリアで,反乱軍によるクーデターが起き,内戦状態に突入.アメリカ政府はまだナイジェリア国内に残るアメリカ人を救出するために特殊部隊を派遣するが・・・という話.

ティアーズ・オブ・ザ・サン コレクターズ・エディション
B0006GAWHEブルース・ウィリス アントワン・フークア モニカ・ベルッチ コール・ハウザー

おすすめ平均
stars黒い大陸、アフリカの漆黒の闇
stars狂気の戦場の中での人間愛を見事に表現
stars敢えて買うほどでは?
stars汗と泥にまみれた愛

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブルース・ウィリスはシリアスものもいいけど,やっぱアクションシーンが似合うな.モニカ・ベルッチは自分の決意は変えないという強い意志を持った表情が印象的でした.

戦争全体というよりも部分的に,戦争の悲劇を伝えるような描写があって後世に残す教訓としてはよかったと思います.何千年も前の昔からそうですが,退きながら戦うということは非常に困難だと再認識させられました.また過激な戦闘シーンは迫力がありました.劇場で見たときには後ろの女の人がすすり泣く声が聞こえたので,感動系と悲惨系の入り交じった戦争映画だと言えそうです.多少アメリカ万歳という感じもありましたが・・・.

『ティアーズ・オブ・ザ・サン』公式サイト

TSUTAYA24時間ネットで宅配DVDレンタル


もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 18:06 | Comment(2) | TrackBack(9) | 映画
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。ヤフーのブログからきました^^
初めて他ブログの方が訪問してくれました☆
よければまた遊びに来てください♪
Posted by うずまきなると at 2005年06月13日 13:54
コメントありがとうございます.
また覗きにいきますね.
Posted by あむ at 2005年06月13日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ティアーズ・オブ・ザ・サン
Excerpt: “命令違反” それでも私は、あなたたちを守りたかった――。 監督 : アントワン・フークア 出演 : ブルース・ウィリス / モニカ・ベルッチ / コール・ハウザー ■ 解説 内戦..
Weblog: でっていう。
Tracked: 2005-06-12 18:56

ティアーズ・オブ・ザ・サン
Excerpt: 戦争映画だったので、なんとなく映画館で見そびれてしまった作品。 でも極端に腕や足が吹っ飛ぶとか、内臓が飛び出る、といった作品ではなかったので物語が進むとそれなりに見入ってしまいました。しかし..
Weblog: Lovely Cinema
Tracked: 2005-06-12 19:45

ティアーズ・オブ・ザ・サン
Excerpt: 『ティアーズ・オブ・ザ・サン』です。 ストーリーはナイジェリアで起こっている内戦のある村からアメリカ国籍の女医さん含む数名の救出を描いています。簡単な任務だったはずが女医さんとの接触するまでは順調だっ..
Weblog: 前向きに進みたい!!うつな自分
Tracked: 2005-06-13 10:05

ティアーズ・オブ・ザ・サン
Excerpt: 「ティアーズ・オブ・ザ・サン」★★★★(DVD) 2003年
Weblog: いつか深夜特急に乗って
Tracked: 2005-06-13 18:58

ティアーズ・オブ・ザ・サン
Excerpt: ティアーズ・オブ・ザ・サン 2003年 アメリカ 122分 監督 アントワン・フークア 出演 ブルース・ウィリス、モニカ・ベルッチ、トム・スケリット 米国海軍特殊部隊で、実績を誇るウォータ..
Weblog: レイのブログ
Tracked: 2005-06-22 16:37

ティアーズ・オブ・ザ・サン
Excerpt: !!! ネタバレアリ !!!序盤は正直、どうなることかと思いました。なんか、えぐいの。戦争映画なんだから、仕方ないのかも知れないし、実は、戦争映画にしたら、そんな言うほどえぐくないんだけど、"ブルース..
Weblog: cube1555.com
Tracked: 2005-07-06 23:18

ティアーズ・オブ・ザ・サン
Excerpt: 内戦下のナイジェリアを舞台に、一人のアメリカ人兵士の行動を描いた戦争ドラマ。 この映画の最大の見せ場は、戦争のリアルな描写や派手なアクションではなく、一人の男の心情の変化だと思います。 プロとして忠実..
Weblog: シアフレ.blog
Tracked: 2005-09-30 18:10

ティアーズ・オブ・ザ・サン
Excerpt: おすすめ度:★★★★  レンタルショップで上位になっていたので借りることにした。  あまり期待していなかったのがよかったのか、とても面白く見ることができた。ブルース・ウィリスが演じる大尉がナイ..
Weblog: おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評
Tracked: 2006-01-15 11:27

【洋画】ティアーズ・オブ・ザ・サン
Excerpt: A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B+ (演技4/演出3/脚本2/撮影3/音響3/音楽2/..
Weblog: ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
Tracked: 2006-04-13 14:28
×

