2005年12月10日

W杯対戦相手決定.日本はブラジルと激突

2006年6月9日にドイツで開幕するワールドカップの1次リーグの組み合わせ抽選会が行われ,日本は以下のようにグループFで前回覇者のブラジル,クロアチア,オーストラリアと同じ組に入った.

グループA
ドイツ
コスタリカ
ポーランド
エクアドル
グループB
イングランド
パラグアイ
トリニダード・トバコ
スウェーデン
グループC
アルゼンチン
コートジボワール
セルビア・モンテネグロ
オランダ
グループD
メキシコ
イラン
アンゴラ
ポルトガル
グループE
イタリア
ガーナ
アメリカ
チェコ
グループF
ブラジル
クロアチア
オーストラリア
日本
グループG
フランス
スイス
韓国
トーゴ
グループH
スペイン
ウクライナ
チュニジア
サウジアラビア

ブラジルは18大会連続18回目,5回の優勝を誇る言わずと知れた強者.クロアチアは3大会連続3回目の出場,オーストラリアは32年ぶりに2回目の出場.各組上位2チームが決勝トーナメントに進める.グループFは実績から見てブラジルが1位濃厚だとして,2位を争う戦いになりそうだ.日本は
  ・6月12日 対オーストラリア戦
  ・6月18日 対クロアチア戦
  ・6月22日 対ブラジル戦
という試合日程になっているので,初戦のオーストラリア戦と2戦目のクロアチア戦が非常に大事になってくる.なんとか勝利でブラジル戦に臨みたいところ.

それにしてもグループCは危険だ.アルゼンチンとオランダが順当に勝ち上がってくるのか楽しみ.

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 19:23 | Comment(4) | TrackBack(2) | サッカー
この記事へのコメント
今回、W杯つながりでTBさせていただきます。
本当にグループCじゃなくて良かったですね。
ブラジルは別格としても
結構、クロアチア、オーストラリアともに
日本も接戦ができるんじゃないでしょうか?
予選を突破をするには
初戦のオーストラリア戦をどうしても勝ちたいところです。
そうすればクロアチア戦でのプレッシャーも
弱くなりますし、引き分けでもいい。
最後はブラジルが2連勝できてくれれば
多少、メンバーも落とすでしょうから。
とにかく、決勝ラウンドへ回れることを祈ります。
Posted by HILOVINSON at 2005年12月10日 22:57
>HILOVINSONさん
コメントありがとうございます.
グループCだったら期待薄でしたねぇ〜.
オーストラリアには5勝5敗4分とか聞いたので,オーストラリアには勝って弾みをつけたいところです.
6月が楽しみですね.
Posted by あむ at 2005年12月10日 23:55
コメント&TBありがとうございました。
日本は、ブラジル戦までにしっかり勝ち点を稼ぐこと、そしてブラジルが連勝して、勝ち抜けを決めていること、この2条件がそろえば十分チャンスがあると思います。
ポルトガルは、油断しなければ大丈夫だと思います。
死のグループCは、どこか脱落しても不思議ではありません。
あとは、「裏」死のグループであるグループEも一波乱あるかもしれません。
Posted by なべ at 2005年12月11日 19:50
>なべさん
コメントわざわざありがとうございました.

>日本は、ブラジル戦までにしっかり勝ち点を稼ぐこと、そしてブラジルが連勝して、勝ち抜けを決めていること、この2条件がそろえば十分チャンスがあると思います。
おっしゃるとおりですね.

そういえばグループCはアフリカ最強のコートジボワールがいましたね.グループEは「裏」死のグループというくらいに実はハイレベルなんですね〜.

どこが勝ち抜けるか1次リーグから見逃せませんね^^
Posted by あむ at 2005年12月12日 00:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10490271

ワールドカップ、組み合わせ決定!
Excerpt:  日本時間10日早朝、FIFAワールドカップ・ドイツ大会の組み合わせ抽選会が行われました。  体調が悪かったのですが、ものの見事に目が覚めて、結局生中継ですべて見てしまいました。  組み合わせ抽選..
Weblog: ポルトガルサッカーのすすめ
Tracked: 2005-12-10 21:17

ワールドカップの組み分け決定!
Excerpt: ついに決まりましたね??。 なぜか日本が「死のグループ」に入る気がして仕方なかったのですが まぁ、なんとか良いほうのグループに入れたんじゃないでしょうか? ブラジル、クロアチア、オーストラリアと..
Weblog: 好きです!J-POP
Tracked: 2005-12-11 00:50
×

