2006年01月29日

2006年1月第3週までのバラエティ番組

行列のできる法律相談所
  クイズ対決.北村弁護士強い.

世界丸見え
うーむ.忘れた.

HEY!HEY!HEY!
未公開シーンの公開だったかな.うーむ,忘れた.

ロンハー
ロンハー 格付けだったかも.うーむ,忘れた.

リンカーン
リンカーン うーむ,忘れてしまった.

ぷっすま
水着だったかな.高橋さんのマニアックな考えが理解できん部分があった.

ダウンタウンDXDX
サブちゃんをいじるダウンタウンおもしろい.ルー大柴の痛すぎる話が笑えた.

ぐるナイ
かぶっちゃやーよ.岡村さん久々に好調でした.

めちゃイケ
天然素材のメンバーによるカマさわぎ面白すぎる.「あなた嫌われてたのよ」「ちょーやめてや,今でも夢に見んねんぞ!!」って,フジモン(´・ω・`)カワイソス.

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 19:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | テレビ番組ネタ

2006年01月28日

リネージュ日記 Vol.20 〜ボス狩り

2005年7月終わりに始めたリネージュというオンラインゲーム.ここ最近の日記は以下の通りです.
 ・リネージュ日記 Vol.16 〜初・傲慢81F
 ・リネージュ日記 Vol.17 〜海賊島ケイブ
 ・リネージュ日記 Vol.18 〜トロイの木馬に注意!
 ・リネージュ日記 番外編 〜ボーリング対決再び
 ・リネージュ日記 Vol.19 〜忍び寄る仕様変更

060128_lin1.jpg クラン員と協力して,ボスを3体倒せました.もちろん自分はほとんどエンチャント・ヒール役ですが.まずは海賊島で,深淵の主.周りにザコ敵がたくさんいて,誰がFAとるか話し合い.で,勇敢な方がFAとった瞬間,主はバシバシ殴られはじめ,10秒くらいで息絶えました.ブルさんがアビスリングゲッツ.自分はボスからレアゲットしたの初めてかもしれません.あ,殴ってませんけど.

060128_lin2.jpg 続いて,同じパーティでゼニスクイーンを倒しに傲慢の塔10Fに.4パーティ以上いたっぽくて,競争率激しかったですが,我らがパーティの目の前に現れてくれました.見つけた前衛のファソとブルさんが殴り始めました.おお!急いでヒールしにいかねば〜って思ってダッシュしたのですが,画面内にようやくゼニスクイーンが入ってきたくらいにゼニスEND.はやー!仕方ないので毒霧だけ残ったSSで.ドロップはゴミというやつでした.ゼニスリング欲しかったなぁ〜.

060128_lin3.jpg 最後はシアーです.ファソとペアで傲慢の塔20Fに行きました.途中で,「楚のシアー項王を共に倒そうぞ」と,ダイアーウルフ4匹テイムして帰順させたので,戦力はファソ+ダイアー4です.名前は英布,彭越(ホウエツ),灌嬰(カンエイ),樊カイ(ハンカイ).『千兵は得易く,一将は求めがたし』武に長けた4将を従えて,果たして倒せるのか.シアー項王を探していたらついにその姿を現しました.
いざ!行かん!ファソが殴り始めました.エネルギーボルトでダイアー4将をけしかけたそのとき,レイザーラモンじゃなくてレイザービーム(?)でHP300減り瀕死.自己ヒール.ファソはCPでピカピカ光って耐えているみたいです.こっちはファソの体力の半分くらいなんで,自己ヒールで精一杯.そしてダイアーには「樊カイは第1陣じゃ!」「英布は右から攻めろ!」「灌嬰,彭越は左じゃ!」「敵はひるんだぞ!総攻撃じゃ!」と,指示を出すのが精一杯.その甲斐あって,シアーは死に絶えました.それはまるで大元帥・韓信のような指揮ぶりでした.ダイアー4将は彭越殉職.感動した!英布,灌嬰は瀕死.よくがんばった!!さらに樊カイは無傷.お前はなんで無傷でいれたのじゃあ〜.で,ドロップはゴミというやつでした.(´・ω・`)ショボーン.4将の帰順から1時間がたった頃,3将に謀反の心ありとの知らせを受けて,3将は誅殺されました.がふっ!


攻略本
リネージュ THE CROSS RANCOR エピソード3 テクニクス
リネージュ公式ガイド 改訂版 2004 THE CROSS RANCOR

リンク
ぶっとび夢夢クランWebページ
リネージュ日記リンクページ

リネージュ公式サイト
リネージュ攻略通信(攻略データベース)
Effective Lineage(ボス周期と出現時間,データベース,ステータスシミュレータなど)
レッツ!アルティメットバトル!(アルティメットバトルについての攻略・詳しい情報)
Lineage Market Price Turbo(アイテム売買の相場調査に)
MAHO堂(OEの練習ができる.おもしろい)

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ日記

2006年01月25日

映画『不良サミット 〜スラムに平和を〜』

少年たちのギャング化を食い止めようと,アメリカ全土から不良を集めてサミットを開催した実在の黒人活動家カール・アップチャーチの姿を描いた伝記ドラマ.TVM.

■ストーリー
フィラデルフィアのスラムで生まれ育ったカールは不良少年となり,数々の犯罪を犯し刑務所へ.しかし,読書をするうちにかつての行いを後悔し,少年たちのギャング化を食い止めようと不良サミットを開催する…

■感想
カール・アップチャーチっていう人が,このような活動をしていたのは全く知らなかった.自分の悲惨な体験と熱心な読書により,少年たちを取り巻く環境と教養がないことが犯罪につながることを知り,その改善に尽力した姿が描かれていた.

しかし,更正に向かう心境の変化とサミットを開くまでにどれだけ苦労したかがあまりよく伝わってこなかったのはやはりテレビムービーだからなのかな.さらに,時間の関係か余韻を残すためか不良サミットの開催で終わってしまったが,いったいそこでどんなことが話し合われて,どれだけ社会に貢献したのかという決定的な部分の描写が抜けていたのはかなり残念ドス.

まぁアップチャーチがこんな人だったというのだけは知ることができました.


もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 01:39 | Comment(1) | TrackBack(1) | 映画

2006年01月21日

2006年1月第2週までのバラエティ番組

銭金スペシャル
ビニールハウスに住んでいた女性.たくましいよ.

ザ・放送ヲ阻止セヨ!
う〜ん.微妙な内容.小野真弓の過去がチラッと見えたのが新鮮.

めちゃイケスペシャル
やっぱ企画物じゃないとおもしろみに欠ける.

ぷっすま
ユースケの病欠って慣れたもの.医者の先生「熱は絶対下げるから,ぷっすまファンなんで出演してきて」ってウケる.山口もえが食べたいものをことごとく先に食べるナギスケおもしろすぎ.

トリビアスペシャル
もう一度見たいトリビアの復習編みたいのもの.ということは毎週見なくていいってことだ.上位20位ので十分だし.クリオネの食べ方は聞いていたが実際にあんな風になるのには驚いた.1位がハト胸って微妙.電車男の企画何回みてもおもしろい.犬はがんばれ.

ジャンクスペシャル
うーむ.忘れた.金子賢の放送枠もっと増やしてもよさそうだったが.負けたから仕方ないか.

ダウンタウンDXDX
いつも通りアグネス前に出過ぎ.松居一代は船越さんネタしかないのか.飽きてきた. やっぱり,のぞき見ランキング1位はかっちゃんがもっていくんやな.もう期待してみちゃうよ.

ぐるナイスペシャル
ゴチの新メンバー発表.それは優香.コメントや動きにバリエーションなくて飽きそう.

めちゃイケ
矢部さんのオファーシリーズ.たびたび登場するねずみ男いいね.しかし,矢部さんがんばり屋だなぁ〜.感心.最後のオチはイマイチだったが.

今日はここまで.

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組ネタ

2006年01月18日

リネージュ日記 Vol.19 〜忍び寄る仕様変更

2005年7月終わりに始めたリネージュというオンラインゲーム.ここ最近の日記は以下の通りです.
 ・リネージュ日記 Vol.15 〜新キャラ作成
 ・リネージュ日記 Vol.16 〜初・傲慢81F
 ・リネージュ日記 Vol.17 〜海賊島ケイブ
 ・リネージュ日記 Vol.18 〜トロイの木馬に注意!
 ・リネージュ日記 番外編 〜ボーリング対決再び

なんで,日記ネタがないのか気づいた.それはSS(Screen Shot)を撮るくせがないからか.

背景
昨日は1月17日(火). 傲慢の塔の33FでTU狩りにいこうと精霊の玉たくさんもって出陣.途中走ってくる骨を快調にイレース→TU.いいね.で,グール.イレース→TU→TU→TU→TU→TU→TU….決まらねー.運が悪いんか.33F到着.やっぱTUきまらんでっす.アップデートのあった日なので公式ページ(1月17日定期メンテナンスでのアップデートのお知らせ)で確認.

  ・一部アイテムの仕様が変更されました。
  ・一部モンスターの仕様が変更されました。

これか.グールの仕様が変わったのかぁ〜って叫んでいたらイレースの仕様が変わったとかなんとか.他にもいろいろ.んで,2chや掲示板で調べてみた.未確認情報多数なので注意.

仕様変更の(あくまで)噂
・マンボコートの火耐性バグが修正されたとか.未確認.
・ダイアーウルフのテイムは可能.未確認.
・大空洞に出現するモグラ(モールのことか(?))の攻撃が痛くなった.未確認.
・呪われたダイアリングの増殖はまだできる.確認済.
・イレースマジックは魔法をかけると効果が切れる.確認したかも.通常攻撃では切れないとかいう未確認情報も.
・メディテーション中にヒールやエンチャントなど補助魔法をかけると,アイコンはでているもののメディテーションの効果は切れる.未確認.
・魔族の神殿でバルログの隔離が不可能になったとか.未確認.

「神殿での稼ぎが悪くなった.」とか,「イレース昨日買ったのに!引退してやる.」という悲痛な叫びも散見された.しかし,魔法の成否にかかわらず,一度魔法をかけたら再びイレースかけなおさねばならんっていうのは痛すぎる.無念ドス.がふっ.

攻略本
リネージュ THE CROSS RANCOR エピソード3 テクニクス
リネージュ公式ガイド 改訂版 2004 THE CROSS RANCOR

リンク
ぶっとび夢夢クランWebページ
リネージュ日記リンクページ

リネージュ公式サイト
リネージュ攻略通信(攻略データベース)
Effective Lineage(ボス周期と出現時間,データベース,ステータスシミュレータなど)
レッツ!アルティメットバトル!(アルティメットバトルについての攻略・詳しい情報)
Lineage Market Price Turbo(アイテム売買の相場調査に)
MAHO堂(OEの練習ができる.おもしろい)

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 20:00 | Comment(2) | TrackBack(1) | リネージュ日記

2006年01月16日

リネージュ日記 番外編 〜ボーリング対決再び

2005年7月終わりに始めたリネージュというオンラインゲーム.ここ最近の日記は以下の通りです.
 ・リネージュ日記 Vol.14 〜ヤケクソOE
 ・リネージュ日記 Vol.15 〜新キャラ作成
 ・リネージュ日記 Vol.16 〜初・傲慢81F
 ・リネージュ日記 Vol.17 〜海賊島ケイブ
 ・リネージュ日記 Vol.18 〜トロイの木馬に注意!

久々に更新します. 新年早々(?),ファソとたぶくんと3人でボーリング対決.23時にボーリング場に集結.といっても3人だけど.ルールは1位が2位と3位から100Kずつアデナをもらえるというもの.ファソはゲーム前にマイボールを機械で磨く.が,磨き終わると逆に汚くなっていて武器損傷-1.( ̄ー ̄)ニヤリッ.

1ゲーム目は練習.150代でトップとれた.☆^(o≧▽゚)oニパッ.このメンバーにしてはレベルが低いが,気を良くしてハンデなしで本番じゃぁああ!

2ゲーム目.フルエンチャントのたぶくん爆発200超え.Wizなのにこの破壊力….侮れん.( ̄[] ̄;)!ホエー!!-100k.次ゲームからファソと自分はたぶくんからハンデ30もらう.

3ゲーム目からもたぶくんのメテオストライク級は止められず.ハンデ30で途中まではいい勝負できるが,持久力ナス.(*´ο`*)=3 はふぅん.コンスタントに-100k.

4ゲーム目,5ゲーム目はダークネスクロウ燃やして破壊力ショボショボになったはずのファソが勝ち.6ゲーム目,7ゲーム目はたぶくん勝利.8ゲーム目はファソ.

も,もうだめばい.きっと自分は武器持てないコカトリス変身で戦っていたに違いない.ごふっ.

060116_lin1.jpg

8ゲーム目終了で,1人帰還スクで自宅に帰還.復旧代は700kドス.(。´Д⊂) ウワァァァン!!

攻略本
リネージュ THE CROSS RANCOR エピソード3 テクニクス
リネージュ公式ガイド 改訂版 2004 THE CROSS RANCOR

リンク
ぶっとび夢夢クランWebページ
リネージュ日記リンクページ

リネージュ公式サイト
リネージュ攻略通信(攻略データベース)
Effective Lineage(ボス周期と出現時間,データベース,ステータスシミュレータなど)
レッツ!アルティメットバトル!(アルティメットバトルについての攻略・詳しい情報)
Lineage Market Price Turbo(アイテム売買の相場調査に)
MAHO堂(OEの練習ができる.おもしろい)

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(1) | リネージュ日記

2006年01月10日

映画『ファインディング・ニモ』

〜 ニモがさらわれた――. 〜
海中に生きる3兆7千億の魚の中からたった一匹のかけがえのない息子を探すために,父マリーンの冒険が始まる.

■ストーリー
オーストラリア近辺の海底が舞台.400個の卵のうち唯一難を逃れて生まれたニモ.父親は過保護に育てていたが,学校へ入学した初日,ニモは人間のダイバーにさらわれる.父親はニモを取り返すべく仲間とともに長い旅に出る…

ファインディング・ニモ
B0007VZBM4アンドリュー・スタントン リー・アンクリッチ ボブ・ピーターソン

おすすめ平均
starsかめさんが好きです。
starsしばし、夢を見ることが出来ます。
stars背景画像の美しさに感動
stars息子を探して旅をする父親と仲間たちの物語
stars誰かニモを知りませんか?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■感想
海の中の映像がきれいで見ていて気持ちよかった.ハプニングから始まる出だしは見る者をぐっと引きつけて,かつ父親の子離れできない性分への軌跡となっていて,全体的によく練られたストーリーといった印象でした.

人間にさらわれたニモがどうなってしまうのかという緊張感と,取り戻そうとする父親の冒険でのハラハラ感が感じ取られ,アニメ映画なんてと思って若干ナメていたが,予想以上に面白かったです.(・∀・)イイ.


もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 21:54 | Comment(3) | TrackBack(1) | 映画

2006年01月07日

2006年始のバラエティ番組

行列のできる法律相談所スペシャル
レイザーラモンHGがおとなしかった.しずちゃんはしゃぎすぎ.橋本弁護士のドラマ,金かけすぎの割にはイマイチ.北村弁護士物語はよかった.住田弁護士のダイエット,どうでもいい.丸山弁護士の新曲,覚えやすくて歌いやすい.なんだかんだ言って,東野の奇行が一番おもしろいかった.笑いすぎた.

ぷっすま5時間スペシャル
爆笑問題・大田がじゃじゃ馬過ぎておもしろかった.大熊アナめちゃめちゃ大変そうだった.恒例の風船空気入れは爆発音がショボすぎた.エガちゃんがバク転で後頭部打つシーン,笑い死にそうだった.クオリティ高すぎ.もっとエガちゃん出してくれ〜.5時間生放送ってなってたが半分以上は収録の映像だった気がする.やっぱゴールデンでもぐだぐだなのがぷっすまの売りだな.笑えた.

史上空前!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ06
さまぁ〜ず,雨上がり,キャイーン,ココリコ,出川,ぐっさん,ロンブーに加えて今年からダウンタウンが参戦!シャッフルコンビで500万円を狙う.ネタ作りはシャッフルコンビ結成から3時間と条件の一段と厳しくなったこの番組.

・淳と浜ちゃんコンビ
考えていたネタをその場で変えてしまう淳のいたずらと,ベテランの貫禄の浜ちゃんがお互いのキャラを最大限に発揮したコント.おもしろすぎた!優勝したのもうなずける.永久保存版.淳「おうおうおうおう.いよいよ限界か,お前」ウケる.

・天野とぐっさんコンビ
空港の検査ネタ.インパルスがエンタの神様でやったネタとモロかぶり.最後のオチまで同じって.がっかり.

・宮迫と亮コンビ
亮の役は誰でもよかった.宮迫さんのワンマンショー.がっかり.

・出川とウドコンビ
思っていた以上にネタがよかった.微妙だったがもっとグダグダになると思っていた.出川の最後の一言にちょいウケ.

・松っちゃんと三村コンビ
なんだかんだいって年齢足すと最年長のコンビかな.松っちゃんの「〜でありぃ,〜であるがゆえにぃ〜,最後まで行こう!!」っておもろすぎる.最後の大オチを期待した聴衆の「ええええええ!」っていうリアクションはうなずける.スジャータの下り,爆笑.

・蛍原と田中コンビ
蛍原さん先輩なんだからもっと後輩の田中ひっぱれぇ〜い.ネタは最高に微妙.

・大竹と遠藤コンビ
なんかネタがかなり固まってないっていう印象.見ていて疲れたぁ.

なんやかんや言っても笑った.おもしろかった.来年にもまた期待.しかし,審査員に北島康介って.「はい,おもしろかったですよ.」ってくらいしかできないコメント,ベテラン芸人に対する悪ふざけかょ.しっかせい!

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 21:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ番組ネタ

2006年01月04日

携帯電話ドコモSH902iに機種変!

年末に,movaのN504iからFOMAの最新機種にしようと思い,どの機種にするか下調べ.902シリーズがリリースされたばかりなので,それらのうちから選ぶことにした.今までN502→N504と来ているのでNにしようかと迷った.2chの複数の携帯スレッドを読んでNかSHにまで絞った.

・高さが1mm高いものの,幅が2mm薄いSH.
・有効画素数がN902iの200万に比べて,316万のSH.
・外部メモリーの最大対応容量がN902iの512MBに比べて,1GBのSH.

生活にはどちらの機種でも特に影響なさそうだが,上の点とNシリーズからの脱却も兼ねて,SHにしてみた.まだ使いこなしてないが,使ってみた雑感.

背面液晶が無い
今までは背面液晶で時間を確認していたが,SH902iには背面液晶がないのでそこはイケてない.
カメラ
初カメラなので,画質が他のと比べていいのかわからない.友人に撮った画像を見せたら画質がきれいと言われたくらいかな.機能が多彩な印象.

アクティブマーカー
直前に利用した機能やファイルをすぐに呼び出せる機能.実はこれすばらしい機能らしい.直前に読んだメールなどがすぐに呼び出せる.履歴を保存してくれてて良い.

iチャネル
iチャネルの詳しい説明はコチラ.月額150円ほどでニュースなどのヘッドラインが自動的に更新されて待ち受け画面に流れる.知りたいニュースがすぐ見れてなかなか良い.天気も流れるから便利.占いはいらないかな.

背面液晶がないのを除くと使いやすくて良いという印象です.その他,SH902iの紹介ページなどは下記を参照してください.

Yahoo!モバイル FOMA 902i特集 - SH902i 高級感を併せ持ったハイスペックケータイ
NTT docomo FOMA SH902i製品ページ
SH902iまとめwiki

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 20:45 | Comment(5) | TrackBack(4) | 雑記

2006年01月02日

2005年末のバラエティ番組

黄金伝説スペシャル
にんにくだけを食べる伝説にアンタッチャブルが挑戦.山崎がやる気をなくして,ガチャガチャから運良く安めぐみを引き当てるなんて,シナリオ通りって感じか.

よゐこの無人島生活.第3弾だったかな.毎回見てるが,めちゃめちゃおもしろい.海の中の映像はきれいだし,現実とそんなにかけ離れない非日常性が味わえる.浜口のボキャブラリは独特で良いのう.この伝説はもっと見たい.

明石家サンタ
小倉優子電話してこなくてよい.さんまさんがテレビで言われたら困るネタだと鐘が鳴るって.今年は例年より笑えなかったな.

M-1
南海キャンディーズはネタの選択ミスか.笑い飯は同じネタをマイナーチェンジしてるだけって感じ.優勝したブラックマヨネーズが一番漫才らしかった.来年大飛躍するのかな.

世界丸見えスペシャル
うーむ.忘れた.

世界の決定的瞬間
いろんな事故があるもんだなー.明日は我が身か.リアル・ブラックジャックって,腕がいい医者のことを表したいのはわかるが,法外な費用巻き上げるってイメージも….

ハプニング
投稿おもしろビデオ.日常はネタの宝庫ですな.

ロンドンハーツスペシャル
格付け.悲しみに暮れる大久保さんおもしろすぎる.

PRIDE
金子ぉ〜!1ヶ月の修行で本職に勝てるわけもなく.体のつくりからして違う.

ダイナマイト
曙ぉ〜!ボビーに負けるって,ちょ!

黄金伝説スペシャル
ココリコ田中の鳥と生活する伝説.ダチョウに乗ってる田中笑える.遠藤の鳥人間.2秒で水没ウケた.

たけしのTVタックル
毎年楽しみにしてるこの番組.最強.韮澤さんおもしろすぎる.この人抜きでは語れないな.2007年,地球の滅亡かぁ.やばいやばい.カメラ持ってるフライングヒューマノイドは笑えた.

岡村さんの炎が絡む企画
今年は燃えさかる大玉をキャッチするという企画.1回目逃げる姿はおもしろかった.最後のぐだぐだ感が割と好き.

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ番組ネタ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

