2006年01月28日

リネージュ日記 Vol.20 〜ボス狩り

2005年7月終わりに始めたリネージュというオンラインゲーム.ここ最近の日記は以下の通りです.
 ・リネージュ日記 Vol.16 〜初・傲慢81F
 ・リネージュ日記 Vol.17 〜海賊島ケイブ
 ・リネージュ日記 Vol.18 〜トロイの木馬に注意!
 ・リネージュ日記 番外編 〜ボーリング対決再び
 ・リネージュ日記 Vol.19 〜忍び寄る仕様変更

060128_lin1.jpg クラン員と協力して,ボスを3体倒せました.もちろん自分はほとんどエンチャント・ヒール役ですが.まずは海賊島で,深淵の主.周りにザコ敵がたくさんいて,誰がFAとるか話し合い.で,勇敢な方がFAとった瞬間,主はバシバシ殴られはじめ,10秒くらいで息絶えました.ブルさんがアビスリングゲッツ.自分はボスからレアゲットしたの初めてかもしれません.あ,殴ってませんけど.

060128_lin2.jpg 続いて,同じパーティでゼニスクイーンを倒しに傲慢の塔10Fに.4パーティ以上いたっぽくて,競争率激しかったですが,我らがパーティの目の前に現れてくれました.見つけた前衛のファソとブルさんが殴り始めました.おお!急いでヒールしにいかねば〜って思ってダッシュしたのですが,画面内にようやくゼニスクイーンが入ってきたくらいにゼニスEND.はやー!仕方ないので毒霧だけ残ったSSで.ドロップはゴミというやつでした.ゼニスリング欲しかったなぁ〜.

060128_lin3.jpg 最後はシアーです.ファソとペアで傲慢の塔20Fに行きました.途中で,「楚のシアー項王を共に倒そうぞ」と,ダイアーウルフ4匹テイムして帰順させたので,戦力はファソ+ダイアー4です.名前は英布,彭越(ホウエツ),灌嬰(カンエイ),樊カイ(ハンカイ).『千兵は得易く,一将は求めがたし』武に長けた4将を従えて,果たして倒せるのか.シアー項王を探していたらついにその姿を現しました.
いざ!行かん!ファソが殴り始めました.エネルギーボルトでダイアー4将をけしかけたそのとき,レイザーラモンじゃなくてレイザービーム(?)でHP300減り瀕死.自己ヒール.ファソはCPでピカピカ光って耐えているみたいです.こっちはファソの体力の半分くらいなんで,自己ヒールで精一杯.そしてダイアーには「樊カイは第1陣じゃ!」「英布は右から攻めろ!」「灌嬰,彭越は左じゃ!」「敵はひるんだぞ!総攻撃じゃ!」と,指示を出すのが精一杯.その甲斐あって,シアーは死に絶えました.それはまるで大元帥・韓信のような指揮ぶりでした.ダイアー4将は彭越殉職.感動した!英布,灌嬰は瀕死.よくがんばった!!さらに樊カイは無傷.お前はなんで無傷でいれたのじゃあ〜.で,ドロップはゴミというやつでした.(´・ω・`)ショボーン.4将の帰順から1時間がたった頃,3将に謀反の心ありとの知らせを受けて,3将は誅殺されました.がふっ!


攻略本
リネージュ THE CROSS RANCOR エピソード3 テクニクス
リネージュ公式ガイド 改訂版 2004 THE CROSS RANCOR

リンク
ぶっとび夢夢クランWebページ
リネージュ日記リンクページ

リネージュ公式サイト
リネージュ攻略通信(攻略データベース)
Effective Lineage(ボス周期と出現時間,データベース,ステータスシミュレータなど)
レッツ!アルティメットバトル!(アルティメットバトルについての攻略・詳しい情報)
Lineage Market Price Turbo(アイテム売買の相場調査に)
MAHO堂(OEの練習ができる.おもしろい)

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12413092
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。