2005年12月12日

トヨタカップ!シドニーFC×ディポルティボ・サプリサ

先日ついに開幕した世界クラブ選手権のトヨタカップ.今年からはサッカーの6大陸連盟クラブ王者が世界一を争う.6大陸から以下のクラブが勝ち上がってきて,昨日の開幕戦ではアル・イテハドとアルアハリが戦い,アル・イテハドが勝ち上がった.
  ・トヨタカップ開幕戦!アル・イテハド×アルアハリ

本日はオセアニア代表でオーストラリアのシドニーFCと北中米カリブ海代表でコスタリカのディポルティボ・サプリサが激突.シドニーFCはキング・カズが所属しているため,試合前から大きな注目を浴びている.

051212_toyotacup1.gif

前半から両チームともシュートを積極的に放っていたが,決定的なものはなかった感じ.シドニーFCは良く攻めていた.が,カズが試合直後にコメントしていたように,攻めきれずに得点できなかったのは痛かった.

後半に入って2分後に試合が動いたのぅ.センターライン付近からの一本の縦パスで抜け出したボラニョスがうまくトラップしてゴール左に決めてサプリサ先制!こうなってくるとシドニーFCの方は時間がなくなるにつれて前がかりになっても点を取りに行くしかない.

シドニーFCはもう少ない残り時間でなんとしても1点を返さねばならない状況なのにレッドカード退場って,明らかに場が盛り下がった感は否めない.先制したサプリサは,シドニーFCが攻め上がってきたところをカウンターで攻めるというシーンが多くなった.2対2とか3対1とか歓声がすごかったが,守護神ボルトンの壁は厚かったし熱かった.

結局,1-0で70年の歴史を持つサプリサが勝利.次戦でリバプールと戦う.12/14(水)のアル・イテハド×サンパウロFC戦を楽しみにしよう.

051212_toyotacup2.gif

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 22:49 | Comment(2) | TrackBack(9) | サッカー
この記事へのコメント
TBありがとうございます。

次の試合では、カズゴールが観たいです。
Posted by まっつん at 2005年12月13日 02:15
>まっつんさん
コメント&TBありがとうございます.
5位決定戦が楽しみですね.
Posted by あむ at 2005年12月13日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10593909

hideを聴きながら、シドニーFC対サプリサ♪
Excerpt: 負けちゃいましたね、シドニー。。カズを応援していたので、残念です。しかし、この両チームとも、大陸を代表して出場している割に強豪では無いですね。特にシドニーは出来たばかりのチームとあってか、お上手ではあ..
Weblog: iN-phase,Horyの部屋
Tracked: 2005-12-12 23:48

シドニーFC、敗れる!!
Excerpt: FIFA主催のクラブ世界一決定戦が開幕して、待望のカズが登場。カズは、よく頑張った!!前半は、前線でよく動いていたし、レシーバーとしての動きも十分。だからこそ、ここで決めておきたかった。本人も試合後の..
Weblog: Matsuno-FC Blog
Tracked: 2005-12-13 02:12

FIFA Club World Championship TOYOTA Cup Japan 2005 で決める惑星ナンバーワン
Excerpt: さるおです。 世界クラブ選手権です。 世界6大陸のチャンピオンクラブが、地球のNo. 1の覇権をかけて争う。この惑星のナンバーワンを決めるんだって(笑)。ぐわーっ、なんか言ってることがでかい。その先が..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2005-12-13 04:56

現役にこだわり続けるカズに感動!
Excerpt: カズが出た! 惜しくも点は取れず、チームも敗退。 しかし、カズの軽快なステップ、フェイントを久しぶりに拝ませてもらった。 あくまでも日本代表復帰を目標として、現役にこだわり続けるカズのプレーに、..
Weblog: 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2005-12-13 05:17

シドニー負けちゃった。。。
Excerpt: 残念ながらシドニーFCは負けてしまいました。 前半は可能性を感じたのに、後半になるとサッパリだった。 次の5位決定戦には、カズのGOALとともに勝利してほしい!! ..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2005-12-13 09:28

トヨタカップでシドニーFC惜敗
Excerpt: オセアニア代表シドニーFCVS北中米代表サプリサの トヨタカップの試合でカズの居るシドニーFCが負けた
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-12-13 13:43

FIFAトヨタカップクラブ選手権!                シドニーVSサプリサ!!
Excerpt: カズ!かっこいいぞ!Get Dream!がんばれぇい! 今、終わりました! 負けちゃいました・・・ でもカズはすごい!90分フル出場ですよ!俺よか2個下の38歳、身長178cm、体重63..
Weblog: GetDream
Tracked: 2005-12-13 14:05

KAZU DANCE、踊らず・・・
Excerpt: KING KAZU惜しかった・・・。 (KAZU DANCEみたかったんだけどな??。)   昨日の試合とは打って変わって、激しさは少なかった?しかし、見所はたくさん。ゴール前での攻防に目を奪わ..
Weblog: 日本代表からジャパニーズまで
Tracked: 2005-12-13 21:37

ありがとうキング・カズ!☆世界クラブ選手権試合試合★
Excerpt: 世界クラブ選手権準々決勝 シドニー0-1サプリサ やはりヨークの動きが一際目立っていましたがシドニー負けてしまいました… キングカズはフル出場でした!!!38歳という年齢でも9..
Weblog: ☆サッカーと俺とフットサル☆
Tracked: 2005-12-13 21:58
×

