2005年03月05日

タイ料理

 タイ人の先輩とその奥さんにタイ料理屋に連れて行ってもらった.インドネシア料理やベトナム料理は食べたことがあるが,タイ料理は初めて.

 やはり辛いモノが多く,そして海老を使った料理が多い.普段から辛いモノには慣れているせいか,タイ人の奥さんが泣くような辛いのでもなかなか大丈夫だった.んで,全体的に食べやすくておいしい.

 が,トムヤムクンみたいなものにココナッツミルクを入れたのは苦手だ.そもそもトムヤムクンがおいしいというより,酸っぱくて微妙な味で好きになれない.食べ続ければ,徐々に慣れていけるかな.

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

映画『ジャック』

 この映画は,普通の人の4倍の速度で年をとる少年(?)をモチーフとした話.つまり,本当なら10才だと40才の容姿になるし,20才ではすでに80才になってしまう.

 高校を卒業して,他の人が将来の進路を決める頃には,自分はもう寿命にせまっていて将来を決めようにも決めれないってのは悲しいかもしれん.

 主演のロビン・ウィリアムズもなかなかハマり役だったかも.今まではちょっと子供っぽくて敬遠してたが,いざ見てみるとなかなか心が和む映画だ.

もしよろしければコチラにbanner_03.gif

posted by あむ at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

