2006年04月07日

映画『シュレック2』

〜 おとぎ話の常識を越える,史上最強のファンタジー! 〜

■ストーリー
全作で見事結ばれたシュレックとフィオナ姫.ある日,フィオナ姫の両親から「顔見せにきなさい」という結婚祝賀舞踏会の招待状が来る.そこで2人とドンキーは現地へ赴くのだが…

photo
シュレック 2 スペシャル・エディション
ジェフリー・カッツェンバーグ
角川エンタテインメント 2004-11-19
売り上げランキング : 4,397
おすすめ平均 star
starキャスティングの妙?
star面白かった。
starLivin' La Vida Loca!
star無理をして作った続編でしょう
star最高のキャラクター達!

by G-Tools , 2006/04/02


■感想
気づいたら吹き替え版で見ていた.主役のシュレックの声はダウンタウンの浜ちゃんが担当しているのだが,バラエティでダウンタウンを頻繁に見るせいか,どうしてもシュレックではなくて明らかに浜ちゃんがしゃべってるだけ!!!と,最後まで浜ちゃんの声とシュレックの雰囲気が一致しなかった.

ドンキーの声の山ちゃんはやっぱうまいなぁ〜.生き生きとしていた.また,長靴をはいたネコの声の竹中直人も渋かった.フィオナ姫もまぁまぁいった感じ.シュレック以外の声はよかったという印象.

ストーリーはというと特に感動したというものではなかったが,ところどころに登場する有名な映画のパロディのシーンには笑える部分もあったかな.字幕版で見たらまた印象が変わったかも.かといって2回は見ないと思うけど…(苦笑

『シュレック2』公式サイト


もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

