2006年03月19日

WBC準決勝 日本,韓国敗って決勝へ!

あまり野球に興味はないが,この試合への興味は自ずと沸いてしまうのはメディアのせいか,それともイチローのコメントのせいか,はたまた韓国のせいか.ふだんの休みの日はまだ寝ている時間だが,目覚ましかけて寝不足のまま試合を観戦した.

韓国の日本に対するライバル心はすさまじい.サッカーの時もそうだが.あの国民一体を意識するとげとげしい愛国心.許せん!!韓国だけは!!!いや恨みは特にないですが.

なかなか得点が入らない展開にちょっとやきもき.イチローは出塁するものの…といった感じ.上原は素人目にもよくがんばっていた!!7回にとうとう試合が動く.福留の(私の)目が覚めんばかりの2ラン.熱い.熱すぎる!叫びまくった!代打ホームランってゲームのパワプロやってても熱いYO.

その後も里崎(誰だ?),宮本(誰?),イチローが追加点をあげてくれて危なげなく韓国を葬り去ってくれた.めちゃめちゃうれぴぃいいぃいい!スカッとしたね.

試合後のコメント.
イチロー「〜,汚点を残すところだった…」そこまで言っていいのか.
韓国の監督「日本は組織力があってすばらしいチーム」というニュアンスのことを言っていたようだ.敵ながらあっぱれ.

決勝は21日,キューバとかぁ.オリンピック3度の金メダルだっけ.ボッコボコにしちゃいな!

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(8) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15096138

【スポーツ】 WBC 準決勝 日本−韓国戦 日韓戦 完勝
Excerpt:  WBC、2度負けた韓国に準決勝で再戦するという最高の舞台が用意された王ジャパン。  結果は6−0。完勝。リベンジなったー。  日本の先発は上原選手。今日の投球は目茶苦茶気合が入っていたと..
Weblog: すなっくのネット時代をぶっとばせ!
Tracked: 2006-03-19 21:50

日本爆発!!!WBC準決勝韓国に完勝!! 待ってろ!世界一!!
Excerpt: もう言葉はありません。 この喜びを表す言葉なんてみつかりませんよ。 不振に喘いでた福留孝介選手がやってくれましたねぇ。 打った瞬間に、わけのわからんおたけびをあげてしましました。 もう、..
Weblog: まっくのまっくりスポーツ日記
Tracked: 2006-03-19 23:21

日本決勝進出
Excerpt: 日本やってくれましたね。優勝を期待したいです。
Weblog: 人生のババ抜き劇場
Tracked: 2006-03-19 23:49

野球日本代表 ~決勝進出~
Excerpt: 番組:ワールドベースボールクラシック(WBC)準決勝 日本 VS 韓国 2次リーグ1位、2位の対決。 相手はまたもや韓国。 スターティングメンバー 1 青木 2 西岡 3 イチロー 4 ..
Weblog: 今日の好プレー
Tracked: 2006-03-20 02:13

イチロー王、監督に励まされる
Excerpt: ホームランで大記録を達成した王監督と話をして大いに励まされたと報道されていましたね。決勝での活躍が楽しみです。
Weblog: カチャーシー
Tracked: 2006-03-20 20:40

もうすぐWBC決勝がはじまる
Excerpt: 確定申告しましたか? やっぱり面白い野球なら視聴率もあがりますね。 各国の本気の勝負ですからね。でも、一部の選手がでなかったのは残念といえば、残念。日本なら、2人の松井とか、城島あたりでしょうか。..
Weblog: 役立つ情報のジオログ
Tracked: 2006-03-21 12:25

WBCで王が世界王になった
Excerpt: WBCで王が世界王になったが、パワプロでやったらどうかな?
Weblog: ゲームならなんでも揃うよ!
Tracked: 2006-03-23 01:04

パワプロメジャー
Excerpt: パワプロメジャーリーグが発売されましたね。 【パワプロメジャーの良いところ】 ・球場が多い ・英語の実況が最高! ・守備の動きがいい ・データの読み込みが速い
Weblog: ゲーム趣味
Tracked: 2006-06-25 03:41
×

