2005年06月11日

ワールドユース選手権2005開幕戦『日本×オランダ』

6月10日,ワールドユース選手権2005の開幕戦が,オランダで開幕した! 世界24カ国から20歳以下の選手が戦うこのワールドユース. 日本はグループAに所属し,以下の面々と戦う.4チーム中,上位2チームが決勝トーナメント進出.3位でもまだ可能性がある(3位の中で上位に入れば). 日本の初戦の相手はオランダで,A代表に3人がでているほどのツワモノぞろい.しかもホスト国.声援が熱い.

グループA
順位 チーム 勝ち点
- オーストラリア -
- ベナン -
- 日本 -
- オランダ -

前半7分に,アベイーの縦パスからバベルがヒールで落としたところに,アフェライが飛び込んで先制弾.なんと美しい攻撃.日本にとっては早々の失点でイタタって感じ( ´;゚;∀;゚;)マズー.

前半18分,アベイーがすさまじいスピードで日本の4人を抜き去り,左サイドを突破して,グラウンダーのクロス.これにバベルが足で合わせて2点目の失点.速いし,うまい!前半は,ボールを全然支配できずに,なんとかカウンターを狙うくらいの防戦一方.

後半に入ると,オランダの早い攻撃を封じ込める.フィニッシュにもっていかせないようにDF陣が奮起.すると後半18分,水野のFKに平山が頭で合わせてゴオオオオオオオオオオオオオル!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!その後も惜しいチャンスがあれど,決められず.試合終了間際には,超決定的シーン到来.ゴール前にフリーで拾ったカレン・ロバート.落ちてきたボールをダイレクトで打たずに,ワントラップ.その間に詰めてきたDFに驚いたか,ふかしてしまって同点弾にならず.惜しいいいぃいいい.

結局,1−2で負けてしまった.しかし,アベイーはすごい速いし,テクニックもあるし,シュートも狙ってくるし,これからの活躍がかなり楽しみだ.この前のワールドカップアジア最終予選『日本 V.S. 北朝鮮』戦とは違って,動きがあって見ていて楽しい試合だった.

ちなみにグループAのもう一戦,『ベナン×オーストラリア』は1−1の引き分け. 次の日本の相手は6月15日のベナン戦.前回大会はベスト8だったけど,今回も優勝を目指してがんばってもらいたい!

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 05:05 | Comment(2) | TrackBack(2) | サッカー
この記事へのコメント
あむさん、初めまして。
この際は私の抽象的なワールドユース記事にトラックバックつけて頂きありがとうございます。
実はトラックバックの仕組みってよく分からないんですよね(汗)。

で、オランダは個々の力がすごいですよね。
特にアベイーの突破はものすごいですね。
Jリーグでこんな突破をする選手はいないでしょうから、日本DF陣は未経験だったものと。
アベイーはセカンドトップとセンターフォワードも出来るようですので、ユーティリティー性もありますね。
パス出しも結構うまかった印象です。

余談ですが、この試合は生で見ていたのですが、ものすごく眠たかったです。
10日は朝まで仕事をしていて、その後にサッカーとは関係ない私的な一大事に酔いしれており、全然眠れませんでしたから(笑)。
一大事とは私のブログを見れば分かるかと思います(笑)。
Posted by わたし at 2005年06月12日 01:43
> わたしさん

はじめまして,よろしくです.
わたしさんのブログにはサッカーについて詳しく書いてあって驚かされました.

ゲーム中はアベイーばっかり見ていました.本当にこれからの活躍が楽しみです.

忙しいと思いますが,お体に気をつけて.ちょくちょくブログの方,のぞかせていただきまーす.
Posted by あむ at 2005年06月12日 17:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


【FIFAワールドユース選手権inオランダ→放送予定】
Excerpt: 開幕戦〜フジテレビ(8ch)〜 6/10(金)22:50〜01:00ベナン×オーストラリア 予選 6/10(金)2:54〜5:00日本×オランダTBS(6ch) 6/15(水)0:20〜2..
Weblog: 【秘密】★裏toto★トト☆とろ!
Tracked: 2005-06-11 16:34

U‐20代表 黒星スタート
Excerpt: 10日(日本時間11日未明)、FIFAワールドユースがオランダにて開幕し、日本代表は開催国オランダと対戦、後半FW・平山選手のゴールで反撃を試みましたが、1−2で敗退しました。日本代表の次戦は15日、..
Weblog: PLANET−SURF1973
Tracked: 2005-06-12 00:13
×

