2005年12月15日

トヨタカップ!ディポルティボ・サプリサ×リバプールFC

先日ついに開幕した世界クラブ選手権のトヨタカップ.今年からはサッカーの6大陸連盟クラブ王者が世界一を争う.これまで行われた3試合は,以下の通りです.
  ・トヨタカップ開幕戦!アル・イテハド×アルアハリ
  ・トヨタカップ!シドニーFC×ディポルティボ・サプリサ
  ・トヨタカップ!アル・イテハド×サンパウロFC

051215_toyotacup1.gif

本日は1回戦から勝ち上がってきたサプリサが,ここで初めて登場したヨーロッパ王者のリバプールと激突する.リバプール戦ということもあり注目度も高い.

振り返ってみると見事なリバプールショーっていうインショー.なんていうか見ていて「あ〜!点入りそう.」って思える戦いっぷり.結局攻撃の組み立てがすごいんだよな〜.ボール回しがうまいけど,回しすぎず,きちんとフィニッシュで終われる.だから見ていておもしろい.

前半3分のクラウチのゴールもきれいだったが,やっぱり32分のジェラードのボレーが熱かったなぁ.そりゃリプレイしまくるっつーの.今日から明日にかけて,ニュースなんかであの映像20回は見るやろうな.

結局3-0でリバプールの貫禄勝ち.で,リバプールは今週日曜に南米王者のサンパウロと戦うのか.決勝は例年のトヨタカップの対戦カード(南米vsヨーロッパ)となったが,それだけハイレベルってことか.とりあえず明日はシドニーFCとアルアハリの5位決定戦でも見るばい.

051215_toyotacup2.gif

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 23:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

