2005年12月31日

映画『キング・コング』

1933年に製作された『キング・コング』をリメイクしたアドベンチャー.

■ストーリー
時は1930年,野心の強い映画監督デナムは冒険映画を撮ろうと,女優ダロウと脚本家ジャックを連れて,幻の島に到着.だが,原住民にダロウがさらわれてから,クルーたちは驚くべき世界を目の当たりにする…

■感想
小さいときに『キング・コング』という映画を見て,大きな猿に驚いたものだった.この映画はよく知られたその名作を最新技術を用いてリメイクしたものということで話題を呼んだ.ストーリーはだいたい知っているので,このリメイク版の見所がどこなのかが楽しみ.

3時間ほどと長い映画だが,中盤以降のアドベンチャーが見物で時間を感じさせなかった..クルーたちと原住民,そしてなんといってもその幻の島に住む生物たちとの死闘はかなり迫力満点でそこだけでも楽しめる映画でした.

しかし,女優とキング・コングとのカラミの時間が少ないと感じたせいか,キング・コングの最期となるシーンにイマイチ感動が沸かなかった.うーむ,構成の時間配分間違えたのか!?最後の方に行くにつれて急いでる感じがしてそこは残念無念.となると,やっぱり幻の島での奮闘が見所といった印象でしたぁ.

キング・コングができるまで 製作日記キング・コングができるまで 製作日記
ピーター・ジャクソン ナオミ・ワッツ エイドリアン・ブロディ

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-12-14

ピーター・ジャクソン監督の大作「キング・コング」の製作プロセスを緻密に追いかけた製作日記
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『キング・コング』公式サイト


もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(8) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11209841

頑張ってます。
Excerpt: ニートだって頑張っています★
Weblog: ニート女
Tracked: 2005-12-31 21:09

ニート女
Excerpt: 読者になりますね☆
Weblog: ニート女が男を釣る
Tracked: 2005-12-31 21:09

★「キング・コング」
Excerpt: 3時間超の長編モノなので、さすがのひらりんもナイトショウで観るのはやめ。 予習もしたし、いざ拝見・・・というところ。
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2006-01-04 02:23

キング・コング
Excerpt: 250億円もの巨費を投じられて作られたジャクソン版「キングコング」。それはもう期待大です。 しかし、過度な期待が仇となって、見終わった後には時間の無駄だったと怒りすら覚えました。とにかく 長い..
Weblog: 気まぐれ映画の旅
Tracked: 2006-01-04 22:53

「キングコング」見てきました。
Excerpt:  2006年最初の映画ブログはキングコング。年初にふさわしく非常に好印象の映画でした。なんと言ってもその迫力。思い出しただけでも鳥肌が立ちます。結論から言いますが、絶対に劇場で見るべきです。「うちは6..
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2006-01-09 03:28

ちょっと笑っちゃったので キングコングのフィギュア♪
Excerpt: KONG キングコング/ 2005年版 コング PVCフィギュア いえ、映画に
Weblog: 贈り物。贈りたい物、実は欲しいもの(笑)
Tracked: 2006-01-09 20:58

「キング・コング」完全無欠の娯楽大作
Excerpt: 「キング・コング」★★★★ ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック主演 ピーター・ジャクソン監督 海図にも無い 髑髏(ドクロ)島での 映画の撮影。 1930年代の クラシカルな雰囲気..
Weblog: soramove
Tracked: 2006-01-12 21:03

キング・コング
Excerpt: 映画館で予告を観ました。 監督のピーター・ジャクソンが熱く語ってました。 できることなら映画館で観たかったのですが叶わず。 DVDで鑑賞。 大恐慌時代のニューヨーク。  新作の製作を打ち..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2006-09-03 04:42
×

