2005年09月12日

映画『ドッグヴィル』

〜美しき逃亡者があらわれ,一つの村が消えた.〜
審判の日がくる.

ロッキー山脈の麓の貧しい村ドッグヴィル.ある日,この村に追っ手に追われる1人の女性が現れる.そして,村はこの女性を匿うことに決めたのだが…というどこにでもありそうな話でした.だが,実はカンヌ国際映画祭で話題沸騰した問題作とのことだった….主演は二コール・キッドマン.

ドッグヴィル プレミアム・エディション
B0002B5A5Mニコール・キッドマン ラース・フォン・トリアー ポール・ベタニー

おすすめ平均
stars「興味深い」映画。
starsグリッド。
stars演劇とか文学とか
starsある意味、暴力映画。
stars単純にハッピーエンドだと喜ぼう

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

映画を見た後,インパクトのある作品だと思えた.映画の中では普通,家や木,山,森などは実際のモノが映されるが,この映画では子供のオママゴトのように,各家は白線で引かれて「ここに家があること」という設定で,小さなセットの中で話が進んでいった.最初だけかと思ったが最後までそうだった.

映画は3時間近くもあって話が長く,展開も遅かったので最初は眠くなって,イマイチおもしろさも感じられなかった.が,話が徐々に進むにつれて変化する村人たちの心理描写や行為には驚かされた.そして,この映画のオチはどうなるんだ?とそこが非常に気になり始めて目が離せなくなった.そしてそのオチは極めて衝撃的なものでしたガ━━(゚Д゚;)━━ン!

一つの村がまるでアメリカ社会を映し出す縮図のように思える作品でした.そして人間の心理って結構型にはまっていて誰もが陥る罠みたいなものが良く見て取れました.いやー人間って恐ろしい.コミュニティって恐ろしい.もうね,;y=ー( ゚д゚)・∵. ターンですね(何が.

ドッグヴィルの告白
B0002B5A5Wニコール・キッドマン ラース・フォン・トリアー ポール・ベタニー

ジェネオン エンタテインメント 2004-07-23
売り上げランキング : 52,893

おすすめ平均 star
star興味のある方には是非!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そういえば,この映画の製作現場にはかなりの緊迫感があったようです.極限状態の俳優たちが不安や不満を語ったもう一つの人間ドラマが上の『ドッグヴィルの告白』というタイトルで発売されたほどのものだったとのこと.やっぱり普通の映画と違った撮影方法であるし,映像より心理を描いた映画だったのでいろいろと問題などもあったのでしょうか.

と思ったら,『ドッグヴィル』と『ドッグヴィルの告白』とセットになったコンプリートBOXっていうのもあるのね.

ドッグヴィル コンプリートBOX
B0002AP1WKニコール・キッドマン ラース・フォン・トリアー ポール・ベタニー

おすすめ平均
stars映画について考え直す
starsかわった映画。。。
stars湧き上がる希望
stars奥が深いのか。浅いのか。
starsアンチ・ハリウッドの監督がまた衝撃的な映画を作った。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『ドッグヴィル』公式サイト

TSUTAYA24時間ネットで宅配DVDレンタル

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 22:43 | Comment(11) | TrackBack(9) | 映画

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

