2005年06月04日

ワールドカップ・アジア最終予選『日本 V.S. バーレーン』

2006FIFAワールドカップサッカーアジア地区最終予選『日本×バーレーン』の試合が本日,日本時間1:35にキックオフを迎えた.ここまでの順位は下記の通り.アジア最終予選は,残り3試合戦って最終的に上位2チームがワールドカップ出場権を獲得できる.3位になってもできないことはないが,かなり険しい道のりになる.

勝ち点(本日の試合の前の時点)
順位 Group B 勝ち点
1位 イラン 7
2位 日本 6
3位 バーレーン 4
4位 北朝鮮 0

2位の日本が3位のバーレーンに負けると,バーレーンが勝ち点3を得て2位に浮上.逆に日本は3位に後退するため,この分かれ目は今後かなり大きく影響する.だから今日の試合は大事な試合なのだが,試合直前で小野が右足甲を疲労骨折して出場できないのが非常に残念で痛い.

試合会場は3万5000人収容だったかな.そのうち3万枚ほど無料でチケットを配って国をあげて応援するバーレーンだが,歓声はイマイチ小さい感じだったかな.変な応援歌みたいなのは流れてたけど.( ´;゚;∀;゚;)マズー.

前半は,三都主がシミュレーションでイエローカード.累積2枚目で次戦の北朝鮮には出場できなくなった.ちょっとオーバーアクション過ぎたかな.中田はプレーが切れるとDF陣を中心によく声をかけて鼓舞していたようだ.

前半34分,2列目から入った小笠原のDFをかわして技ありシュートで先制点ゲッツ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!その後も小笠原はよくシュートを打っていた.ゴールから比較的離れた位置にからシュートを打てば相手DFラインが上がるからいいかな.

バーレーンは個人技がすごいなぁ.一人で何人もかわす場面が見られた.危ないシーンもあってなかなかドキドキだったが,前半は0点におさえることができてよかったなぁ.

後半はイエローカードを数枚食らったものの,バーレーンのプレスがほとんどなくてボールを支配できていたかな.キーパーが飛び出してかわしたシーンでは追加点決めたかったなぁ.しかし,中田はボランチで攻守にわたりいい働きをしていた.何はともあれ,1-0でバーレーンを下して貴重な勝ち点3ゲット.日本が勝って,イランも北朝鮮を1-0で下したから下記のように順位と勝ち点になる.

勝ち点(試合後)
順位 Group B 勝ち点
1位 イラン 10
2位 日本 9
3位 バーレーン 4
4位 北朝鮮 0

次は,6月8日の北朝鮮戦だ!これで決まるでしょう.

B0009F4908日本代表激闘録 2006FIFAワールドカップドイツ アジア地区最終予選グループB PART.1
サッカー

ポニーキャニオン 2005-06-01
売り上げランキング : 1,633

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 03:37 | Comment(3) | TrackBack(18) | サッカー
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
次も「勝って」出場を決めて欲しいですね!
Posted by on_your_marks at 2005年06月05日 09:13
TBありがとうございました。
バーレーン戦本当に勝てて良かったですね。
次で決まるでしょう!では。
Posted by JOSYO〜サッカーに魅了された者たちへ〜 at 2005年06月05日 17:07
>on your marks様
>JOSYO〜サッカーに魅了された者たちへ〜 様

コメントありがとうございます.
6月8日が楽しみです.
試合開始までに帰れそうになさそうですが・・・(´・ω・`)ショボーン
Posted by あむ at 2005年06月05日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4117794

サッカーワールドカップ予選、日対バ1対0で勝利
Excerpt: サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会アジア最終予選B組第4戦バーレーン対日本戦が日本時間4日午前1時30分ごろからマナマの国立競技場で行われ日本が1対0で勝利!前半の30分過ぎ中村からパスを受けた..
Weblog: いいかもねっと【 スポーツ 】
Tracked: 2005-06-04 06:34

W杯アジア最終予選 バーレーン VS 日本
Excerpt: バーレーン 0−1 日本 得点)小笠原 AWAY)日本                  柳沢敦            小笠原満男    中村俊輔      三都主アレサンドロ      ..
Weblog: NO FOOTBALL NO LIFE
Tracked: 2005-06-04 23:56

闘魂イレブン、逆境を覆す!―日本vs.バーレーン戦―
Excerpt:  ドイツワールドカップ出場を目ざして戦う日本代表だが、 6月4日のバーレーン戦はあまりにも厳しい状況で迎える ことになった。  アジア最終予選の前哨戦として臨んだキリンカップでは まさかの連敗、ジーコ..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-06-05 01:21

予選〜グッジョブ・ジャパン〜
Excerpt: 日本、勝利オメデトウ。 サッカーにあまり興味が無く、中継を見るなんてこの上なく久しぶりだったが 見入ってしまった。 先制してから後、ハラハラしながら、時間よ早く過ぎてくれと、観客として のめり込ん..
Weblog: n-lineplay
Tracked: 2005-06-05 01:40

W杯アジア最終予選 【日本 勝ち点3を獲得!】
Excerpt: 直前の練習中に,小野選手が 骨折で離脱してしまった日本. 中田選手が 福西選手と ボランチに入り, 柳沢選手のワントップで,トップ下に中村・小笠原選手という布陣. 試合は,アウェーながらも ..
Weblog: EL CLASICO
Tracked: 2005-06-05 01:44

いよいよ、運命のバーレーン戦
Excerpt: さぁ、いよいよあと1時間半後にキックオフ!! W杯アジア最終予選、グループB第4戦・日本×バーレーン戦(現地時間3日19時35分〜・日本時間4日午前1時35分〜)が、敵地のバーレーン・ナショナルスタ..
Weblog: めちゃ×2 カイてるッ! 楽しくなければブログ[Blog]じゃないじゃ〜ん!!
Tracked: 2005-06-05 01:47

王手!
Excerpt: サッカーW杯アジア最終予選 日本 vs バーレーン が終了! 前半34分にMF小笠原が右足でシュートを決め、 そのまま後半もその1点を守りきり バーレーンに対し 1??0 で勝利♪ さすが満男!..
Weblog: 人生の地図
Tracked: 2005-06-05 01:59

日本代表 W杯王手!!
Excerpt:  結果はキャプの通り。 彼のプロミネンスの力をまざまざと見せ付けられました。  オマーン戦の再現ビデオを見ているかのような気分で 安心して見てられました。アウェーの方が彼らは戦いやすいのかし..
Weblog: 吠刀光
Tracked: 2005-06-05 02:08

日本vsバーレーン戦 日本勝利!
Excerpt: やっぱり中田が王様、バーレーンに1−0W杯王手 (夕刊フジ) - goo ニュース {/hiyoko_thunder/}キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 昨夜のサッカー日本vsバーレーン戦 私..
Weblog: MY SWEET BLOG
Tracked: 2005-06-05 08:48

W杯アジア最終予選 バーレーンvs日本
Excerpt: 6月3日 バーレン代表vs日本代表 0−1 オガサの得点で2位死守☆ びっくりしたよ! やっとヒデが拝める試合だってゆーのに、途中で 寝てたよっ!ありえない・・反省してます英寿様(笑) ..
Weblog: ON YOUR MARKS !!
Tracked: 2005-06-05 09:10

ジーコ采配的中・・・!  〜 日本 vs バーレーン (W杯予選)
Excerpt: (NIKKEI NET) ジーコ采配、ことごとく的中! アウェーでバーレーンを撃破! ドイツへ大きく前進! イスラム圏の独特の雰囲気、審判の判定をものともせず、ほぼ完璧な試合運びで完勝! 試合前..
Weblog: Blog de ... @SeeSaa
Tracked: 2005-06-05 15:49

勝った勝った勝った
Excerpt: 勝ったーーー!!! (ノ´▽`)ノ ==== ┻━━┻ W杯最終予選 バーレーン...
Weblog: sakura+web-annex
Tracked: 2005-06-05 21:22

日本代表、バーレーン戦に勝った!ドイツへ前進!
Excerpt: ワールドカップ予選の当面のライバル、 バーレーンにアウェイで1−0。 ほんと勝ってよかった。 小笠原よくやった! 中澤よくやった! 中田よくやった! でもまだワールドカップ予選突破が決..
Weblog: Jリーグ100チームを目指して
Tracked: 2005-06-05 21:35

ヒデ&俊輔が助監督!6・8出場停止でもW杯へ導く!
Excerpt:  06年ドイツW杯切符に王手をかけたサッカー日本代表が、MF中田英寿(28)=フ...
Weblog: Takbose Blog
Tracked: 2005-06-06 17:42

サッカー日本代表、バーレーンに勝利。
Excerpt: 前半に小笠原さんがやってくれましたね 1−0で日本の勝利ですb ワールドカップが近くなりましたね。 三都主と中田ヒデと中村の3選手は次でれないですね。。 でも、ワールドカップはすぐそこに…頑張..
Weblog: 俺的ライフスタイル
Tracked: 2005-06-06 20:03

日本バーレーンを破りW杯に王手
Excerpt:  ワールドカップ(W杯)アジア最終予選第4戦でバーレーンと3日に対戦した日本代表は、攻撃的MFで先発出場した小笠原満男(26)=鹿島=が前半34分に挙げた1点を守りきって勝った。勝ち点を「9」とし..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-06-06 21:59

傷だらけの一勝
Excerpt:  ワールドカップ、アジア最終予選日本対バーレーン戦!小笠原の一点で本戦出場に王手!本当にうれしかったです。(^_^)しかし、しかしです。。。中田、中村、三都主が北朝鮮戦に出場停止。これほど、大きな代償..
Weblog: 管理人のひとり言(ブログ) - aznableさんのブログ - みんなが作る!コミュニティサイト!
Tracked: 2005-06-07 01:14

アクションの厳選紹介
Excerpt: 詳細情報■ 商品名デッドライン■ ジャンルアクション■ 発売日2007-02-09■ 収録時間01:26:00■ 規格番号KBIBF-6395・[MOVIE]関係者大慌て、ジャッキーと真田がプレミアで..
Weblog: アジアがいっぱい
Tracked: 2007-08-15 10:34
×

