2005年05月10日

PS2ソフト『SOCOMU:US NAVY SEALs』

アメリカ海軍特殊部隊SEALの一員となって,様々なミッションをこなしていくミリタリーアクション.ミッションとしては,人質の救出,テロリストの殲滅,その拠点の破壊工作などいろいろある.

B0002E4622SOCOM II U.S. NAVY SEALs

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2004-08-05
売り上げランキング : 565
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


プレイヤーは3人の部下を率いる4人のチームの隊長として行動する.このゲームの特徴としては,この部下たちに「ドアに突入しろ」とか「伏せろ」とか「榴散弾を投げろ」といったかなり細かい指示を出せるところ.しかもきちんと実行してくれる(当たり前か).

各ミッションで持っていく装備としては,主力武器(アサルトライフルや狙撃銃など)を豊富に選べることや,榴散弾,閃光弾,リモート爆弾,C4爆弾,ロケットランチャーなどいろいろ組み合わせることができて楽しい.

体力メーターがあるが,割と一撃当たりの減り幅が大きく,近くで撃たれたら一発で死亡してしまうという風に現実的な感じ.それ故,自分や部下があっけなく死んだりして,かなり難易度は高い.もともと難易度は「難しい」でやっていたが,同じミッションを10回以上繰り返すこともあって,達成感もよく感じられる良作かな.

また,インターネットを使ったオンライン対戦や協力プレイもできる.自分はインターネットは常時接続環境だけど,BBユニットだか,PS2をネットにつなぐ機器がないのでできないのですが.あと,さきほど書いたチームへの指示はヘッドセットを使えば音声でできるらしい.んでヘッドセットがあるからやってみようと思ったが,USB接続のヘッドセットが必要なんか.これすら買えと!ひゃああああ!

『SOCOM U』公式サイト

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 17:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3966050
×

