2005年03月24日

映画『キル・ビル Vol.1』

〜許せない.許さない.〜

自分の結婚式の日に,皆殺しにされて,怒りまくった女暗殺者が復讐に燃えるといった話.Vol.2まである2部構成かな.

キル・ビル Vol.1
B0000DKMK0ユマ・サーマン

おすすめ平均
starsキル・ビル
stars日本語吹き替え版に工夫の跡が見られる
starsタランティーノとユア・サーマン 見事な創造と申しておきましょう。
stars買っちまいなぁ〜!!
stars楽しむ映画

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

話の中で,章分けされていて場面の理解もしやすかった.日本を舞台に戦いを繰り広げる内容で終わっていて,そこで登場するルーシー・リューの和服姿はなかなか様になっていて貫禄十分.

アクションシーンは,とりあえず日本刀に憧れて日本刀で戦ってみましたという感じ.服装にしても外国人が外側から日本を見て,象徴的な部分を持ってきたといった感じ.イマイチ共感できず.とりあえずせっかくだからVol.2も見てみるかな.

『キル・ビル Vol.1』公式サイト

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3966006
×

