2006年03月19日

WBC準決勝 日本,韓国敗って決勝へ!

あまり野球に興味はないが,この試合への興味は自ずと沸いてしまうのはメディアのせいか,それともイチローのコメントのせいか,はたまた韓国のせいか.ふだんの休みの日はまだ寝ている時間だが,目覚ましかけて寝不足のまま試合を観戦した.

韓国の日本に対するライバル心はすさまじい.サッカーの時もそうだが.あの国民一体を意識するとげとげしい愛国心.許せん!!韓国だけは!!!いや恨みは特にないですが.

なかなか得点が入らない展開にちょっとやきもき.イチローは出塁するものの…といった感じ.上原は素人目にもよくがんばっていた!!7回にとうとう試合が動く.福留の(私の)目が覚めんばかりの2ラン.熱い.熱すぎる!叫びまくった!代打ホームランってゲームのパワプロやってても熱いYO.

その後も里崎(誰だ?),宮本(誰?),イチローが追加点をあげてくれて危なげなく韓国を葬り去ってくれた.めちゃめちゃうれぴぃいいぃいい!スカッとしたね.

試合後のコメント.
イチロー「〜,汚点を残すところだった…」そこまで言っていいのか.
韓国の監督「日本は組織力があってすばらしいチーム」というニュアンスのことを言っていたようだ.敵ながらあっぱれ.

決勝は21日,キューバとかぁ.オリンピック3度の金メダルだっけ.ボッコボコにしちゃいな!

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(8) | 雑記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

