2005年12月14日

トヨタカップ!アル・イテハド×サンパウロFC

先日ついに開幕した世界クラブ選手権のトヨタカップ.今年からはサッカーの6大陸連盟クラブ王者が世界一を争う.これまで行われた2試合は,以下の通りです.
  ・トヨタカップ開幕戦!アル・イテハド×アルアハリ
  ・トヨタカップ!シドニーFC×ディポルティボ・サプリサ

051214_toyotacup1.gif

本日の戦いは,1回戦でアルアハリを敗ったアジア王者のアル・イテハドが,南米王者のサンパウロFCと戦った.

前半16分,左サイドのダニーロのクロスをDFが頭でクリアしたボールをアモローゾが拾って,胸で落としたボールを蹴りこんで先制!「あ,入った…」というくらい突然やってきたゴールでした.やっぱサンパウロが勝つのか!?

前半33分再び歓喜が到来.センターライン付近からの縦パスうまー!パスを受けたカロンは2対3と数的不利だったが,スピードにのって2対2の状況に.そのまま切り込んだカロンがシュートオオオオ!GK止めきれずにこぼれたボールをノールが押し込んで同点!

前半終了.おもしろい展開で終わった.

後半すぐに試合が動いたぁ〜.シシーニョが右サイドでパスをしてからそのまま走り込み,ゴール前でリターンを受ける形.中央に低い弾道で折り返したボールをアモローゾォオオ!サンパウロFC勝ち越し.

後半12分にはPKを得たサンパウロはGKセーニが決めて3-1と突き放す展開.アル・イテハドも23分にヘディングで1点を返すものの2-3でサンパウロの勝利で終わった.アル・イテハドは後半の後半はボールをうまくキープできなかったというかパスがつながらなかったという印象.

GKセーニのフリーキックも見れたし満足の一戦でした.次はシシーニョのミドルシュートが見たいかな.明日はいよいよリバプールのお出ましですなぁ.楽しみに観ませう.

051214_toyotacup2.gif

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10668915

TOYOTA・CUPを堪能して来た!!
Excerpt: ■ TOYOTA・CUP サンパウロFC 対 アルイテハド ■ 夜になると1段と冷え込む12月――。 寒さが堪えるオッさんに辛かったですが 行って来ました!!国利へ!!TOYOTA・CUPを..
Weblog: pride of green 緑の誇り
Tracked: 2005-12-15 05:34
×

