2005年09月16日

映画『キル・ビル Vol.2』

〜KILL is LOVE〜

バイオレンスと日本ヤクザを描いたタランティーノ監督の『キル・ビル Vol.1』の続編.タイトル通り,ビルをキルしたい映画.結婚式のリハーサル中に奇襲を受け,夫と子供を殺された1人の女.なんとか一命を取り留めた彼女はビルとその部下をキルするために立ち向かうという内容.前作では部下を複数人殺すことに成功.そして今作でそのボスであるビルに挑む.

キル・ビル Vol.2
B0000YTR5Aユマ・サーマン クエンティン・タランティーノ デヴィッド・キャラダイン

おすすめ平均
starsKill is love?
stars続編はいつも期待を裏切る
stars動( Vol.1)≠ゥら静( Vol.2) ≠ヨ
stars凡庸かも
starsまーね。(笑)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

前作から気になっていた結婚式での惨状や,ビルやその他の人物との関係などが描かれていてそのあたりは良かったかな.前作ではかなりアクションシーンが盛り込まれていたが,Vol.2ではアクションシーンもあれど,ドラマ性の方が高かったようだ.

「半蔵の刀,半蔵の刀」って言うが,刀のすごさがイマイチよく伝わらなかった.それともう少し有効利用してくれぃと注文をつけたい.個人的に,修行のシーンやその師匠とのやりとりが楽しめた.『北斗の拳』を思わせる必殺技,(・∀・)イイね.ヒデブッ!

結構ネタティックな映画だと思っているので,あまり深く考えずに見れることができてよかったかなという印象でした(*ノωノ).

TSUTAYA24時間ネットで宅配DVDレンタル

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 23:09 | Comment(8) | TrackBack(12) | 映画

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

