2005年12月13日

映画『ショーン・オブ・ザ・デッド』

イギリスで大ヒットしたが,日本では劇場未公開のゾンビパロディ映画.

■ストーリー
ロンドンで仲間たちとパブに入り浸ってばかりいる暮らしのダメ男ショーン.恋人のリズにふられて,生活を改めようと決意するショーン.しかし,街にはいつのまにかゾンビが溢れて,人々が襲われていく…

ショーン・オブ・ザ・デッド
B0009JQOHKサイモン・ペグ エドガー・ライト ケイト・アシュフィールド

おすすめ平均
stars買っちゃいます。
stars廉価版なら、なおさら買いだ!!
starsこれが愛情ってもんだ!
starsゾンビ三部作以来の面白さ
stars外れた先入観☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■感想
ゾンビ映画という情報だけしか知らなかったのでゾンビまだ〜?って感じでした.はじめの方はダメ男っぷりをたっぷり演出してくれて,チラホラゾンビが見え始めた頃から「おーい!志村〜後ろ後ろ〜」って叫びたくなるようなもどかしさがよかった.

本家のゾンビ映画のような恐怖たっぷりというよりも,笑える場面が多くてそこにさりげなく恐怖が混ざっている感じでした.じゃあ安心して楽しく見れるかというと,さりげなくグロい場面もでてきてどっちの路線でいくんだっていうおもしろさがありました.

ラストはどんな感じで終わるのかが気になる,最初から最後まで目が離せないゾンビ映画でした.

『ショーン・オブ・ザ・デッド』公式サイト

TSUTAYA24時間ネットで宅配DVDレンタル

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 21:22 | Comment(6) | TrackBack(7) | 映画
この記事へのコメント
TBありがとうございました。

ゾンビつながりということで・・
「ランド・オブ・ザ・デッド」は
未見なので参考にさせていただきます。
Posted by べれ at 2005年12月14日 00:22
はじめまして。
TBされていたのできてみました。
これを見る少し前に「ドーン・オブ・ザ・デッド」を見ていたので恐怖感はなかったです。しかし、グロテスクさでは勝っていたかもしれません。
ゾンビが最後どうなるかまで見せてくれて面白かったです。
Posted by yasishi at 2005年12月14日 12:17
この間はコメントありがとうございました!!また遊びに来てくださいね♪
Posted by ゆうた at 2005年12月14日 13:17
TB&コメントありがとうございまいした.

>べれさん
こんばんは.
「ランド・オブ・ザ・デッド」も割と安心して見れる映画でよかったです.

>yasishiさん
はじめまして.
訪問ありがとうございます.
「〜・オブ・ザ・デッド」ってタイトルのゾンビ映画多いですね.どれも気軽に楽しく見れるホラー(?)ですね.
「ショーン・オブ・ザ・デッド」はその後のエピソードがついていて満足の終わり方でした.

>ゆうたさん
わざわざコメントありがとうございます.
また寄らせていただきやす.
Posted by あむ at 2005年12月14日 21:33
はじめまして。本家とはちょっと違った切り口のイギリスらしいゾンビ映画で、おもしろかったですね。
Posted by くるっぱー at 2005年12月17日 03:37
>くるっぱーさん
はじめまして.
豪快でもなく,爆笑というわけでもなく,天気もよくなく(?)といった,イギリスっぽさがありましたね.
エンディングも好きです.
Posted by あむ at 2005年12月21日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10626987

ショーン・オブ・ザ・デッド
Excerpt: 英国発「アナタのツッコミを待ってます」的ボケまくりゾンビ映画です。 あらすじ 電気屋さんの販売員のショーン君は29歳。 親友で同居人のエドはだらしのなさとしまりのなさの塊りのようなヤツ。..
Weblog: filmをめぐって
Tracked: 2005-12-14 03:48

[映] ショーン・オブ・ザ・デッド
Excerpt:  一言で言ってしまえば、映画「ゾンビ」のパロディムービー。タイトルは、ゾンビの原
Weblog: マイキーのドラマルーム
Tracked: 2005-12-14 08:54

ショーン・オブ・ザ・デッド
Excerpt: 「The Office」のドーンとティムが出ていました。ドーンは結構活躍していましたが、ティムはほんのちょっとしか出番がありませんでした。 内容はイギリス版ゾンビ。この前観たドーン・オブ・ザ・デッド..
Weblog: ささくれた日々
Tracked: 2005-12-14 12:10

◆ショーン・オブ・ザ・デッド (エドガー・ライト)
Excerpt: ゾンビがイギリスに大量発生したらどうなるかどうぞ確かめてください。ゆっくり紅茶でも飲みながら。
Weblog: 天つば↑↓CINE TALK
Tracked: 2005-12-17 03:37

映画「ショーン・オブ・ザ・デッド」
Excerpt: DVDで観ました。日本劇場未公開の本格ゾンビ・パロディ映画。これはコメディですが、シリアスな部分も多くコメディが中途半端になった気がします。個人的には完全にシリアスがよかったです。ゾンビの出来といい残..
Weblog: しょうちゃんの映画観賞日記
Tracked: 2006-01-17 22:47

ショーン・オブ・ザ・デッド
Excerpt: ショーン・オブ・ザ・デッド 出演:サイモン・ペグ, ケイト・アシュフィールド, ビル・ナイ 監督:エドガー・ライト ストーリー イイ年して大人になりきれないショーン(サイモン・ペッグ..
Weblog: たとえ二人並んで見た映画が終わっても・・・
Tracked: 2007-02-01 15:15

ショーン・オブ・ザ・デッドって怖いの?
Excerpt: ホラーコメディ洋画 ホラー映画初心者のすけきよです。日本未公開ながら面白いと評判のいい「ショーン・オブ・ザ・デッド」観ました。 あらすじ:ロンドンに暮らすショーンは、いい歳して人..
Weblog: ホラー映画って呪怨が怖いの?
Tracked: 2007-05-12 21:57
×

