2005年12月14日

トヨタカップ!アル・イテハド×サンパウロFC

先日ついに開幕した世界クラブ選手権のトヨタカップ.今年からはサッカーの6大陸連盟クラブ王者が世界一を争う.これまで行われた2試合は,以下の通りです.
  ・トヨタカップ開幕戦!アル・イテハド×アルアハリ
  ・トヨタカップ!シドニーFC×ディポルティボ・サプリサ

051214_toyotacup1.gif

本日の戦いは,1回戦でアルアハリを敗ったアジア王者のアル・イテハドが,南米王者のサンパウロFCと戦った.

前半16分,左サイドのダニーロのクロスをDFが頭でクリアしたボールをアモローゾが拾って,胸で落としたボールを蹴りこんで先制!「あ,入った…」というくらい突然やってきたゴールでした.やっぱサンパウロが勝つのか!?

前半33分再び歓喜が到来.センターライン付近からの縦パスうまー!パスを受けたカロンは2対3と数的不利だったが,スピードにのって2対2の状況に.そのまま切り込んだカロンがシュートオオオオ!GK止めきれずにこぼれたボールをノールが押し込んで同点!

前半終了.おもしろい展開で終わった.

後半すぐに試合が動いたぁ〜.シシーニョが右サイドでパスをしてからそのまま走り込み,ゴール前でリターンを受ける形.中央に低い弾道で折り返したボールをアモローゾォオオ!サンパウロFC勝ち越し.

後半12分にはPKを得たサンパウロはGKセーニが決めて3-1と突き放す展開.アル・イテハドも23分にヘディングで1点を返すものの2-3でサンパウロの勝利で終わった.アル・イテハドは後半の後半はボールをうまくキープできなかったというかパスがつながらなかったという印象.

GKセーニのフリーキックも見れたし満足の一戦でした.次はシシーニョのミドルシュートが見たいかな.明日はいよいよリバプールのお出ましですなぁ.楽しみに観ませう.

051214_toyotacup2.gif

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー

[テレビ] 先週から今週のバラエティ

ぐるナイ
かぶっちゃやーYO.この微妙な企画.何回も続くということはそこそこ人気があるということなんか.若干ゴチとかぶってるYO.

笑金
どっきり企画だったので見てみたが,どっきりがショボすぎた.

めちゃイケ
中嶋Pの企画ネタは好き.前みたいにもう少しキレて欲しかった.

エンタの神様
さくらざか恭子だっけ?あの客いじる人.今回は客のナイスツッコミのおかげでおもしろかった.ネゴシックスがんばれ!!

行列
渡辺徹さんおもしろい.バラエティには欠かせない,いわゆる縁の下の力持ち.

HEY!HEY!HEY!
パク・ヨンハとダウンタウンの絡みが笑えた.「言わへんの?1回待ったのに.」「いや,こういうのは小出しに小出しにしていかないと.」勉強になります.

リンカーン
さまぁ〜ず大竹プレゼンツの企画.大竹のぐだぐだ感がおもしろすぎる.ホトちゃんみたいに仕切れたらもっとおもろかったんかもしれないが,大竹っぽくてあれはあれで笑えた.特に鷹遊び.

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組ネタ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

