2006年04月05日

オーストラリア旅行 Vol.2 - ケアンズ

1日目
夕方過ぎに着いたので,ホテルにチェックインして町をブラブラする程度の時間しかないな.ケアンズって思っていた以上に小さい町だった.町の中心部は1時間もあればまわれるといった感じ.

オーストラリア初の食事は夕食のフィッシュ&チップス!オーストラリアの消費税が内税だと知らなかったので料金は初っぱなからボラれた感が漂った.この料理はフィッシュにポテトが付いたもの.フィッシュは店によっていろんな魚(サメとかあるらしい)が使われているらしいが,何かよくわからなかった.チップスであるポテト多すぎ.

その後,大橋巨泉のお店行ったり,サンダル・水着買ったりして町をウロウロ.気持ちいい夜でした.

2日目
町から船で40分ほど離れたフィッツロイ島へ.グリーン島へ向かう人が大勢いたが,負け組となったのか!?島に着くと,ブッシュウォーキング組とダイビング組に分かれる.ウォーキングしてきました.途中土砂降り.傘さしながらのウォーキングつらすぎ.

なんとか灯台まで到着.雨が激しさを増す.景色は何も見えんぞぃい!どうなっとんのじゃあああああ.40分くらい雨宿りをしてからダッシュで戻るが靴がびしょぬれ.しかも疲労もたまり,じーっとしてました.

夜はイタリアン.うめ〜.2日目終了.

posted by あむ at 18:49 | Comment(1) | TrackBack(2) | 海外への旅
小さいホテルと、気持ちいいホテルとかをフィッツロイされたみたい…

Posted by BlogPetのウポポ at 2006年04月07日 11:21

この記事へのTrackBack URL

登山とウォーキング体験
Excerpt: 登山を体験しました!といっても、ウォーキングに近いものです。京都旅行へ行き、鞍馬寺を参拝したのです。鞍馬寺といえば、源義経が少年期を過ごした場所で、天狗と修行したという伝説が残っています。鞍馬寺って、..
Weblog: フィットネス器具で、魅せるカラダ作り
Tracked: 2006-05-03 16:55

ウォーキングは心にも効く!【40代セミリタイア宣言】
Excerpt: 今回は、ウォーキングで、健康の増進、維持はもちろん、 何かを存分に楽しむためにも、脳力までアップさせちゃいましょう! というお話(その2)です!!